女優・高畑淳子が未だに拘る息子の有罪報道!2人の今後の芸能生活は?

高畑淳子さんは青年座を率いるトップ女優で、気さくな一面からバラエティ番組でも活躍していました。

しかし、昨年2016年8月に息子で元俳優の高畑祐太さんが、宿泊先のホテルで女性従業員に乱暴を働き、強姦致傷容疑で逮捕されました。

この事件以降、高畑淳子さんの正体も判明し、息子を溺愛する歪んだ人間像が見えてきました。

今回は女優・高畑淳子が未だに拘る息子の有罪報道!2人の今後の芸能生活は?などの情報に着目していきます。

女優・高畑淳子が未だに拘る息子の有罪報道!

出典:https://www.j-cast.com/

高畑淳子さんは、息子の高畑祐太さんが逮捕されてから取り返しのつかない迷走をしています。

逮捕後、すぐに謝罪会見をしたのは良いものの、どこか不満気で真摯に謝罪しているイメージはありませんでした。

結局は、この時点で高畑さんの中では何かが燻ぶっていたのかも知れません。

今年2017年4月には、直撃取材に対し「本当のことを書きなさい!」と激怒。

出典:www.google.co.jp/

何のことか判らず呆気にとられる報道関係者に、「祐太は潔白です!」と逆切れ状態だったと言います。

そんな中、高畑さんが主演舞台のポスター撮影の取材に集まった報道陣の取材に応じ、事実でない報道をなぜ修正しないのかと言及しました。

次はその時の高畑さんのコメントです。

祐太の騒動に関しては沢山の方にご迷惑をかけたことを申し訳なく思っています。

が、事実でない報道をご修正にならないことに疑問を感じたり致しております。

無かったことは無かったんだと、毎晩2時間くらい心の中で”1人記者会見”をしています。

言えないことが多かったので、寝る前は架空の人たちに話してるんですが、余計に腹が立つんですよね。

この様に、まるで事実無根、「何事も起こらなかった」と言う言い方をしています。

しかし、何が事実で何が本当なのかと言うことについては一切言及しておらず、これでは片手落ちです。

そもそも「逮捕」、「拘留」、「示談金の支払い」は事実であり、これらがある限り法的には不起訴になったとしても「無罪」であると言う事とは別物です。

強姦に関しては親告罪であり、当人同士で示談が成立し、被害者が訴えを取り下げれば起訴はされません。

出典:www.daily.co.jp/

暴行に関しても、強姦罪が示談なら酷いものでなければ略式起訴で罰金程度ですぐに釈放されます。

つまり、”強姦をしていないから不起訴”なら、高畑さんが言う通り明らかな誤報となりますから、訂正した上で謝罪もしなければなりません。

しかし、”示談で不起訴になったから”罪を犯していないと言う事ではありません。

単に金で解決したに過ぎないと言う事で、これはある種「バレなければ何をしても良い」と言う考え方にも通じます。

出典:www.daily.co.jp/

美人局と言う説もありますが、23歳の祐太さんに対し、43歳の女性が仕掛けると言うのは全く現実的ではありません。

誤解を恐れずに言うなら、43歳でかつホテルの従業員として働いている女性が、バックにどんな人間がいようと、美人局をして成立することはないと言え、現実的な話ではないのが当然です。

しかも、美人局であるなら警察に知らせたりはせずに、当人同士で話し合い示談金を脅し取るのが常套手段です。

今回は通報までに時間はかかったと言う疑問が残るものの、警察を呼んでいるので必ずしも示談金を巻き上げることが出来るかは微妙です。

出典:http://news.livedoor.com/

高畑さんはそこまで言うなら、真実を明らかにするべきです。

強姦をしておいて、お金で解決して不起訴だから無実だと言うならそれこそ盗人猛々しいと言えます。

この報道にネットでは・・・・。

・図々しいBBAだな、もう黙ってろ 

・世の中舐めんなよ 

・被害者がいるのによくこんな事言えるよな?

・てか、示談で解決した途端、相手の女性を誹謗中傷した時点で信用できないババアだと思ったわ 

・全く事実無根なら、示談なんかせずに裁判で決着をつけるべきだったのでは?

・示談に持ち込んだからと言って有ったことを無かったことには出来ないのです 

・示談しといて今さらなにをグダグダと

・最近改正された法律だったらお宅の息子さん問答無用で刑罰対象だったけどね

・バカ息子にきちんと反省させますって姿勢なら母親まで嫌いにならなかった 

引用元

出典:http://buzz-netnews.com/

ネットでは不起訴だからと言って「何もなかった」ことにはならないと批判噴出です。

中にはほんの僅かですが、高畑さんの様に法治国家だから不起訴=無罪だと唱えている人も1~2人はいるようです。

高畑淳子、裕太、2人の今後の芸能生活は?

出典:http://jonny.click/

不起訴になっても、示談をしてれば何らかの罪を犯したことの現れです。

法的に無罪であっても、法的無罪を金で買ったに過ぎません。

逮捕と示談の事実がある限りは、真実が何であれ罪に問われるような事をしたのは明らかです。

相手がしてもいない事で脅してきたのなら、逆に訴えれば良いだけです。

出典:http://mag02.net/

こうした無責任で非常識な発言をし続ければ、高畑さん自身も仕事を失い兼ねません。

現状既に、テレビ地上波の仕事はなくなり、今後CM、広告の仕事は一生巡って来ないでしょう。

そうなれば高畑さんは舞台だけで生活していかなくてはならなくなります。

ですが、今の状態でいればいずれは舞台を観劇する客もいなくなっていくでしょう。

出典:https://ciatr.jp

息子の祐太さんは芸能界復帰の芽はほとんどないと言って良いでしょう。

仮に業界側が許しても、出てくるほどのメンタルを持ち併せているとは到底思えません。

更に、今回これだけ母親に庇われてしまっては、甘い考えになり再犯の可能性が高くなります。

本来は息子の将来を考えるなら、ただ甘やかすのではなく、長期的展望で突き放すべきは突き放さないと腐ってしまうのではないでしょうか。

まとめ

今回は女優・高畑淳子が未だに拘る息子の有罪報道!2人の今後の芸能生活は?などの情報に着目してみました。

示談が成立してからは、常に「息子は無罪」と言い続けていた女優の高畑淳子さん。

今回は大勢の記者の前で初めて公式に、「息子は無実、記事を訂正しないのはおかしい」旨の発言をしました。

この流れはしばらく続きそうで、動きはまだまだあるでしょうから目が離せない話題ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ