宮根誠司アナに週刊文春がミヤネ屋降板報道!フジテレビへ移籍?

フリーアナウンサーの宮根誠司アナが2017年の10月19日に司会を務めている日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演して2018年3月いっぱいでミヤネ屋を降板するとの週刊文春の報道を否定しました!

番組中に4月以降の続投を宣言したんです。

2017年の10月19日発売された週刊誌の「週刊文春」によると宮根アナは2017年3月末で「ミヤネ屋」を降板して4月からはフジテレビの平日の夕方帯の報道番組に出演すると報道されていました。

プロフィール

名前:宮根誠司(みやねせいじ)
出身地:島根県大田市
生年月日:1963年4月27日
年齢:54歳
血液型:B型
最終学歴:関西大学経済学部
所属事務所:株式会社テイクオフ
職歴:元朝日放送アナウンサー

宮根アナは大学卒業後に朝日放送へと入社します。宮根さんはアナウンサー志望という訳ではなかったそうで軽い気持ちで朝日放送の募集に応募したんだそうです。

そこで自慢のトーク力を面接で発揮して採用となりました。

その後は2004年3月末で朝日放送を退社すると4月からはフロム・ファーストプロダクション大阪支社に所属します。そしてフリーアナウンサーという活動をしたんです。

フリーアナウンサーになるきっかけとなったのは故やしきたかじんさんが朝日放送の社長などを説得したことがきっかけとなったそうです。

やしきさんの他にも笑福亭鶴瓶さんも宮根さんを押してフリーアナウンサーへの道を進めたんだそうです。

 

そして宮根アナが有名になった番組が2006年7月31日からスタートした『情報ライブ ミヤネ屋』でした。2007年3月31日から全国番組となってこれで一気に宮根アナの知名度が上がっていったんです。

 

その後は2010年3月末でフロム・ファーストプロダクションとの契約を解消して4月1日から現在の所属事務所である株式会社テイクオフへ移籍しています。

週刊文春がミヤネ屋降板してフジテレビへ移籍?

週刊文春が宮根アナが「情報ライブ ミヤネ屋」を降板してフジテレビの新番組の司会に就く予定であることが報道されました。

それによると読売テレビ関係者が2018年3月末で『ミヤネ屋』を降板するとう証言があったんだそうです。

なんでも2017年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルして新しいスタートをしたんですが肝心の宮根アナが2016年頃からモチベーションがなくなってきているんだそうです。

視聴率が下がって追い込まれるまでには辞めてキャスターとしての商品価値をキープしたいと考えていることからフジテレビへの移籍を検討していると報道されています。

 

そんな宮根アナに接触したのがフジテレビで2018年4月から宮根アナにはフジテレビで放送される月~金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定なんだといいます!

フジテレビは現在では夕方帯の『みんなのニュース』は低視聴率が続いている状態なんだそうです。2017年の10月にリニューアルしたんですが状況は変わらなかったんだそうです。

これを受けてフジテレビと讀賣テレビに対して質問しましたが共に宮根アナの移籍については否定しています。

 

ここまで降板の噂がされたのは視聴率の低下以外にも宮根アナの2人の子供も関係しているんだそうです。教育のために東京が良いと宮根アナが考えているんだとか…

そして3つ目の理由はそもそもワイドショーよりも報道番組を宮根アナが希望していることです。

2020年東京五輪も宮根アナは自分で取材して自分が報じたいと思っているんだそうですが大阪で制作している『ミヤネ屋』ではそれが出来ません。

そこで2018年に全国放送の10周年の節目を迎えるというタイミングもありこれを機に卒業を考えているとのことです。

ただここ1年の間に宮根アナは大阪市内の新居に引っ越していてまだしばらくは大阪での活動となりそうなんですが…正直どうなるか現時点ではわからないという可能性が大きいと思います。

宮根アナがやりたいという報道番組がフジテレビで用意されているということですし何より人生で一回のチャンスしか無いオリンピックの取材がフジテレビだと出来ますからね~

しかし宮根アナの気持ちとは裏腹に現状では多くの関係者が降板はないと否定しています。そもそもミヤネ屋をやめるとしても宮根アナが読売テレビに打ち切られるか本人が辞めたいと強く希望しない限りは降板はありえないのではないでしょうか??

 

まだ宮根アナの所属事務所であるテイクオフは明確には声明をだしていませんが少なくとも宮根アナは現在ではミヤネ屋を降板する気はないようです。

 

おすすめ記事

田中英祐がロッテから戦力外通告!理由や現在は何をしているの?↓
http://chikiyumi.com/22967.html

 嫁とは再婚で子供は一人

宮根アナは結婚していて現在は嫁さんとの間には子供が1人いて娘さんとなっています。現在の嫁さんとは2度目の結婚ということで過去には離婚歴があるバツイチとなっているんです。

1度目の結婚は1993年の時でお相手はモデルの女性でした。その奥さんはグラフィックデザイナーとして活躍する黒田征太郎さんの娘さんだったそうです。

しかし2004年に離婚となっています。そして同じ2004年に現在の奥さんと結婚しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ