乃木坂46の中元日芽香が卒業&芸能界引退!脱退や引退の真相は?

現在、AKBグループの中でも快進撃を続けている乃木坂46ですが、第1期メンバーの中元日芽香(なかもとひめか)さんが卒業することを発表しました。

”ひめたん”の愛称で親しまれ人気のあった中元さんですが、卒業と同時に芸能界も引退することが判りました。

グループの乃木坂46が上り調子のこの時に、何故急に卒業&引退することになったのでしょうか。

今回は乃木坂46の中元日芽香が卒業&芸能界引退!脱退や引退の真相は?などの情報をお届けしていきます。

乃木坂46の中元日芽香が卒業&芸能界引退!

出典:https://mdpr.jp/

現在、AKBグループの中では盛り上がりを見せている乃木坂46ですが、第1期メンバーの中元日芽香さんの卒業が発表されました。

卒業は6日放送のラジオ番組内で出演した中元さん自身が「私、中元芽日芽香は乃木坂46を卒業することにしました」と報告。

卒業時期については言及を避けていますが、9日リリースのニューシングル「逃げ水」以降のシングルには「参加しないと思って頂けると間違いないかなと思います」と早い段階で卒業する事を示唆しました。

更に卒業理由については次のように話しています。

出典:marquee-mag.com/

大きいところでは、体調が優れない日が多いなと言うのがあって。

一回休業させていただいて、元気になって帰ってきたんですけれど、やっていく中で以前の様に、元気な時の様にうまくいかないなという日が続いていて、それが自分の中で許せないっていうか、万全な状態でのアイドルでいたかったなって言うのが決め手となりました。

出典:matome.naver.jp/

更に中元さんは、自身のブログでも卒業について言及し、加えて芸能界引退にも話は及びました。

具体的な日付などの詳細は追って発表する形になりますが、19thシングル以降は参加しないと思って頂ければなと。

大きな理由は体調面での不安です。

なので卒業して、芸能界も引退して、暫くはゆっくり静養するつもりでいます。

(中略)

色々と惜しいやつかも知れませんませんが、私としてはもう満足。

これからはひっそりと生きていきたいです。

引用元

この様に、ラジオでは話さなかった「芸能界引退」についても話しました。

出典:https://twitter.com/

この報道にネットでは・・・・。

・沈没船から逃げ出すネズミという事でいいのか 

・支配からの卒業 

・せっかく人気出てきたのにね 

・喋りもそこそこ上手い印象だったけど器用貧乏やったな

・未完の大器のまま終わってしまったけど、それも人生さ

・アイドルで一番大事なのは80年代からずっと「メンタル」だからな 

・地元に帰って美味しいもみじ饅頭の売り子でガンガッテくれ(・∀・) 

・理由はどうあれ辞めて正解。乃木坂も落ちてくるしな、秋豚は欅しか見てないから 

・簡単に言うと、彼氏が出来ただけである 

引用元

出典:www.google.co.jp/

いよいよこれからと言うところでの卒業、引退に関してネットでは惜しむ声が多いようです。

乃木坂46・中元日芽香の脱退や引退の真相は?

出典:https://news.dwango.jp/

卒業と引退が決まった中元日芽香さんですが、体調不良を理由にしています。

確かに今年2017年1月に体調不良となり、全ての活動を休止していました。

2ヶ月間の休養を受け、3月に復帰したものの結局は体調不良と言う事で卒業となったことにファンなどは疑念を感じているようです。

中元さんは2011年8月より乃木坂46のオーディションに合格し、グループに加入しました。

出典:www.pinterest.jp

2年後の2013年に初の選抜メンバーとなります。

その後、選抜メンバー入り出来ずにいたのですが、2016年に3年振りの選抜入りを果たしました。

こうした事から、評価や人気はそこそこある中元さんとしては何故選抜入り出来ないのかと、かなり悩んでいたようです。

今年の7月3日のブログでは「どうやったら選抜になれるんだろうってガムシャラにやっていた瞬間が私の青春でした」と語っており、やはり選抜入り出来ないことにジレンマが相当あったのでしょう。

出典:http://realsound.jp/

そうしたことで、中元さんは精神的疾患になっているのではないかと疑われています。

体調不良と言っても、2ヶ月もの休養が必要な身体的疾患なら相当な重症で、3月に復帰するのは無理だったことでしょう。

最新シングル「逃げ水」では、加入して間もない3期生がWセンターに決まっており、1期生、2期生で選抜入りをいったりきたりしているメンバーは「脱退しろ」と言う運営側の意向も取り沙汰されていました。

正にこうしたタイミングでの中元さんの卒業で、ファンからは「やっぱり」と言う声も上がっています。

まとめ

今回は乃木坂46の中元日芽香が卒業&芸能界引退!脱退や引退の真相は?などの情報をお届けしました。

まだまだ、人気の衰えを感じさせない乃木坂46ですが、メンバーの粛清は始まっているようです。

中元日芽香さんは決して人気のないメンバーではなかったのですが、こうしたことに精神的に参ってしまったのか卒業、芸能界引退を発表しました。

若返りを図っていると言われている乃木坂46ですが、今後もこうした動きがありそうなので注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ