元AKB48のNGT48北原里英が来年春に卒業!卒業後の活動はどうなる?

元AKB48で、現在NGT48のメンバーであり、キャプテンの”きたりえ”こと北原里英さんが来春卒業することが判りました。

AKB48、SKE48、NGT48と渡り歩き、AKBグループ内でも重要な位置付けにいた北原さんの突然の卒業発表に驚きの声が上がっています。

第9回AKB48選抜総選挙では、これで総選挙は最後と宣言していた北原さんですが、その際に卒業の話が出なかった為、まだ卒業をしないと周囲は見ていました。

今回は元AKB48のNGT48北原里英が来年春に卒業!卒業後の活動はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

元AKB48のNGT48北原里英が来年春に卒業!

出典:https://twitter.com/

AKB48の元メンバーで、現在はNGT48のキャプテンを務めている北原里英さんが来春を目処に卒業することが21日に発表されました。

北原さんは21日に新潟市のみなとぴあで開催された「NGT48お披露目2周年スペシャルLIVE」に出演し、その舞台上で卒業宣言をしました。

「最後の曲になってしまうんですけど、その前に今日は私から報告があります、私、北原里英はNGT48を卒業します!」と北原さん自身で発表。

突然の卒業宣言に、会場は驚きが大きくかなりざわついたようです。

出典:www.google.co.jp/

北原さんは続けて「この2年間キャプテンとして自分に出来る事は精一杯頑張ってきました。メンバーもどんどん成長してくれて、今は頼もしい存在になっています。みんなのことを信頼しているので、これからはNGT48の1番のファンとして応援していきたいと思います」と語りました。

また北原さんは、同日に自身のTwitterの公式アカウントでも卒業の報告をしました。

「わたし、北原里英は、NGT48を卒業します!ついにこの一言を言う日が来ました。驚かせてしまってすみません。来年の春頃までNGT48のキャプテンとして最後まで頑張ります!これまで以上に、NGT48の応援をよろしくお願いします」と投稿しています。

出典:www.google.co.jp/

北原さんは2007年の「AKB48第2回研究生オーディション」に合格し、5期生としてメンバーとなりました。

2008年には10thシングル「大声ダイヤモンド」で初の選抜入りを果たします。

その後は18thシングル「Beginner」まで連続選抜入りをし、活躍しています。

2012年にはAKB48とSKE48を兼任することが決定し、2013年からSKE48のチームSでの活動が始まりました。

出典:www.google.co.jp/

同年4月にSKE48の兼任を解除され、2015年にNGT48への移籍及びキャプテン就任が決まりました。

2017年、総選挙参加を最後にすると宣言、「第9回AKB48 49thシングル選抜総選挙」で自身の最高位10位を獲得し、選抜入りしました。

北原さんはソロとしても女優、タレントとして活躍し、AKBグループの中でもなくてはならない存在だったと言えます。

この報道にネットでは・・・・。

・NGTを卒業してAKBに戻るんでしょ? 

・峯岸まだいるのに・・・

・役目は終えたって事だろう 

・AKB内のキャリア的には凄いんだけど地味だよな 

・超えられそうで超えられないのが北原 

・ソロで成功してるメンバー少ないし、そりゃ悩むよねw 

・早くやめろよ、峯岸 

・え、北原も柏木もこんな歳だったの? 

引用元

出典:http://kyun2-girls.com/

ネットでは、年齢的にもキャリア的にも妥当な卒業と言う声が多いようです。

北原里英の卒業後の活動はどうなる?

出典:http://i-voce.jp/

今回、卒業を発表した北原里英さんですが、卒業後の活動はどうするのでしょうか。

一応、卒業後には女優としての活動をすると発表していますが、これまでAKBグループで卒業した人達はほとんどが女優として成功していません。

絶対的センターだった前田敦子さんや、その前田さんと常にトップ争いをしていた大島優子さんにしても成功しているとは言い難い状態です。

特に大島さんは、今やスキャンダル以外はほとんど話題に上ってきません。

出典:instagrammernews.com/

トップ争いにすら絡んだことがない北原さんにどれほどの需要があるのは疑問なところです。

映画やドラマには出演していたものの、基本的にはホラーが多く、またまともに主演したのは2012年の「ジョーカーゲーム」くらいです。

タレントとしても、2012年~2013年は「テラスハウス」や「ノブナガ」などに出演していましたが、強い印象を残すことなく降板しています。

AKBグループ自体が下火になっている今、そのメンバー達が卒業してソロになっても先行きは明るいとは言えないようですね。

まとめ

今回は元AKB48のNGT48北原里英が来年春に卒業!卒業後の活動はどうなる?などの情報をお届けしました。

NGT48でキャプテンを務めていた北原里英さんが卒業を発表しました。

卒業後も芸能界に残り、女優としての活動をするとの事ですが、芸能関係者は活躍に対して疑問を呈しています。

今後、北原さんが女優として大成していくのか注目していきたいところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ