ラミレス監督が有能でCS制覇!日本語や通訳は?嫁や成績も調査で日本一なるか!?

DeNAの監督はラミレスさんですよね。

史上最大の下克上とか言われてますけどCSで広島を破りました。

今度は日本一を目指してソフトバンクを対決するわけです。

有能なんでしょうかね?采配が良いって事かな?

日本語や通訳はどうなんでしょう?お嫁さんとか成績も気になりますよね・・・

日本一になれるか?調査しましょう。

ラミレスさんとは?

ラミレスさんはアレックス・ラミレスといいます。

っていうか本名はアレキサンダー・ラモン・ラミレス・キニョーネスということです。

長い上に覚えられませんwwww

ベネズエラ出身の元プロ野球選手で現在は横浜DeNAベイスターズの監督を務めています。

身長180センチ、体重100キロなんとなく、もっと身長が高いのかと思ってましたけど、そうでもなかったですね・・

実家はベネズエラの首都・カラカス近郊の「ピニャンゴ・デ・ジャレ」という小さな町ということです。

人口は約200人って事でめちゃくちゃ少ないですよね・・・そのうち4分の3程がラミレスさんの一族って事ですwww

5歳でお兄さんの影響を受け、野球を始め8歳で地元リトルリーグの監督にスカウトされてチームに所属。

15歳になると本格的に野球選手を目指すために学校を退学!

当時は投手だったそうそうですよ。

野球選手を目指すために学校を退学っていうのが凄いですよね・・・

日本とは根本的に考え方が違うって事でしょう。

18歳でベネズエラの国内選手権に出場した際に外野手として試合に出ていたところをクリーブランド・インディアンズのスカウトの目に留まり、マイナーリーグ契約をしています。

1998年はAAA級バッファロー・バイソンズで121試合に出場。

34本塁打103打点、打率.299と結果を残し、メジャーリーグ昇格を果たしました。

メジャーではそんなに活躍していたわけではないですけどね・・・

2000年11月1日にヤクルトスワローズに入団。

2001年には打率.280、29本塁打、88打点の好成績をマーク。

ヤクルトで活躍し、巨人、横浜とわたり全てで活躍していた気がしますね・・・

怪我もなく、連続試合出場もしてますしね・・・

頼れる打撃だったと思います。外国人・右打者としては史上初のシーズン200本安打を達成してますしね・・

落合博満さん曰く、日本プロ野球最高打者としてラミレスさんの名前を挙げているぐらいです。

来日当初は典型的なプルヒッターでしたが、晩年はボールを手元まで呼び込んで外角球を裁くことも出来ていました。

球種的な弱点も少なく、得点圏打率も高かったですしね・・・

まさに打撃に関しては文句がないと思います。

しかし守備に関しては範囲も狭く、失策も多かったということで、試合終盤には守備固めを送られることも多かったと思います。

巨人から移籍したのも守備が出来ないからってことですしね・・・

パリーグでならもっと活躍出来たかもしれませんね。指名打者ありますし・・・

ということで、プロ野球選手としては最高のバッターだと思います。

監督としても有能でCS制覇!日本一なるか?

さて、広島東洋カープを下し、日本シリーズへこまを進めたラミレス監督率いる横浜DeNAベイスターズ。

ラミレス監督が有能だったという事でしょうか?

これはネットで結構言われてますね・・・

まあ色々有能かどうかはわかりませんけどね。

それでも監督に就任して2年ですが、Aクラスになってますし、ダメって事は無いと思います。

前監督の中畑監督が有能っていう話もありますけどね。

中畑監督が下地を作って、ラミレス監督が花を咲かしたみたいな感じでしょうか?

まあ、二人とも有能だってことで丸く収まる気がしますけどね・・・・。

これで、日本一になったらそれこそ史上最大の下克上だとはおもいますけどwwww

その結果はこれからですからね。

筒香選手や梶谷選手が絶好調の内に日本一を成し遂げたい所だとは思います。

ソフトバンクとの日本シリーズは凄く楽しみですね。

この勢いのまま突入すればあるいは?って期待しています。

日本語や通訳は?

さて、ラミレス監督は結構もう日本の生活が長いですよね。

もう15年以上になるでしょう。ってことは日本語もペラペラだと思いますけど、実際は通訳もいるという事ですね。

ということで気になるのは日本語がどれくらい上達しているのか?ってことです。

まあ、日本語も話せるって事で日常会話は全然大丈夫の用です。

ただ、専門用語とか色々弊害があるといけないので、通訳を通して会見などはしている見たいですね。

気になる通訳は関根さんって言う人みたいで、ずっとラミレスさんの通訳をしているという事です。

ただ、関根さんと気心が知れているからこそ、日本語を覚えないっていうこともあるみたいですねwwww

なかなか難しい関係ですね。

しかし、選手時代はそれで良かったかもしれないですけど、監督ともなればまた違いますよね。

フィールド上では日本語で選手とコミュニケーションを取っていきたいということです。

その方が良いでしょうね。また選手時代からとても明るい性格のようですし、まだ若いですからね。

選手とも年齢が近いですし、コミュニケーションは大丈夫だと思います。

頑張って通訳なしでもイケるぐらいになれば良いと思いますけどね・・

嫁や子供は?

ラミレス監督の私生活はあまり知らないので調べて見ました。

実は2015年に14歳年上だったお嫁さんと協議離婚しているんですね・・・

で、現在は7歳年下の女性と再婚されています。元嫁さんとは1994年に結婚しているんですけどね。

ってことは20年は一緒だったという事です。来日当初はとても仲が良くて有名でしたけどね・・

まあ夫婦の事なのであえて詮索はしませんけど、離婚されて、新しいお嫁さんがいるってことですね。

で、現在のお嫁さんですが2015年4月23日に再婚されています。

お嫁さんは日本人の女性ですね。

お名前を嶋津美保(しまづみほ)さんといいます。

この選手も結婚されました↓

 
 

杉谷拳士が結婚!相手の情報は?中田翔やウグイス譲との関係や成績も調査!

実は現在のお嫁さんとの間にはもう子供もいるみたいですけどね。

だからこそ再婚も急ぎだったのかもしれませんけどね・・・離婚して1ヶ月後に再婚してますからねwwww

まあ幸せならそれでいいんですけどね。

監督として有能でも、私生活はわかりません。

ぜひ離婚とかはして欲しくないですね。監督の不祥事とかは避けたいところです。

ということで、日本一目指して頑張ってください。

野球界でこんな不祥事はもう二度と見たくない↓

清原和博が覚醒剤逮捕から1年独占インタビュー!7月から連載も先行き不透明!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ