宮里優作の嫁や自宅は?優勝回数や成績が知りたい!兄妹仲や実力も調査!

プロゴルファーの宮里優作さん。結婚はしててお嫁さんもいるとは思いますけど、どんな人でしょうか?

自宅は名古屋?優勝回数や成績なんて知りたいですよね・・

また宮里といえば妹の宮里愛さんは引退しますけど、兄妹仲とかどうなんでしょうか?

実力もあわせて色々と調べて見ましょう。

宮里優作さんとは?

宮里優作(みやざとゆうさく)さんは1980年6月19日生まれの現在37歳。

沖縄県国頭郡東村出身ということですね。

父親はレッスンプロの宮里優さん。

お兄さんは宮里聖志さん、妹は宮里愛さんということで、3兄妹がプロゴルファーという凄い一家です。

父親の指導の下、3歳からゴルフをはじめ、アマチュアゴルフ界の数々のビッグタイトルを獲得しています。

大阪桐蔭高等学校で日本ジュニア優勝、その後東北福祉大学へ入学し、2000年には日本学生優勝、三連覇も果たしています。

2001年には日本アマで優勝、2002年12月26日にプロ転向を宣言しています。

プロになって苦労していたってことですかね。

優勝争いに絡むものの優勝は2013年九州オープンでプロ初優勝を果たしています。

お兄さんや妹よりも遅かったということですが、なんとなく後咲きって感じで、これからの選手のような気もしますね・・・。

プロゴルファーって選手時代も長いですし、今後活躍するのではないでしょうか?

お嫁さんや自宅は?

宮里優作さんも37歳ということで結婚はしていますね。

お嫁さんは誰でしょうか?

調べて見るとお嫁さんは元モデル小川紗千恵さんという方ですね。

宮里優作さんの4歳年上ということで、現在は41歳でしょうか?

画像を貼りましょう。

流石元モデルってことで綺麗ですよね・・・。

現在はモデル業はしていないってことでしょうか?

旦那さんを支えているのかなって思います。

プロゴルファー仲間の深掘圭一郎さんから紹介され、約3年の交際を経て2007年10月2日に婚姻届けを提出し、11月に挙式されています。

子供も2人いるって事で、子育てを優先しているんでしょう。

2人目の子供が2012年9月に産まれていますから、まだ5歳ですからね・・。

今後も子育てを継続していくんだと思います。

子供は男の子と女の子ということですけど、将来プロゴルファーになるのか?楽しみですね・・。

で、そんな子供とお嫁さんがいるの自宅が名古屋にあるそうです。

宮里優作さんは沖縄で生まれ、大阪と仙台で学生として過ごし、現在は名古屋在住って事ですね。

どうやらお嫁さんの地元が名古屋って事ですね。そこに居を構えたってことでしょう。

子育てもお嫁さんのご両親も一緒に面倒見てくれてるじゃ無いかなって思います。

優勝回数や成績は?

さて、長らく優勝出来ず、実力派有るのにどうして?ということでゴルフ界の七不思議とまで言われていた宮里優作さんの優勝。

2013年12月8日ゴルフ日本シリーズJTカップで初優勝し、見事その七不思議のひとつを撃破しました。

苦労した優勝だけに喜びもひとしおだったでしょうね。

優勝回数はメジャーで2回、ツアーで4回の計6回になります。

それにしても2017年は非常に成績が良いですよね・・

優勝3回してますしね。本格的にブレイクしてる感じではないでしょうか?

今後に期待です。

兄弟仲や実力は?

3人共がプロゴルファーということでとても仲が良いようですね・・・

知名度、成績共に妹の宮里藍さんが上だとは思いますが・・・でもそれを

「藍ちゃんは僕の師匠。爪の垢を煎じて飲んでいる」

なんて発言が出来るほどの仲の良さなんだと思います。

アメリカで闘っていた妹に毎日のようにメールを送ったり、国際電話などでも話をしていたってことですからね。

年齢も離れていますし、喧嘩もしたこと無いんじゃないでしょうか?

優作さんのお兄さんとは喧嘩したかもしれませんけどねwwww

そして肝心の実力です。

これは今年2017年絶好調ということで、今後は本当に期待出来るんじゃないかな?

身長170センチと小柄ですが、そんなことは関係無いのかな?

10月に行われたツアーワールドカップの愛知・京和CCでは史上初の72ホールノーボギー優勝を達成しています。

賞金ランクもトップ、選手会長をつとめながらの賞金王というツアー史上初の快挙も見えてきました。

今年の調子の良い原因は何でしょうか?

「年齢を重ねて、ある程度、クラブとボールの恩恵を受けることも大事」

という考え方の変化見たいですね・・・道具に頼る領域を増やしたってことです。

またパットも「左足に体重を乗せたまま軸を作って打つ」というスタイルで手応えを掴んだということですね・・。

宮里藍さんが引退し、父親も8月には倒れもしました・・・

そういった精神的なこともゴルフには関係無いのかな?

精神的にタフになったのかもしれませんよね。

元々明るい性格ということで、それが今はプラスに働いているんでしょう。

初の賞金王へ向けて是非頑張って欲しいですね。期待しています!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ