女優の鈴木砂羽が演出で女優2人を土下座!降板女優2人の温度差!

女優の鈴木砂羽さんは、女優としてのキャリアは充分な上、最近はバラエティ番組への出演で気さくなキャラクターがウケて人気を得ています。

そんな鈴木さんが主演と初演出を務める舞台「結婚の条件」が上演されることが話題になりました。

しかし、公演2日前に出演女優2人が急遽降板すると言う異常事態に見舞われています。

今回は女優の鈴木砂羽が演出で女優2人を土下座!降板女優2人の温度差!などの情報をお届けしていきます。

女優の鈴木砂羽が演出で女優2人を土下座!

出典:www.instagram.com/

女優の鈴木砂羽さんが、舞台の初演出を務めると言う事で話題になった「結婚の条件」。

ですが、今は違う方向で話題になってしまっています。

その問題とは、鈴木さんが演出する際に、女優2人に対し土下座の強要や罵声を浴びせるなどの行為があったと言うのです。

13日初日終演後に鈴木さんは涙ながらに騒動に関して完全否定していました。

出典:www.instagram.com/

当該女優は、2人とも同じ事務所で1人は鳳恵弥(36)さんと牧野美千子(52)さんです。

しかし、この問題については双方の言い分が大きく食い違っています。

降板した女優が所属する事務所の社長である関口氏は、確かに床に伏せて謝罪をしていたと”聞いている”と話しています。

しかし、関口社長は現場におらず、飽くまでまた聞きの話の様です。

出典:www.instagram.com/

一方で利害関係がほとんどない、お笑いタレントの松嶋尚美さんは情報バラエティ番組で「うちの事務所の女の子がこの劇団に入っていて、その現場を見ていたらしい」としています。

続けて「正直、砂羽さんがワーッと怒って土下座さすとか、そんな空気ではなかったと言っている」と証言しています。

結局のところ土下座に関して言及しているのは降板した女優2人と、その所属事務所社長だけです。

確かに、その際に何らかのやりとりがあり、鈴木さんが怒ったことは鈴木さんのマネージャーも認めて関口社長に謝罪をしているものの、土下座に関してはその現場を見ていた誰もが否定しています。

出典:www.instagram.com/

また、降板した女優の事務所が問題視しているのは、鈴木さんが怒った内容にあると言う事。

鈴木さんは、女優2人がそれぞれ仕事の都合で通し稽古に参加出来なかったことに怒ったようですが、関口社長は「スケジュールは事前に主催者に報告していた」と主張。

しかし、演出は鈴木さんであり、主催者にスケジュールを通達したとしても、鈴木さんにどこまで伝わっていたのかは疑問です。

この報道にネットでは・・・・。

・一番ダメなのは江頭さんだけど同情もしちゃう 

・鈴木砂羽に土下座? ご褒美じゃねぇか! 

・愚痴ブログを書くように勧めたのはこの社長 

・弱小事務所の売名行為だろ 

・映像を確認したというならそれ出せよこの社長もさあ 

・あったらしいという又聞き 

・胡散臭い輩だな 

・こんな面倒な事務所はもう誰も使わない 

・あったって言ってるのこの女優と社長だけなんだよなぁ 

引用元

出典:www.instagram.com/

ネットでは、降板した女優2人と所属事務所社長の証言があてにならないと言う意見が多いですね。

確かに、現場を関口社長は見ておらず、第三者の証言も得られないので当然と言えば当然です。

鈴木砂羽事件で降板女優2人の温度差!

出典:www.instagram.com/

今回の土下座問題が発覚したのは、当該女優2人がブログに投稿したからです。

しかしながら、2人の投稿には相当な温度差があります。

鳳恵弥さんは、「お詫びとご報告」と言う題名で、「美千子姉さんが『すみませんでした』と謝る姿に納得せずに『ぬるいわね』と吐き捨て」

「更に追い込もうという演出、作品の稽古とは全く関係ないところで起こる惨状に、私は床に額を擦り付けて謝ることになりました」と明確に土下座の事実を書いています。

出典:www.instagram.com/

一方、牧野さんは「自分がフリーだったら同じ結論を出さなかったかも」としています。

更に「どちらが正解かはわかりません。稽古当初から何とも言えない雰囲気のあった座組ではありました」と投稿。

しかし、具体的に何があったのかは記載しておらず、話の流れで見ていくと我慢出来るレベルであったことを示唆しています。

また、牧野さんは出来れば継続してこの役に臨みたかったとも語っています。

出典:www.instagram.com/

もちろん、年の功と言う事で牧野さんにとっては大したことではなかったのか、ブログであれこれ言う事が正解だと思わなかったのかは判りません。

しかし、当事者以外でこうも証言が食い違うと、後は誰が得をして誰が損をしたのかで考えるしかありませんね。

まとめ

今回は女優の鈴木砂羽が演出で女優2人を土下座!降板女優2人の温度差!などの情報をお届けしました。

鈴木砂羽さんが初演出を務める舞台「結婚の条件」で、公演2日前に女優2人が降板すると言う異常事態が発生しました。

しかも、2人共が同じ事務所と言うことで、何やらキナ臭い雰囲気が漂っています。

女優2人を土下座させると言う、およそ普段の鈴木さんらしかぬ行為に疑問が吹き上がっています。

今後も動きがあるかも知れない話題ですので、注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ