大坂なおみの国籍や両親は?日本語はどうなの?実力や成績も調査!

女子プロテニス選手の大坂なおみさん。

あんまり知らないので色々調べようと思ってますけど、まずは国籍や両親ですね・・

日本人の顔はしてませんけど、日本語は話せるのかな?

テニスプレイヤーとしての実力や成績など調査してみましょう。

大坂なおみさんとは?両親は?

大坂なおみ(おおさかなおみ)さんは1997年10月16日生まれの現在19歳。

身長180センチ、体重69キロということで体系的に恵まれていますよね。

日本の女子プロテニス選手。

自己最高ランキングはシングルス40位。

右利きでバックハンド・ストロークは両手打ちということです。

まず、大阪なおみさんをみて思うのは日本人じゃ無いよね?ってことですよね。

明らかに外国人っていう見た目をしています。

これで”大坂なおみ”って言われても・・・って最初思いましたけどね・・・

で、調べて見ると父親がハイチ系アメリカ人で母親が日本人のハーフという事です。

っていうかハーフにも見えないぐらい外国寄りの顔立ちをしている気がします。

顔立ちっていうかスタイルも体型もそうですけどねwwww

ちなみにお姉さんもいるらしく”大阪まり”さんというそうですが、プロテニス選手ということです。

大阪なおみさんは大阪で生まれていますが、4歳の時に一家でアメリカに移住し、父親の手ほどきでテニス競技を始めたということです。

ってことはそれからずっとアメリカに住んでいたってことですかね?

そして父親ですが名前をレオナルドさんといいますが、コーチをしているんですよね。

有名なテニス

アカデミーに通わせるのでは無く地元にある公営テニスコートで指導しつづけたということです。

ジュニア大会には出場させずに、年長者相手となる世界ツアーの下部大会に参加していたという事もあります。

ジュニア大会からコツコツと実績を積み上げるというのでは無く、幼い頃から強い相手との対戦を重ねる事で、世界で通用するテニスプレーヤーになったということですかね?

だとすると父親の考えがずばり的中したという事でしょう。

今頃大満足しているのでは無いでしょうか?

国籍は?

日本で生まれた大坂なおみさんは日本国籍を持っています。

で4歳でアメリカに移住したという事で、アメリカの国籍も持っていたということです。

18歳の時に日本国籍を取得したみたいですね。

大坂なおみさんの今後の目標は2020年東京五輪に出場すること!

で、大坂なおみさんは現在は日本代表として東京五輪に出場することを目指しているという事です。

これは嬉しいですよね。是非金メダルを期待しています!

日本語はどうなの?

さて、4歳までしか日本にいなかったということで、日本語はカタコトのようです。

英語はペラペラってことですけどね・・・

でもその片言の日本語が可愛いとも言われていますwww

まあ、全然問題無いと思いますけど、日本国籍をとったならもう少し日本語の勉強した方が良いかもしれませんね。

母親が日本人なんだから日本語の勉強は問題無いと思いますけどね・・

で、よく考えるとお姉さんはどうなんだろう?

お姉さんの方が先に生まれているんだから、4年以上は日本にいたってことですよね・・。

それでも英語の方がペラペラなんだと思いますけどね・・・。

テニスプレーヤーとしては英語が話せる方が有利だと思いますけどね。

世界的テニスプレーヤーになっていくでしょうしね。

実力や成績も調査!

2011年全米オープン覇者のサマンサ・ストーサーさんに勝利するなどして一気に注目を浴びた大坂なおみさん。

そして昨年2016年の全豪オープンでグランドスラムに初出場を果たしますが、3回戦まで勝ち進みました。

グランドスラム初参戦で3回戦まで勝ち進んだのは日本人では52年ぶりの快挙ということですね。

しかもその後も全仏、全米オープンでも3回戦まで勝ち進んでいるという事で、実力は本物でしょう。

世界ランキングも50位前後をキープしてますし、成績もアップしています。

っていうか今後ランク1位だって夢じゃ無いと思います。

最大の武器は200キロ近い弾丸サーブということですね。

世界ランキング1位のセリーナ・ウイリアムズ選手に並ぶ速さということです・・・

また性格的にも私生活はシャイだという事ですが、テニスコートに立てば別人のように変身します。

プレッシャーを感じない萎縮しないということで、メンタルも強いということですね。

「プレーすることが楽しみだし、できれば番狂わせをおこしたい」

という発言もあります。

で、実際に番狂わせを起こしましたwwww

現在女子テニスの香港オープンが行われていて、大阪南さんは元世界女王で5位のビーナス・ウィリアムズさんを7-5,6-2で下しベスト8進出を決めました。

第二シードのスーパースターを撃破したということで世界中のテニスファンも

「未来のスターが誕生した」「ベイビー・セリーナだ」

と賞賛の声が上がっているという事ですね。

 

 

When you accomplish one of your dreams 😱❤️

A post shared by Naomi Osaka 大坂なおみ (@naomiosakatennis) on

またその試合の後の敬意を払うように会釈したことに対しても賞賛されていました。
日本で言うお辞儀でしょうか?

さて、次の試合が記になりますよね・・・

日本時間で10月13日の予定という事ですが、時間は未定という事です。

テレビ中継されるんだろうか?

注目の一戦ですよね。是非テレビ中継して欲しいですしライブで見たいです。

今までは錦織選手が1人で頑張っていた気がしますけど、これからは大坂なおみさんにも注目ですよね。

頑張って欲しいと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ