安田顕の嫁や子供は?入学式でサプライズ!ドラマや映画、演技力も調査!

俳優の安田顕さん。活躍してますよね。

色々演じられますしカメレオン俳優ということで認知されています。

そんな安田さんのお嫁さんや子供は?子供の入学式でサプライズがあったようですけど・・・

ドラマや映画等で大活躍している安田さんですが演技力など色々と調べて見ましょう。

安田顕さんとは?

安田顕(やすだけん)さんは1973年12月8日生まれの現在43歳。

芝署編・今夜完結。 本日よる9時〜 #TBS 日曜劇場 #小さな巨人 第5話。

A post shared by 安田顕 (@yasu_da_ken) on

北海道室蘭市出身。愛称は「ヤスケン」ですね。

CREATIVE OFFICE CUEに所属しています。

業務提携先はアミューズということで、だからこそ出演が多い理由でもあると思いますけどね。

お兄さんは作曲家でラジオディレクターもやっているという事です。

室蘭栄高校を卒業後、北海学園大学に入学。

学園祭の模擬店で楽しそうにしていた演劇研究会に入っています。

そのときに2学年先輩の森崎博之さんと出会い、森崎さんの紹介で鈴井貴之さん主催の劇団OOPARTSに加わっています。

1993年にはタレント活動を始めていますね。

1996年、卒業公演の為に演劇研究会の後輩である大泉洋さん、佐藤重幸さん、音尾琢真さんと共に演劇ユニットTEAM-NACSを結成。

一回限りの公演で解散し就職しています。

しかし、会社に馴染めず芸能活動に専念するという理由で入社8ヶ月で退職しています。

1997年、森崎さんが北海道に戻ってきてTEAM-NACSを再結成。

 

その後、北海道テレビ(HTB)の「水曜どうでしょう」に「onちゃん」のスーツアクターとして準レギュラーで参加。

 

水曜どうでしょうの人気と共にTEAM-NACSの名前が全国に知れ渡り、東京キー局の連続ドラマに出演するなど今では全国区の俳優になりましたよね。

個人的に、北海道に住んでいる私としては大泉葉さんも安田顕さんも、戸次重幸さんもみんな売れるとは思ってませんでしたけどね・・・

何が起こるかわからないから人生は面白いンでしょうねwwwww

それぐらい安田顕さんは北海道では変態みたいな扱いでしたけどね・・・

今では演技派俳優ですからねwwww

 

ま、イケメンだとは思いますし、演技力が高いっていうのもわかりますから、活躍は素晴らしいと思います。

お嫁さんは子供は?入学式でサプライズ!

2002年に学生時代から交際していた一般女性と交際8年の末に結婚。

2004年には長女が誕生しています。

2015年の時にはお嫁さんと長女は北海道にいて、安田顕さんは東京に単身赴任っていう形だったようです。

俳優活動が多忙なために北海道の自宅に帰れるのは月に1度ぐらいだったとか・・・

2017年の現在は家族で東京に住んでいるんだと思います。

っていうか一緒に暮らすようになったということですね。

2017年4月8日に東京都内の名門私立校の入学式に安田顕夫妻が娘さんと出席していたということです。

実はこの学校は女優の芦田愛菜さんも通う学校ということですね・・・

ってことは安田顕さんの長女と芦田愛菜さんは同級生ということになります。

なんとも凄い話ですよね。

まあ中学校は慶應義塾中等部ですけどwwww

それにしても北海道からの越境進学ということで、頭も相当良いんでしょうね。

そんなに簡単に受かる学校では無いという事です。

よほど優秀な娘さんではないでしょうか?どうやらお嫁さんの躾もよく、受験勉強も塾に通って頑張っていたそうです。

ただ、生徒も保護者もセレブというか”選ばれし者”ばかりの学校ということで、溶け込むことが出来るのかが心配って事ですね。

それこそ芦田愛菜さんと仲良くなって欲しい気もしますけどwwwww

安田顕さん的には東京で一緒に暮らすことが出来るようになって嬉しいと思います。

ドラマや映画、演技力も調査!

さて、今は家族と一緒で幸せな安田顕さん。

ドラマや映画などの出演作はどんな感じでしょうか?

最初の頃はドラマでも単発やゲスト出演が多かったですよね・・

今では連ドラのレギュラーとかで活躍しています。

「下町ロケット」「重版出来!」などで演技派としての地位を固めた気もしますね・・

 

また最近では「小さな巨人」でも目立ってました。

映画では「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」「銀魂」にも出演。

2018年公開予定の「不能犯」にも出演が決まっています。

どんな役柄も演じられるって言うのが安田顕さんの魅力だと思いますね。

良い人から悪い人、そしてコメディからシリアスまで演じ分けられると思います。

だからこそカメレオン俳優って言われるんだと思います。

最近では主演ドラマもありますね。

日曜ワイド「白い刑事」で敏腕弁護士が刑事に転職という役を演じています。

単発ドラマみたいですけど、人気があればシリーズ化されるかもしれません。

テレビ朝日ですしね・・・テレビ朝日の刑事物は期待出来るでしょう。

北海道出身ってだけで何となく嬉しいですけどね。これからも渋い演技を魅せて欲しいです。

応援しています。北海道を見捨てないでね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ