小沢健二が紅白内定!嫁や深津絵里との関係は?アルバムや現在も調査!

シンガーソングライターの小沢健二さん。

早くもNHKの紅白歌合戦に内定していると報じられています。

本当でしょうか?ファンとしては嬉しいところですけどね・・

また結婚はされていますけどお嫁さんは誰?深津絵里さんと昔関係があったんでしょうか?

アルバムや現在の様子も合わせて調査してみましょう。

小沢健二さんとは?

小沢健二(おざわけんじ)さんは1968年4月14日生まれの現在49歳。

本名は小澤健二ということで、難しい”澤”ってことですね。

愛称は”オザケン”です。

いやあ49歳っていうのにまずビックリですけどね。アラフィフですよ。

1968年神奈川県相模原市にてドイツ文学者の父親・小澤俊夫さんと心理学者の母親・小沢牧子さんの次男として生まれています。

父親の仕事の都合ですぐにドイツへ引っ越ししていますね・・。

小さい頃から音楽や文学に熱中し、特に当時放送されていた歌番組「ザ・ベストテン」は下位20位までチェックする熱の入れようだったということです。

その記憶は現在の作曲活動にも影響しているのかな?

市立和光中学校へ進学し、小山田圭吾さんと出会っています。

系列の和光高等学校には行かず、神奈川県立多摩高等学校を受験して進学。

部活動ではバンドを組んでいたということです。

当時家庭でのしつけが厳しく小遣いを貰っていなかった僧衣素が、通っていた予備校では好成績を収めると小遣いのようなものがでたということも有り、勉強を頑張ったということです。

現役合格した早稲田大学には入学せずに、一浪して東京大学文化Ⅲ類に入学しています。

1989年、大学在学中からアマチュアバンド「ロリポップ・ソニック」で活動。

プロデビューを果たすと同時に「フリッパーズ・ギター」と改名しています。

アマチュア時代から5人編成でしたが、デビューしてスグに小沢さんと小山田さんの二人編成になっています。

オリジナルアルバム3枚といくつかの再編終盤を残して1991年に解散。

その後、ソロ活動をしていますね・・

スチャダラパーと共演したシングル「今夜はブギー・バック」は50万枚を超えるヒットになっています。

この曲は今でも好きですけどね・・・

1994年、ソウルミュージックのアレンジ・多くの引用からなるアルバム「LIFE」が大ヒット!

この頃にはメディアへの露出も増え、独自路戦を貫いていた小沢健二さんは「渋谷系の王子様」と称される人気者になりました。

1995年、6年と連続で「NHK紅白歌合戦」に出場しています。

そのあとはメディアへの露出が減りましたよね・・・意図的なもの何でしょうけどね。

そして作る楽曲も今までとは全然違う感じになりました・・・

ファンは離れたと思いますよ。

私もその一人ですけどね・・・

音楽活動も休止状態だったと思いますが、最近になって復活はしましたよね・・

紅白歌合戦内定!

小沢健二さんが大晦日の「第68回NHK紅白歌合戦」に出場することが内定したという事です。

1996年以来21年ぶりで通算3度目って事ですけどね。

っていうか何故にこんなに早く小沢さんだけ内定してるんでしょうか?

NHK関係者が夏に小沢さん側に出演の意思を確認しているという事ですね。

小沢さんは大晦日に公演などを予定はしておらず、番組側は今後、紅白会場のNHKホールでの出演を正式にオファーするということです。

ってことはですよ。別に内定はしてないんじゃないでしょうかwww

勝手に内定って記事になってるだけじゃないですかね?

まあ可能性は高いってことなんでしょうけど・・・。

小沢さんはNHKの「SONGS」に初出演しています。10月5日のことですね・・。

ここ数年は、同番組に出演したアーティストが紅白に出場するケースが目立っています。

ということで、内定っていう報道になったんでしょう。

まあ今年は精力的に活動していましたから紅白歌合戦で締めくくるというのは良いことだと思いますけどね・・。

どんな曲を演奏してくれるのか?そこは期待したいです!

なんならスチャダラパーと一緒に「今夜はブギー・バック」でも全然いいですけど!

嫁や深津絵里さんとの関係は?

小沢健二さんのお嫁さんは外国人ですね。

アメリカ人の写真家でエリザベス・コールさんという方です。

2009年に結婚されたようで、芸術や文学の好みが似ていて、政治や社会についての考え方も似ていたってことでスグに仲良くなったということです。

結婚語は小沢さんの音楽活動(舞台美術、デザインなど)を手伝うこともあるそうです。

素敵な夫婦関係ですよね・・・

また子供も2人いるようです。

2013年6月に凜音(りおん)くんが誕生。2016年10月に天縫(あまぬ)くんが誕生しています。

2人とも男の子のようですね。

幸せな家庭を築いているっていう感じだと思います。

で、過去には深津絵里さんとの関係もあったということですよね。

かなり古い話ですが1995年2月に交際報道がでています。

しかしコメントが2人からあったわけではありませんけどね・・・

なので噂って事です。20年以上前の話なので別に良いんですけどね・・・

深津絵里さんって綺麗だけど結婚してないのは何か理由があるんですかね?

小沢健二さんに関係あるのかな?

人の恋愛はわかりませんけどね・・・・

アルバムや現在も調査!

小沢健二さんは1998年にシングル「春にして君を想う」をリリースしてからしばらく音楽活動を停止しています。

2000年以降はほとんどメディアへ露出しなくなり過去の人って感じでしたよね・・・。

しかしアルバム、シングルリリースはしていたって事ですね。

2002年2月27日 Eclectic
2003年12月27日 刹那
2006年3月8日 毎日の環境学
2014年3月19日 我ら、時 通常版

などです。

2010年頃からはライブツアーを開催などもしていますけどね・・。

2016年には全国14公演でライブツアーを行っています。

また今年は19年ぶりにシングル「流動体について」を発売

テレビ朝日「ミュージックステーション」に20年ぶりに出演したほか、ニュース番組、情報番組などテレビ出演が相次ぎました。

7月にはフジロックフェスティバルに初挑戦。

かなり積極的に活動していますよね・・・

ということで、紅白歌合戦は期待しています。

なんだかアルバム「LIFE」をまた聞きたくなってきましたwwww

また名曲を生んで欲しいですね。

この人も同年代なんだろうか?↓

福山雅治がインスタグラム開設も厳しい声!今後の活動に暗雲か?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ