欅坂46長濱ねるが兼任解除とドラマ降板!次代のセンターと期待?!

乃木坂46と並んで、坂道シリーズとして現在人気を博している「欅坂46」と「けやき坂46(通称ひらがなけやき)」。

その中でもセンターの平手友梨奈さんと並んで中心メンバーを担っている長濱ねるさんは、これまで両グループの兼任であったのですが、この度兼任解除となり、「欅坂46」選任となりました。

それに伴って、ひらがなけやきが主演を務めるドラマからの降板も決定します。

今回は欅坂46長濱ねるが兼任解除とドラマ降板!次代のセンターと期待?!などの情報をお届けしていきます。

欅坂46長濱ねるが兼任解除とドラマ降板!

出典:www.instagram.com/

人気アイドルグループの「欅坂46」とその”アンダーグループ”である「けやき坂46(通称ひらがなけやき)」を兼任している長濱ねるさん。

絶対的センターと言われる平手友梨奈さんと並ぶ人気を誇り、中心的役割を担っています。

そんな長濱さんが、「ひらがなけやき」の初主演ドラマ「Re:Mind」の出演を取り止めた事が明らかになりました。

同ドラマは、AKBグループの総合プロデューサーである秋元康氏の企画、原作のホラーサスペンスです。

主要キャストは「ひらがなけやき」のメンバー12人となっています。

ストーリーは、高校のクラスメート達が目を覚ますと、何故か大きなテーブルを囲んで座っており、異様な光景が目に飛び込んできます。

皆が皆、それぞれに逃げ出す事が出来ない理由があり、そんな中密室にいる原因や脱出する方法を考えていくと言うものです。

同ドラマはテレビ東京系列で放送されますが、動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」でも配信されます。

出典:www.instagram.com/

このドラマはBSデジタル「BSジャパン」でも放送され、その期待値の高さがうかがえます。

それだけ期待値が高いドラマに長濱さんが出演しないと言う事に落胆したファンも多いでしょう。

欅坂46の運営によると、「欅坂46」が人気の為に非常に多忙を極めている事から、長濱さんの体調面などを考慮して兼任を解除したとのこと。

それに伴い、長濱さんは「欅坂46」の専任となり、その為に「ひらがなけやき」の主演ドラマを急遽降板することになったそうです。

出典:www.instagram.com/

長濱さんが抜けた穴は、8月にひらがなけやきの追加メンバーとして加入した9人の中からオーディションで決めるそうです。

この話題にネットでは・・・・。

・体調崩して長濱寝る 

・このままだとひらがなけやきのねるに固定されそうだったからよかったじゃん

・いちばんかわいいけど一番意地悪 

・欅坂と、けやき坂があるの初めて知った。 

・ドラマに出ようが出るまいがどっちみち学芸会の劇だしな 

・秋元は手を広げすぎなんじゃないのか

・兼任だとろくに寝れないんだろうな。ねるなのに

・よくわからん茶番劇 

・欅は忙殺 

・というか独立させるんじゃねーの?

・これ、スポンサー激怒やん。ひらがな切り捨てくるな

引用元

出典:www.instagram.com/

ネットでは欅坂46の専任になるのは構わないが、ドラマには出演して欲しかったと言う声が多いようです。

長濱ねるを次代のセンターと期待?!

出典:www.instagram.com/

そんな長濱ねるさんですが、その人気は欅坂46の中で常に5本の指に入ってきます。

長濱さんは途中加入なのですが、アッと言う間に他のメンバーを追い越し人気を得ました。

これまでは兼任と言う事もあり、中心メンバーではあったものの、センターを務めることが物理的に不可能でした。

今回の兼任解除によって、「欅坂46」に専任出来る状態になったのは運営も長濱さんにセンターを務めさせる意志があるからだとも見られています。

出典:www.instagram.com/

現在センターを務めている平手友梨奈さんも、そろそろ飽きられてきたところもあり、更にここ最近は体調不良でイベントに不参加することも増えました。

平手さんの負担を減らすためにも、他にセンターを務めることが出来るメンバーが必要なのです。

もちろん、長濱さん以外にも人気のメンバーはいるのですが、人気のメンバーの中で最も華があるのが長濱さんです。

ここ最近は、いじめ問題などもあって人気ランキングが下がってきていますが、元々は2番手、3番手にいた長濱さんですので、その存在感もセンターを務めるに値します。

出典:www.instagram.com/

現在のセンターである平手さんも、何故センターなのか判らないと言う声も多く、ここら辺でセンター交代があっても良いのではと言われています。

専任はその布石のための第一歩と見る向きは決して少なくありません。

まとめ

今回は欅坂46長濱ねるが兼任解除とドラマ降板!次代のセンターと期待?!などの情報をお届けしました。

ひらがなけやきのドラマがスタートするこの時期に、欅坂46と兼任をしていた長濱ねるさんが兼任解除でドラマの出演を見送りました。

どちらのグループも人気が高まっており、兼任で活動するには限界がきたようです。

専任になった長濱ねるさんの活躍に期待して注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ