元AKB48光宗薫が突然の芸能活動休止!休業の理由や復帰の見込みは?

光宗薫さんはAKB48の13期生で、将来を嘱望されたメンバーの1人でした。

神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを獲得しながらも、モデルの道を蹴ってAKB48に加入した変わり種です。

2011年にメンバーになり、2012年には正規メンバーとなったにも関わらず、結局AKB48への参加を辞退しています。

今回は元AKB48光宗薫が突然の芸能活動休止!休業の理由や復帰の見込みは?などの情報をお届けしていきます。

元AKB48光宗薫が突然の芸能活動休止!

出典:www.instagram.com/

光宗薫さんは、将来を強く嘱望されたAKB48の13期生メンバーの1人でした。

劇場公演デビュー前から、週刊誌単独グラビアやCM出演などをしており、異例の抜擢と騒がれていました。

ですが、2012年にドラマ「ATARU」で連続ドラマ初主演を果たしながらも、体調不良の為、肝心のAKB48の公演参加を辞退。

本人不在の中、同公演で光宗さんの正規メンバーへの昇格が発表されましたが、体調が戻らずにそのままAKB48の加入を辞退しました。

出典:www.instagram.com/

AKB48辞退後、女優へと転身しますが2012年11月に初主演を務めた映画「女子カメラ」公開後、再び休業に入ります。

その後、2013年9月に「劇場版ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」にて活動を再開しました。

しかし、安定した活動をすることは出来ずにSNSでさえ長い期間更新出来ずにいた状況でした。

そんな中、約2ヶ月振りにTwitterを更新し、10月から芸能活動を休止することを発表しました。

出典:www.instagram.com/

光宗さんは、休業を発表した1時間後にTwitterアカウントを非公開にし、一部フォロワーのみしか閲覧出来ない状態となります。

光宗さんは元々芸能界志向が強く、高校在学中からサロンモデルやメイドカフェで働き、2011年には「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリに輝きます。

そのままモデルになることも出来たのですが、光宗さんは同年AKB48第13期研究生オーディションに合格、劇場デビュー前から異例の抜擢を受け、ゴリ押し、コネ加入などと揶揄されるようになりました。

こうした立場になったことも光宗さんに大きな負担をかけたのかも知れません。

出典:www.instagram.com/

更には加入直後から「AKB48の中で一番かわいい」とまで言われ、他のメンバーからすれば面白くないと感じた事でしょう。

この報道にネットでは・・・・。

・この人、休止ばっかりしてないか?

・元々プレバトでしか見ない

・AKBに入ってからずっと病んでるイメージ

・この娘メンヘラだよね 

・とことん長続きしない奴だなw 

・一時ゴリ押し凄くなかったか 

・メンタル弱くて芸能界には向いてなかったんだろうな

・欅の平手もだけど、AKB系は謎のゴリ押しが多いよな

・ちょっと休んで、もっと食って肉つけたらいい 

引用元

出典:www.instagram.com/

ネットでは、ずっと休んでいるイメージが定着していると言う声が多いようです。

また、ソロでの活動が芳しくない為に、既に芸能界を引退していると思っていたと言う意見も少なくありません。

光宗薫の休業の理由や復帰の見込みは?

出典:www.instagram.com/

そんな光宗薫さんですが、休業の理由は何だったのでしょうか。

光宗さんは自身のTwitterで「お伝えしたいこと」と題し、直筆で休業の詳細な理由を説明しています。

そのコメント全文は次の通りです。

私は10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています。

ですが様々な表現に携わるこの仕事を続けたいという私の強い希望の下、周りの方々にサポートしていただき現在まで続けることが出来ていました。

それでも近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つ程バランスが取れなくなり好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました。

そこで、再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました。

応援して下さった方々に感謝します。

この先も、宜しくお願い致します。

引用元

出典:https://twitter.com/

AKB時代からずっと続いている体調不良の原因を光宗さんは今回全て明かしました。

ネットなどでも指摘されているように、光宗さんは精神的な疾患によって休業を繰り返していたようです。

ですが、今回のコメントでも判るように復帰への意欲は消えていないと見えます。

ただ、肉体的疾患とは違い、完治するには時間がかかるでしょう。

まとめ

今回は元AKB48光宗薫が突然の芸能活動休止!休業の理由や復帰の見込みは?などの情報をお届けしました。

AKB48時代から、体調不良で度々休業を繰り返していた光宗薫さんですが、ソロになって再び休業する事が判りました。

これまで明確にしてこなかった体調不良の理由を、この休業では光宗さん自身で詳細に明かしています。

今後、まだまだ目が離せない光宗さんの話題に注目していきたいところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ