綾瀬はるかの人気急降下?!新ドラマ視聴率大コケ?タレントイメージ調査でも陥落!

綾瀬はるかさんと言えば、数字を持っている女優として映画、ドラマに引っ張りだこです。

タレントイメージも良く、また”嫁にしたい芸能人”No.1などランキングでは常に上位にいることでも有名です。

10月からは新ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の主演も決まっており、端から見れば順調な芸能生活を送っているように見えます。

今回は綾瀬はるかの人気急降下?!新ドラマ視聴率大コケ?タレントイメージ調査でも陥落!などの情報をお届けしていきます。

綾瀬はるかの人気急降下?!新ドラマ視聴率大コケ?

出典:www.instagram.com/

綾瀬はるかさんは天然系、癒し系と長年人気を維持し続けている女優として世間に広く知れ渡っているでしょう。

2001年にドラマ「金田一少年の事件簿」でデビューし、2004年のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で注目を集めます。

レコード大賞や紅白歌合戦の司会も務めたことがあり、正に品行方正な好感度の高い女優として活躍中です。

しかし、2013年のNHKの大河ドラマ「八重の桜」に出演した頃から少し風向きが変わっていきます。

出典:www.instagram.com/

「八重の桜」は綾瀬さんが主演した割には視聴率が伸び悩みました。

更に昨年2016年NHK大河ファンタジードラマ「精霊の守り人」でも主役を務めましたが、こちらに関しては評判も悪く、視聴率も極めて低いままだったのです。

もちろん、ドラマは原案、企画、プロット、演出などが良くなければならず、人気を得る為には主役1人だけで決まるものではありません。

ですが、これまでの綾瀬さんであれば”綾瀬はるか見たさ”である程度の数字は確保出来たのですが、そうした神通力も徐々に無くなってきているようです。

出典:www.instagram.com/

そんな中、綾瀬さんの主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」が10月4日からスタートします。

綾瀬さんは民放で昨年2016年にドラマ「わたしを離さないで」にも主演したのですが、平均視聴率は6.8%で惨敗でした。

こうした一連の流れを見ていくと、新作ドラマも大コケしてしまうのではないかと危惧されているのです。

この話題にネットでは・・・・。

・綾瀬は仕事のチョイス悪いな

・ 西島より年下のイケメン旦那にしたほうが女性は食い付くのに

・ 綾瀬も西島も棒だよね 

・綾瀬はもう数字持ってない、ガッキーとの差が如実に出るドラマになりそう 

・綾瀬はるかまあまあ好きな女優だから仕事選んで欲しい

・奥様は取扱注意だなんて題名からして大爆死の予感しかしないw 

・綾瀬は仕事選べないのか? 

・綾瀬はホタルノヒカリがピークだったな、それも1の時のかわいさはヤバい

引用元

出典:www.instagram.com/

ネットでは、綾瀬さんに対する評価は二分の状態です。

綾瀬はるか、タレントイメージ調査でも陥落!

出典:www.instagram.com/

そんな綾瀬はるかさんですが、タレントイメージ調査でも1位から陥落しました。

視聴率調査などのビデオリサーチ社が25日に発表した恒例の「テレビタレントイメージ調査」で今回は首位が新垣結衣さんになりました。

ここ数年、1位を死守してきた綾瀬さんは一気に順位を落とし、4位に終わります。

新垣さんは昨年2016年10月期のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や、今年2017年の7月「コード・ブルー―ドクター・ヘリ緊急救命―3rd season」と立て続けに出演しています。

出典:www.instagram.com/

それに対し、綾瀬さんはNHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」しか目立った活動がありません。

こうした差が如実にランキング結果に表れたのではないかと見られています。

順位は1位新垣結衣さん、2位浅田真央さん、3位天海祐希さん、4位綾瀬はるかさん、5位DREAMS COME TRUE(吉田美和)、6位深田恭子さん、7位石原さとみさん、8位渡辺直美さん、9位イモトアヤコさん、10位北川景子さんとなっています。

2位の浅田真央さんはフィギュアスケーターから引退しただけで、まだまともにタレント活動をしていないので、少々イレギュラーと言えます。

出典:www.instagram.com/

そういう意味では、3位以下の人は1つずつ順位を上げて見ても構わないでしょう。

どちらにせよ、ずっと1位だった綾瀬さんが2位どころか4位になったと言うのは完全に求心力を失っていると言えるでしょう。

ただ女優の場合、良い作品に巡り合う事が出来、ヒットさえすればイメージも大きく変わってきます。

まだ綾瀬さんが返り咲くことも充分考えられますね。

まとめ

今回は綾瀬はるかの人気急降下?!新ドラマ視聴率大コケ?タレントイメージ調査でも陥落!などの情報をお届けしました。

ここ最近はヒット作に恵まれていない綾瀬はるかさんですが、新ドラマが始まるこの時期視聴率が危ぶまれています。

タレントイメージ調査ランキングなどでも、1位から陥落し、求心力が失われつつあることが判りました。

しかし、綾瀬さんの人気はまだまだ回復する可能性は充分あるので、今後も注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ