テレビ東京アナウンサー大橋未歩が退社!今後の活動はどうなる?!

2002年から15年間、テレビ東京の看板アナウンサーとして活躍してきた大橋未歩アナが今年2017年12月に同社を退社することが判りました。

一部スポーツ紙では既報だったのですが、大橋アナサイドは17日に正式発表をしました。

入社当時はアイドルアナとして名を馳せましたが、バラエティだけではなく報道もこなせる実力派アナと言えます。

今回はテレビ東京アナウンサー大橋未歩が退社!今後の活動はどうなる?!などの情報などをお届けしていきます。

テレビ東京アナウンサー大橋未歩が退社!

出典:http://news.ameba.jp/

テレビ東京の顔とも言える大橋未歩アナが今年2017年12月をもって同社を退社することが判りました。

大橋アナは2002年、上智大学法学部法律学科を卒業しテレビ東京に入社します。

新人ながら大きな期待をされ、同年から「激生!スポーツTODAY」のレギュラーを任されました。

その後も単発も含め、バラエティ番組、報道など重要な役割はほとんど大橋アナに集中し、それらを見事にこなしています。

出典:https://twitter.com

大橋アナは、2009年にはアナウンス部主任になり、2015年にはアナウンス部主事となっています。

看板アナと言うだけではなく、今や大橋アナはテレビ東京アナウンサーの支柱にもなっているのです。

今回の退社について大橋アナは次のようにコメントしています。

出典:https://twitter.com/

この度、約15年間お世話になりましたテレビ東京を退社させていただくこととなりました。

大好きな会社を離れることや、毎日やりがいを感じながら取り組んできた「よじごじDays」を卒業することは残念でなりません。

(中略)あたたかい仲間と、個性が際立った番組にたくさん出会い、喜怒哀楽の全てを共にしてきました。

恵まれた濃密な15年間だったと思います。

テレビ東京には感謝の気持ちでいっぱいですし、なにより応援してくださった視聴者の皆様にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

今までどうも有難うございました。

引用元

出典:https://twitter.com/

大橋アナは2007年に2003年から4年間交際をしていた、当時東京ヤクルトスワローズの城石憲之氏と結婚します。

2012年には、スポーツキャスターとして深みを持たせるために早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年コースに進学。

しかし、2013年1月に軽度の脳梗塞が判明し、約7ヶ月の療養生活に入ります。

脳梗塞と言う事で、治っても話すことが仕事であるアナウンサーには復帰出来ないのでは?と危惧されていましたが、同年9月には復職したことから、病気の影響は少なかったようです。

出典:https://twitter.com/

2015年には夫である城石氏と離婚、2016年にテレビ東京の社員男性と再婚しました。

今回退社するのは、同じ会社に夫が出来た事も影響しているのではないかとも言われています。

この報道にネットでは・・・・。

・大橋未歩がいなくなると悲しい 

・大橋って、こんなにエロかわいい感じだったっけ? 

・4じ5じは誰がやるんだ 

・大橋、アトランタ五輪のときめっちゃ可愛かったんだよ 

・やりすぎコージーくらいの頃は糞可愛かったけどビッチ臭は凄かった 

・フリーになるのか 

・テレ東アナウンサーが足らなくなるな。森本もスキャンダルでその内消えるし

引用元

出典:https://twitter.com/

ネットでは残念がる声と、病気→離婚→再婚の流れで印象が悪くなっている為に、辞めても何も思わないと言う声と半々と言ったところでした。

大橋未歩の今後の活動はどうなる?!

出典:https://twitter.com/

12月でテレビ東京を退社する大橋未歩アナですが、退社後はどうするのでしょうか。

大橋アナ自身は、一旦ゆっくり身体と向き合いたい旨話しています。

確かに、軽度とは言えど若年性の脳梗塞を患ったのですから、身体のケアをシッカリしたいと言う気持ちは理解出来ます。

一方で、そういうことではなく「妊活生活」に入るようだと大橋アナに近い関係者が明かしてもいるので、39歳と言う年齢を考えると納得出来る理由でもあります。

出典:https://twitter.com/

大橋アナは交際期間も含めると、元夫の城石氏とは14年も一緒にいたことになります。

それでも子供が出来なかったと言うのは、もしかするとどちらかに不妊の要素があったのかも知れません。

もし、そうであれば離婚の原因も不妊の為と言う事が出来、今回「妊活」に入る為に退社すると言う事は充分納得のいくものです。

子供を作り、その後は子育てしながら自分のペースで仕事を続けていくならフリーになるしか選択肢はありません。

出典:https://twitter.com/

これから「妊活」がスムーズにいけば、また近い内にフリーとして活動する大橋アナを見られるかも知れませんね。

まとめ

今回はテレビ東京アナウンサー大橋未歩が退社!今後の活動はどうなる?!などの情報などをお届けしました。

15年間テレビ東京の看板アナウンサーとして活躍してきた大橋未歩アナが、今年2017年12月をもって同社を退社することが判りました。

退社後、すぐにフリーになるなどの情報はなく、大橋アナ自身は「ゆっくり身体と向き合いたい」と話しています。

今後、まだ動きがありそうな話題ですので、注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ