岸田健作がホームレス生活に言及!現在は何をしているの?

元いいとも青年隊の岸田健作さんが2017年の10月2日に放送されたフジテレビの「バイキング」のインタビューに応じました!その時にホームレス生活について語っていて話題になっています。

岸田さんは1997年に10代目いいとも青年隊としてデビューを果たします。しかし2005年に芸能界を引退していました。

引退の理由については

「どの現場にいっても劣等感。実力のなさを実感していた」「元祖おバカキャラとか言われていたが、本当のおバカ。こんな人間がステージに立ってちゃいけない」

と自分に実力がないことで悩まれていたみたいですね…

 

芸能界を引退後の生活は激変していてなんとホームレス生活をしていたんだそうです(汗)その生活ぶりは東京都内の公園で野宿生活をしていて食料についてもゴミ箱を漁る日々が続いていたんだそうです。

時には道に歩いている人に食べ物を恵んだこともあったんだそうです。

そんな中、ホームレス生活を抜け出すきっかけとなったのがストリートミュージシャンたちのパフォーマンスでした。

 

それもあって岸田さんは現在はCSドラマなどの演出や演技指導、脚本執筆やアーティストのPV制作、編集などで生計をたてています。

週末にはロックアーチストとして自腹で野外などで公演もしているという日々を送っていて現在は完全にふっかつしたようですね!

プロフィール

名前        岸田 健作(きしだ けんさく)

生年月日      1978年11月8日(38歳)

出身地       日本東京都足立区

血液型       O型

身長        171cm

職業        俳優、タレント、歌手

活動期間      1997年~

事務所         GFエンタープライズ

岸田健作さんはヒップホップダンスが得意でインストラクターなどの経験を持っていて1997年3月にオーディションに合格して『笑っていいとも!』の10代目いいとも青年隊「With T」として活動を開始します。

小笠原秀春さんと共にいいとも青年隊として1997年から2000年3月まで活動していました。

 

そしていいとも青年隊を卒業後は『笑っていいとも』のレギュラーに昇格。その後は『ロンドンハーツ』などのバラエティー番組やドラマ『お水の花道』などで俳優としても活躍していました。

その後芸能界を一時期引退していますが現在は芸能界に復帰していてバラエティ番組にも徐々に出演していっています。

2009年の12月からはミクスチャーロックバンド「Atomic Seven」のヴォーカルとして自ら作詞作曲を手掛けるなど音楽活動も始めています。

現在はソロプロジェクト「Ash Berry」で活動しています。

ホームレス生活とは?

岸田健作さんは2011年に芸能界に復帰を果たしていますが2011年10月28日発売の「フライデー」で芸能界引退後に岸田さんがホームレス生活をしていたことを報じています。

ホームレスになったきっかけはいくつかの不幸が重なってしまったんだそうです。実家の洋菓子店が倒産して母親が病気になったりデビューから支えてくれていた事務所のスタッフが亡くなったりしてしまいました。

そして自身も芸能界を辞めて家賃が払えなくなってしまいホームレスとなってしまったんです。

代々木公園のベンチを寝床にしていて捨ててある弁当を食べていたこともあります。身体や服は公園の公衆トイレの水を使って洗っていたという壮絶な生活でした。

期間は2ヶ月にも及んだんだそうです。

ホームレス生活をしていくうちにストリートパフォーマンスを見てバンドをやりたいと思いお金が必要になってようやくアルバイトを始めていったそうです。

 

病気も体験!

岸田さんには過去に大きな病気をされていたようで「意識不明」で緊急搬送された事があったそうです。芸能界に復帰してバンドのボーカルとしても活動していた時で2013年に2度病気になっています。

まずは2013年2月に原因不明の首の激痛があり病名は頚部捻挫でした。この時には首の激痛で救急搬送もされてしまうほどだったんです。

 

 

柏木由紀の腹黒さ全開!握手会であぐら!?LINEやり取りも裏表あり!↓

柏木由紀の腹黒さ全開!握手会であぐら!?LINEやり取りも裏表あり!

 

その痛みは少し顔を傾けたり、体起こすだけで、気を失うような激痛がはしったんだそうです。検査でわかったことは過度の疲労とストレスが蓄積された重度の頚部捻挫であることがわかりました。

しばらくは痛み止めとコルセットを着用する生活で1ヶ月ほど活動も休止していました。

 

その後2013年9月に今後はライブ後に意識不明で搬送されています。この時には数日にわたって体調不良を訴えていて病院で点滴治療を受けていました。

検査では原因は疲労と脱水症状の上に栄養不足も伴った状態の中で激しいライブを行ったことと言われています。

現在はどちらの症状も回復しているとは思われますが岸田さんは元々体が弱い体質なのかもしれませんね!?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ