未成年と不適切行為の小い出恵介がついに書類送検!向かい風に今後の動向は?

今年最大のニュースと言ってもいい、センセーショナルなスキャンダルである小出恵介さんの未成年飲酒と淫行事件。

最近は、かなり下火になっており、あまり大きく取り上げられることがなくなりました。

しかし、ここにきて大方の予想通り、小出さんが大阪府青少年健全育成条例違反容疑で書類送検に処されました。

今回は未成年と不適切行為の小い出恵介がついに書類送検!向かい風に今後の動向は?などの情報をお届けしていきます。

未成年と不適切行為の小い出恵介がついに書類送検!

出典:https://ameblo.jp/

今年2017年5月に未成年との不適切な行為が一部週刊誌にスクープされ、無期限謹慎となっている小出恵介さん。

報道当初は、相手の女性が17歳で且つ”女子高生”であると言われていました。

結果は、当該女性は学校を辞めており、更には「経産婦」つまりシングルマザーであることが判明したのです。

小出さんがした行為は許されるものではありませんが、女性の正体が明らかになるにつれ、「ハニートラップだ」と小出さんに同情的な声も上がり始めました。

出典:https://ameblo.jp/

しかし、一番争点となるべきは小出さんが相手の女性が未成年であるかどうかを知っていたかです。

また、示談などもそうですが、小出さんは近い内に逮捕もあり得るのではないかとも見られていました。

結果から見れば、この13日に小出さんは大阪府の青少年育成条例違反で書類送検されることが判明しました。

大阪府に青少年育成条例は次の通りです。

16歳以上、18歳未満の青少年を午後11時から午前4時の間、保護者の承諾を得ずに連れ出す事を禁じています。

これに違反した場合、30万円以下の罰金が科せられます。

出典:www.google.co.jp/

小出さんは任意同行の事情聴取で「17歳だとは思わず、年齢は後になって知った」と弁明。

しかし、女性を仲介した男性は小出さんのリクエストで「未成年の高校生」を要求されたと話しています。

とは言え、女性の素性や通常の私生活の様子を見る限り、児童福祉法違反(淫行罪)に問うことは出来ないとの事。

ましてや、相手側と示談が成立しているとあって、強姦や強要行為に関してもこれは親告罪ですので訴えを相手側が取り下げた時点で事件そのものは無かった事になっていると言えます。

出典:cinemacafe.net/

この報道にネットでは・・・・。

・俺ができるのはここまでだ。後は自分の力でがんばりなさい 

・解雇でいいだろ 

・小出恵介の事件忘れてたw 

・あの親子が気になる、小出なんかどーでもいい

・相手はバツイチ子持ちだろ? 

・子持ちに淫行とか言われてもなあ… 

・女もクズっぽいがこいつもクズっぽいからなぁ。結局身から出た錆ってことだろ 

・子持ちを少女扱いするのはどうかと思う 

引用元

出典:cinematoday.jp/

ネットでは意外と軽い罪で済んだと言う感想が多いようです。

また、小出さんは一部で被害者でもあり、本来は5分5分ではないかと言う意見も出ていますね、

小出恵介、向かい風に今後の動向は?

出典:www.google.co.jp/

それでは、今回の件を受けて小出さんの復帰の見通しはどうなっていくのでしょうか。

書類送検及び示談の成立、淫行罪の不適用などある程度事態は収束した感があります。

他の芸能人や著名人も、不祥事の場合はこうした段階で一区切りと想定しているようで、社会的責任において目処がたつと復帰と言うパターンが非常に多くなっています。

当人や事務所サイドから見れば、これが一種の禊が終わったと意識があったのかも知れません。

出典:dot.asahi.com/

こうなってくると、事件の重要性はともかく復帰の話は内部で出ているはずです。

ただ、問題なのはお笑い芸人やタレントと違い、イジられてお笑いに昇華すると言う訳にはいきません。

俳優ともなれば、演じられる役柄も極めて限られてしまいますし、スポンサー筋がどこまで譲歩してくれるかも大きな障害になります。

10代、20代で復帰して欲しくない芸能人ランキングでも上位にきている小出恵介さん。

出典:http://uyuyu816.com/

役柄がどうあろうと、復帰の道のりは困難です。

ただ、淫行に関しては合意の下と言う事で罪に問われなかったことは大きいでしょう。

但し、小出さんの酒癖の悪さは、事件前より言及されており、事務所がシッカリ私生活をも管理しなければ同じ過ちを繰り返しそうですね。

まとめ

今回は未成年と不適切行為の小い出恵介がついに書類送検!向かい風に今後の動向は?などの情報をお届けしました。

ついにと言うか、やっとと言うか、未成年との不適切な関係で警察に任意であるものの事情聴取された小出恵介さん。

年齢は知らなかったと言う一点のみは、ほぼ大枠で罪を認めているようです。

今後、まだまだ動きがありそうなこの話題、これからも目が離せません。

小出さんの動向に注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ