木村拓哉と中居正広が副社長を交えて”和解の会”を!退所の3人を潰す密談も?

SMAPの独立騒動以降、木村拓哉さんと中居正広さんの確執は埋まらないほど深いものになっていました。

しかし、解散後木村さん以外の4人は事務所退所し独立をすると見られていましたが、蓋を開けてみれば中居さんも残留が決定したのです。

中居さんの残留は決まったものの、木村さんとの溝は深くここまで交流はなかったと言います。

今回は木村拓哉と中居正広が副社長を交えて”和解の会”を!退所の3人を潰す密談も?などの情報に着目していきます。

木村拓哉と中居正広が副社長を交えて”和解の会”を!

出典:https://ameblo.jp/

9月の契約切れをもって、元SMAPの香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんがジャニーズ事務所を退所します。

残留は当初、木村拓哉さん1人と見られていましたが、現在は急転直下で中居正広さんも残留が決まりました。

残留決定後も、木村さんと中居さんの接点はなく仲が最悪の状態とも言われていました。

それは、やはり中居さん主導で計画されたSMAPの独立計画で、木村さんがギリギリで回避した事に端を欲しています。

出典:https://ameblo.jp/

木村さんが回避した諸説には色々あり、妻の工藤静香さんが猛反対し、副社長に報告、翻意させたとも、木村さんは飯島マネージャーをギリギリで信じられなかった、単なる派閥争いの犠牲になる事への疑問を感じたからなど、真実は判明していません。

ですが、木村さんと中居さんの中ではずっと火種が燻ぶっており、結局は4対1の構図が出来たのです。

飯島マネージャーは業界に影響力があると思われているようですが、ジャニーズ事務所の冠を外した飯島マネージャーにはそれほどの力がないどころか、事務所に所属していた時にかなり態度がでかかった為に、業界ではむしろ憎まれています。

また、独立話には大手の芸能事務所の後ろ盾があったのですが、結局分裂した事でスキャンダラスになり、メリットがないと判断し距離を置かれてしまったようです。

出典:https://mulpix.com/

最終的に木村さんだけではなく、中居さんまで抜けた事で飯島マネージャーを中心とした独立話は立消えになったと見られます。

そもそも、飯島マネージャーは芸能界から一切手を引く約束で充分な退職金をもらって事務所を辞めたにも関わらず、すぐにその約束を反故にして独立計画を遂行していた時点で業界での信頼の無さが窺えます。

これは木村さんではなくても信頼して自分達の将来を任せる気は起きないでしょう。

奇しくも、先日飯島マネージャーを「育ての親」として慕っていると言われていた香取さんが、「バラエティ進出は必然で人為的に計画したものではない」と暗に飯島マネージャーがSMAPの育ての親であることを否定しました。

出典:https://mulpix.com/

今回の独立計画では、中居さんの事務所内での評価は著しく下がったと言います。

このままでは、残留はしたものの一生事務所内でくすぶることになってしまいます。

そこで、この度の「和解」の話に繋がっていったのです。

これではマズイと判断した中居さんは、自ら木村さんに和解を申し込み、ジュリー副社長への橋渡しも願い出たと言います。

出典:http://charmsnow.info/

木村さんは結局今後の仕事を円滑に進めたいと言う気持ちもあり、副社長へ繋ぎ3人で「和解の会」を催し、手打ちとしたようです。

この報道にネットでは・・・・。

・ほんとなら中居最悪の裏切り者じゃんw 

・キムタクこそが唯一正しかったのに、これはほんとひどすぎる 

・稼ぎの悪い3人をうまく追い出しってことよ 

・なんだかんだいって中学生からの同級生だからな 

・どう読んでも工藤静香が犯人じゃん

・中居ってほんと風見鶏だな ニワトリみたいな目してるしw 

・実は事務所辞めて一番ヤバかったのは中居だと思ってる

・誰を裏切ったのか明記してくれ、裏切られたと嘆いてるのは誰なんだ?

引用元

出典:http://pinky-media.jp/

ネットでは中居さんは元々1回頓挫してからは、残留が既定路線だったのではないかと言う声が多いようです。

また、中居さんが一番の裏切り者だと言う意見も一部にはあります。

木村拓哉と中居正広の和解で退所の3人を潰す密談も?

出典:akb48matomemory.com/

こうして、今回木村拓哉さんと中居正広さん、そしてジャニーズ事務所の三者ですが、その和解の会の席ではとんでもない事も俎上に上がったと言います。

事務所サイドと残留組の調和がとれた事で、退所組の3人をどうやって潰すかと言う事に話が及んだと言うのです。

木村さんは中居さんが自身の軍門に降ったこと、副社長もそのことにご満悦だったと言います。

中居さんも、こうして何とか取り持ってもらい、一応の安泰を得た事でホッとしていた事でしょう。

出典:matome.naver.jp/

3人共、この状況下で口が滑らかになったとしても不思議ではありません。

9月以降に香取さんや草彅さんがレギュラーを外れるであろう番組の後釜に中居さんを座らせようと言う具体的な話まで出たと言います。

もちろん、3人を潰す相談と言う話は眉唾ものですが、中居さんは「自分のことしか考えない人間」とタレントのおすぎさんが実名で強く批判した事からも、今回の件でそれが証明されたとも言えますね。

まとめ

今回は木村拓哉と中居正広が副社長を交えて”和解の会”を!退所の3人を潰す密談も?などの情報に着目してみました。

残留を決めたものの、木村拓哉さんやジャニーズ事務所との深い溝を埋めることが出来なかった中居正広さん。

しかし、この度木村さんや事務所の軍門に降る形で和解を申入れ、それが受け入れられました。

今後はどんな展開を見せていくのかまだまだ予断の許さない話題ですので、注目していきたいところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ