香取慎吾が星野源との対談でSMAP時代の苦労話を!対談で予想される今後は?

9月にジャニーズ事務所を退所することが6月に判明したばかりの元SMAP香取慎吾さんですが、その後の活動については明確になっていません。

一部では、退所後には芸能界を引退するのではないか、アートの世界に行くのではないなどと噂もあります。

そんな中、香取さんが雑誌「AERA」で歌手、俳優と活躍している星野源さんと対談しました。

今回は香取慎吾が星野源との対談でSMAP時代の苦労話を!対談で予想される今後は?などの情報をお届けしていきます。

香取慎吾が星野源との対談でSMAP時代の苦労話を!

出典:http://girlschannel.net/

昨年いっぱいで解散したSMAPですが、半年もの間5人の契約更新時期後の処遇が決まっていませんでした。

この6月にようやく木村拓哉さん、中居正広さんは残留、香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが退所と身の振り方が決定したのです。

香取さんは現在「SmaSTATION!!」、「おじゃマップ」などの番組を担当していますが、9月までには番組が終了する事だけが決定しており、その後の事はどうするのかは決まっていません。

そんな中、香取さんが雑誌「AERA」で歌手、俳優の星野源さんが持つ対談連載「ふたりきりで話そう」に登場しました。

出典:idobatakaigi0510.com/

対談は4週にわたって掲載予定で、これまで香取さんがあまり公に話してこなかった話題も出てきます。

特にSMAPのデビュー当時の話は興味深く、10歳でジャニーズ事務所に入所した香取さんにとってはショックなものだったようです。

と言うのも、当時はまだまだローラスケートを履いてダンスをする先輩グループの光GENJIが大人気で、中々下のグループは芽が出ずにいたのです。

SMAPも当然CDが売れず、かなりの苦戦を強いられ香取さん曰く「そこから何年もオリコンで1位が取れなくて、怒ってましたもん、大人の人たちが」と語りました。

出典:morningwoodrocks.com/

更にこれまで香取さんだけではなく、SMAPのメンバー全員が事あるごとに語っていた「ライブで客席が半分くらいしか埋まらなかった」と言うエピソードも語ります。

香取さんは「SMAPってバブル崩壊とともに生まれたんですね。歌番組が一気に終わって、歌う場が少なくなって」と当時を分析。

そして最も興味深い事を語ります。

「だから、戦略じゃなく、行き場を失ってバラエティーをせざるを得なくなっちゃったんです」と話しました。

出典:matome.naver.jp/

これはとても大きな意味を持つ話で、これまでは売れないSMAPを退職した飯島三智マネージャーがバラエティへとシフトチェンジして、売れるキッカケを作ったと言われていました。

これが、飯島マネージャーがSMAPの育ての親と言われる所以で、飯島マネージャーを母親のように思っていると言われる香取さん自身が、今回それを真っ向から否定した事になります。

そうなると、解散の原因である最も大きな根幹となる部分が否定されたことになり、正に何のために解散したのか判らなくなるのです。

更に香取さんは「どっちかと言えばつらかったんじゃないかな。白馬に乗った王子様のようなアイドルに自分たちもなれると思ってたら、女装してコントしなきゃいけないって(笑)」とバラエティへのシフトチェンジに関してネガティブな思いを抱いていた事も明かしました。

出典:morningwoodrocks.com/

自分たちの冠番組「SMAP×SMAP」が始まり、「でもよし行こうと思ったらすぐ森くんがいなくなってしまって・・・そういう出来事が活力というか、起爆剤になった気がしますね」と話します。

この対談で、香取さんはこれまで言われてきたSMAPのサクセスストーリーを、全面的に否定し、真実を明かしたと言う事になり、SMAPが成り上がってきた大きな理由は単純に成り行きと自分たちの必死さだと言っているのです。

この話題にネットでは・・・・。

・知ってた

・結局は運か・・・

・香取も少しは闇からぬけだせたってこと?

・じゃあ、なんで辞めるの?

・飯島が育ての親ってのはジャニーズ事務所嫌いの策略かw

・聞いてみなきゃわかんねーな

・白馬の王子様ってwそんなアイドルいねーよww

・そこまで話すなら解散の裏話しろよ

・キム嫌いって話は?

引用元

出典:iam-publicidad.org/

ネットでは、真実は本人に聞かないと判らないものと言う声が多いようです。

香取慎吾、対談で予想される今後は?

出典:https://twitter.com/

未だに退所後の活動が決まっていない香取慎吾さんですが、今回の対談で少し予想が付く部分があります。

これまでは、元チーフマネージャーの飯島三智さんが社長に収まった会社でマネジメント、中国を中心に活動すると言う説が有力でした。

ですが、星野さんが対談前に共演した「SmaSTATION!!」出演後に、自身のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」で注目のコメントをしました。

「またいつか共演させて頂きたいなと言う風に思っていて。何となくまたお会いできるのではないかな?と言う予感がしていて」と思わせぶりな話をしています。

出典:https://twitter.com/

この話から推測すると、香取さんが中国を拠点にした場合、共演する可能性は低くなりますので、星野さんは香取さんから日本で活動すると聞かされたのではないでしょうか。

もちろん、引退したりアートの世界に行っても同様のことが言えます。

こうしたタイミングで、わざわざ星野さんがこういう話を公に持ち出すと言うのは、ある種のファンサービスの可能性があり、香取さんの今後を占う上で無視できない話でしょう。

当然、まだまだ香取さんの今後は不明ですが、星野さんとの対談はファンにとっては大きな意味を持つものですね。

まとめ

今回は香取慎吾が星野源との対談でSMAP時代の苦労話を!対談で予想される今後は?などの情報をお届けしました。

雑誌「AERA」の対談企画で星野源さんと対談した元SMAPの香取慎吾さん。

対談で披露された話は大変興味深く、香取さんの退所後の行方を推測する上で重要な話だったと言えます。

香取さんの動向には今後も目が離せず、注目していきたいところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ