大島優子がニューヨークへ強硬留学の理由は?このままセミリタイアも?!

元AKB48の神セブンの1人である大島優子さんですが、ここ最近はスッカリ表舞台から姿を消しました。

最も近いところで話題になったと言えば、「第9回AKB48選抜総選挙」で、NHB48の須藤凛々花さんが結婚をした際に、罵った動画配信くらいです。

その為に強いバッシングにあっていたのですが、直後に海外留学をすると発表したのです。

今回は大島優子がニューヨークへ強硬留学の理由は?このままセミリタイアも?!などの情報をお届けしていきます。

大島優子がニューヨークへ強硬留学の理由は?

出典:www.instagram.com/

元AKB48の中心メンバーで、卒業後はタレント、女優として活動していた大島優子さんが8月中にアメリカ合衆国ニューヨークへ渡航していたことが判明しました。

表向きは語学留学と言う体になっていますが、これは芸能人が良く使う手で、実際のところはほぼ休暇のようなものです。

大島さんは、7月に行われた宮城県仙台市のファンミーティングで、「人生チャレンジと言うことで海外に行きます」と宣言していました。

留学の期間は現在のところ、約1年間の予定になっていますが、1年後のスケジュールは白紙状態で、実際はどのくらいの期間になるか明確にはなっていません。

出典:www.instagram.com/

海外留学については色々な噂がつきまとっていますが、女優として本場のブロードウェーを肌で直接感じる為、またキャスターなどへの転身を視野に入れメジャーリーグなど海外のスポーツの取材を学ぶためなど、決め手に欠けるものばかりです。

一部報道では、ニューヨークで恋人との逢瀬を楽しむためではないかとも言われていますが、大島さんには今のところ恋の噂はありません。

スケジュールに関しては、しっかりこなした上での渡米で、今後のスケジュールは完全に白紙の状態です。

つまり、言ってみればそれだけ仕事がないと言う事に他なりません。

出典:www.instagram.com/

AKB48時代はトップを争っており、ソロでの活躍も目立っていた大島さんですが、いざ卒業してAKB48の肩書が無くなると、途端に仕事が激減しました。

卒業直後は、チャンスを与えられていましたが、最終的にはそのチャンスをものにすることが出来なかったと言えます。

この報道にネットでは・・・・。

・ここで露出が消えた時点ですっかり忘れ去られるだけなのにな 

・女優としてパッとしないから海外に逃げただけ 

・整形か 

・語学留学って言葉やっすいな~

・1年後に戻る場所ないのに

・海外旅行しただけでドヤ顔で帰ってくるのミエミエ

・ゴリ押し期間終了かついに。悲惨だなあ 

・迷走する人が取るパターンだなぁ・・・ 

引用元

出典:www.instagram.com/

ネットでは海外留学をまともに受け止めている声は非常に少ないようです。

大島優子がこのままセミリタイアも?!

出典:www.instagram.com/

AKB48を卒業したメンバーは、加入時にどれだけ人気があっても、卒業後に活躍出来ているメンバーはいません。

2トップだった前田敦子さんや大島優子さんも例外ではなく、女優の仕事など卒業直後にはオファーがあったものの、結局チャンスをものに出来ませんでした。

大島さんはこの留学で、何を学ぶのかは不明ですが、何を得たとしても実際の仕事に役立つとは思えません。

語学留学とも言っていますが、1年間では現地で通用するだけの英語力は身に付かないでしょう。

出典:www.instagram.com/

このままでは、1年間のブランクはデメリットにしか向いていかないと容易に想定出来ます。

バラエティタレント枠は既に埋まっており、今更歌手活動と言うのも微妙なところです。

結局は帰国しても、女優をするしかないのですが、圧倒的に演技力が不足していると言えます。

更に、大島さんはAKB48を卒業してからは「数字を持っている」とは言えなくなりました。

出典:www.instagram.com/

好感度は比較的高かった大島さんですが、今年2017年に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言をした須藤凛々花さんへの批判があまりに下品だった為に、その好感度も失ってしまいました。

一説には、この事件で炎上、バッシングを受けている為に避難処置として海外留学をするのではと言われるほどです。

この一件で、大島さんが裏表の激しい人間であることが世の中に晒され、今後信頼を回復することはかなり困難と言える状況になりました。

その為、この海外留学はセミリタイアする前触れなのではないかとも見られているのです。

まとめ

今回は大島優子がニューヨークへ強硬留学の理由は?このままセミリタイアも?!などの情報をお届けしました。

元AKB48の大島優子さんが、この8月既にアメリカ合衆国ニューヨークへ強硬渡米していたことが判明しました。

そこまで入っていたスケジュールに関しては全てこなした上での渡米ですが、この後のスケジュールに関しても白紙の状態だと言います。

今後もまだまだ動きのありそうな大島優子さんの動向に注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ