AKB48渡辺麻友が恋愛禁止を守ったと告白!卒業後の活動に不安も!?

先頃の選抜総選挙で卒業を発表したAKB48の渡辺麻友さん。

AKBグループの中でも最も正統派アイドルらしいアイドルとして、トップグループに君臨してきました。

AKB48では、初期の頃から現在までグループの基礎を作り、支えてきたメンバーが次々に卒業していっています。

今回はAKB48渡辺麻友が恋愛禁止を守ったと告白!卒業後の活動に不安も!?などの情報をお届けしていきます。

AKB48渡辺麻友が恋愛禁止を守ったと告白!

出典:https://twitter.com/

「第9回AKB48選抜総選挙」の壇上で年内での卒業を発表した渡辺麻友さん。

そんな渡辺さんが、28日放送の音楽バラエティ番組「Momm!!」に出演し、恋愛禁止ルールをしっかり守り抜いてきた事に言及しました。

現在23歳の渡辺さんは、13歳の頃にデビューし、多くの人達が異性関係も含めて青春を謳歌する時期に、ひたすらアイドルとして仕事に励んできました。

そんな自身の10年間を振り返り、渡辺さんは改めて「人としての大切な何かを失った」と後悔の念を口にしました。

出典:https://twitter.com/

この日、ゲストとして渡辺さんの他に岡田結実さんも出演、ある流れで岡田さんが恋愛禁止であることを口にすると、MCの中居正広さんが「元祖恋愛禁止」の渡辺さんに話を振ったのです。

中居さんは「渡辺さんは10年くらいAKBのルール守ってきたわけじゃん、良かったなって思う?」と質問。

渡辺さんは「う~ん、まあでもAKBのメンバーとしては良かったんじゃないかなぁと思いますけど、人として大切な何かを失ったみたいな・・・・」とネガティブコメントをします。

更に、この日出演者が初恋のエピソードを披露する企画があり、渡辺さんは「思い返してみたら小学校とか幼稚園とか、同級生とか、男の子に好意を抱いたことあんまりなかったなぁと思って」と語ります。

出典:https://twitter.com/

更に「男の子をこの子好きとかあんまりなくて・・・・、中1の最後にAKBに入っちゃったんで趣味人間と言うか、小学校の頃とか漫画とか好きでそういうのに没頭してたから」と続けました。

中居さんが「初恋無いの?」と訊ねると「いいなぁ、とかもなかったですねぇ」と回答。

追い打ちで中居さんが「(人生が)面白い?」と訊くと「人生にですか?・・・・・はい」と微妙な返事をしました。

過去にはHey!Say!JUMPの山田涼介さんやモデルの鈴木勤さんなどと噂になりましたが、根拠の薄いものです。

出典:https://twitter.com/

これほどスキャンダルの少ない渡辺さんの熱愛を掴めば大スクープになると言う事で、報道関係者はずっと渡辺さんを張り込んだりもしたようですが、男性の影も形もなかったと言います。

更に、渡辺さんは「遊び」自体にあまり興味がないようで、とにかくヲタク趣味であることが異性関係を遠ざけてしまっているようです。

フィギュアスケーターの羽生結弦選手やHey!Say!JUMPの山田涼介さんのファンであることは判明しているのですが、現実に生きている男性として見ている訳ではないと言えます。

この話題にネットでは・・・・。

・もう騙されないぞ!

・商売上手 

・まだ23歳なのか 

・こいつはガチだろ…あの裏垢見たら腐女子としか思えん 

・プロやな 

・まゆゆ結婚しよう 

・キラキラしたアイドルサイボーグ

・流石にその設定には無理があるわw 

・その代り10年で貯金はン千万くらい出来たろ 

・人生台無しだな 

・本当の恋を知らないで恋の歌うたってたのか、切ないな

引用元

出典:https://twitter.com/

ネットでは信じられる派と、信じられない派とに真っ二つに割れています。

しかし、渡辺麻友さんがAKBの中で唯一無二のアイドルらしいアイドルであることは統一見解のようですね。

渡辺麻友、卒業後の活動に不安も!?

出典:https://twitter.com/

そんな恋愛下手の渡辺麻友さんですが、卒業後の不安も吐露しています。

卒業後の進路としては、女優業へと転身する予定の渡辺さんですが同番組で次のように話しました。

「今、AKBの中にいるけど、AKBって肩書がなくなったら何も残らないので、そういう不安はあります。めっちゃ考えます、凄い不安です」とのこと。

しかし、加入後から常にグループのトップクラスにいた渡辺さんが通用しないとなると、今後他のメンバーは卒業して転身しても全く通用しないと言う事になります。

出典:https://twitter.com/

演技力と言う面では、渡辺さんに限らず全てのメンバーに同じことが言え、女優として大成出来るかどうかは飽くまで華があるか、それだけの雰囲気を持っているのかが重要になります。

そういう意味では、渡辺さんはどのメンバーよりも突出しますので、渡辺さんで無理なら、今後他のどのメンバーが卒業して転身しても上手くいかないと言う事が言えるでしょう。

ただ、以前トップに君臨していた前田敦子さんや大島優子さんも、渡辺さんと同レベルの華を持っていましたが成功したとは言えません。

それを考えると渡辺さんが大きな不安を感じるのは仕方がないのかも知れませんね。

まとめ

今回はAKB48渡辺麻友が恋愛禁止を守ったと告白!卒業後の活動に不安も!?などの情報をお届けしました。

卒業を目前にした渡辺麻友さんが、恋愛禁止のルールに従ってAKB48加入時から10年間、恋愛をしてこなかったことを告白しました。

AKB48加入前も男性にほとんど興味が無かった事を明かし、初恋もまだであることが判明しました。

しかし、渡辺さんは「恋愛禁止」だから恋愛をしてこなかったと言うよりは、ヲタク趣味が強過ぎてそちらにしか意識が向かなかったようです。

卒業後、渡辺さんの恋愛事情がどう変化していくのか注目していきたいところですね。

One Response to “AKB48渡辺麻友が恋愛禁止を守ったと告白!卒業後の活動に不安も!?”

  1. 近江正史 より:

    頑張って、まゆゆ応援しています。
    ユニットを、組んだら教えてください。CD買います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ