福山雅治がインスタグラム開設も厳しい声!今後の活動に暗雲か?

つい先ごろ、妻である吹石一恵さんが芸能界への本格的な復帰が話題になった福山雅治さん。

しかし、あれほどの人気を誇っていた福山さんが、ここ最近はすっかり見なくなってしまいました。

数字を持った俳優、歌手として長い期間、一定の需要を保ってきたにも関わらず、結婚が痛手になり人気を著しく落としてしまったのです。

今回は福山雅治がインスタグラム開設も厳しい声!今後の活動に暗雲か?などの情報をお届けしていきます。

福山雅治がインスタグラム開設も厳しい声!

出典:https://www.amazon.co.jp/

福山雅治さんは2015年に女優の吹石一恵さんと結婚しましたが、所属事務所の株価が急落するほど福山さんの人気に影を落としました。

結婚自体にショックを受けたファンが多かったのも事実ですが、45歳まで結婚しなかった福山さんが選んだ女性が吹石さんだった事に多くの批判が上がったのです。

言ってみれば、似合っていない、格が違い過ぎるという声が多く、それなりの相手と結婚していればファンも納得出来、現在のような不人気を呼ぶことは無かったでしょう。

そんな福山さんが今年8月19日にInstagramを開設し、「今更」と言った声が上がっています。

出典:http://topicks.jp/

福山さんは自身がラジオパーソナリティを務める「福のラジオ」で公式Instagramの開設を告知。

初回投稿は「福山、インスタ始めました。聖域MV解禁まで震えて待て。」と直筆メッセージとサインとドアップの画像でした。

この勘違い振りに、「必死でみっともない」、「本気でそんな投稿するのか」、「人気があると今でも思っているのか」など批判的な声が多く上がりました。

確かにフォロワーは開設3時間前後で、2.3万人と人気の芸能人と比較するとかなり少ないと言えます。

出典:http://pinky-media.jp/

ただ今回の福山さんのInstagram開設はドラマ「黒革の手帖」の主題歌PRとして行われたもので、飽くまで期間限定のようです。

ですが、サントリー「ほろよい」のPRでInstagramを開設した沢尻エリカさんは、開設半日でフォロワーが7万人、2日で18万人を突破しました。

更にキリン「氷結」のPR用Instagramでは高橋一生さんが行っており、現在はフォロワー62万人と言う多さです。

福山さんのInstagramも現在は14万人のフォロワー数にはなっていますが、前宣伝をしたにも関わらず4日でこの数字は寂しい限りです。

出典:https://rockinon.com/

フォロワー数が伸びない事で、更に多くの人が「惨め」、「必死」などの声が高まっていると言えます。

この報道にネットでは・・・・。

・おっさん無理すんなよ

・どうしてこうなった

・結婚してからの急落ぶりが凄い 

・いい歳してって感じの写真だらけ痛々しい 

・アップしてる写真が痛いしコメントも寒い 

・吹石一恵と結婚したのが、失敗だね… 

・そういうレベルのファンしかいないんだろ…

引用元

出典:www.cinematoday.jp/

ネットでは人気急落は当然と言う声がほとんどです。

擁護する声が全く無いと言うのも非常に寂しい限りですね。

福山雅治、今後の活動に暗雲か?

出典:http://www.sponichi.co.jp/

ここまでの凋落振りを露呈してしまった福山雅治さんですが、今後の活動はどうなっていくのでしょうか。

今の状況だけを見れば、人気が回復する材料は無いに等しく、正に暗雲が立ち込めていると言って良いでしょう。

結婚前までは、それこそ一時代を作ったに等しい人気を持っていただけに余計に目立つと言えます。

もうやがて50歳になる福山さんですので、結婚だけが原因ではなく新規のファンを獲得するのは難しいと言う事も、人気が落ちてきている原因とも言えるでしょう。

出典:ent.smt.docomo.ne.jp/

現在の年齢で20代、30代の頃のイメージのまま売っていくのは困難ですし、本来は年齢にあったイメージチェンジが必要でしょう。

歌にしても、俳優としての役柄にしても年相応のものに変化していけば、また別の方向性のファンも獲得出来、全盛期の頃と同じとまでは言わないまでも、ここまでの落ちぶれ方はしないのではないでしょうか。

結婚や子供が出来た事をキッカケに、そのイメージを全面に押し出す事も決して不正解とは言えません。

しかし、今の福山さんは人生に大きな変化があっても、常にスタンスは昔のままと言う事が世間には受け入れられていないと言う事に気付いていません。

やはり、多くの人がこれから福山さんに求めるのは、「ニュー福山雅治」で、それが人気回復に繋がるのではないでしょうか。

まとめ

今回は福山雅治がインスタグラム開設も厳しい声!今後の活動に暗雲か?などの情報をお届けしました。

結婚や、経年によって人気が著しく落ちてきた福山雅治さんが、ここにきてInstagramを開設したものの、フォロワーも増えず、「必死過ぎる」、「痛過ぎ」などの批判まで浴びています。

全盛期の福山さんであれば、それこそあっという間に100万人のフォロワーを集められたでしょうが、今はやらない方がむしろ良いのでは?と言う状況です。

今後、福山さんがどう変わっていくのか、変わらずに人気が落ちていくだけなのか、注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ