加藤綾子アナがフジテレビのセクハラ面接暴露!それでもフジに拘る理由とは?

7月10日からスタートしたフジテレビのトーク番組「「クジパン」の第1回ゲストとして、同局の看板アナウンサーだった加藤綾子さんが出演しました。

新旧のエースが、真っ向からトークをすると言う事で、一体どんな話が飛び出るか楽しみにしていた視聴者は多いのではないでしょうか。

しかし、そこで出た話は一種のフジテレビ批判とも取れる、面接時のセクハラについてでした。

今回は加藤綾子アナがフジテレビのセクハラ面接暴露!それでもフジに拘る理由とは?などの情報をお届けしていきます。

加藤綾子アナがフジテレビのセクハラ面接暴露!

出典:http://blog.livedoor.jp

フジテレビ、今年期待ナンバー1と言われている久慈暁子アナが、人気アナの登竜門とも言われる「パン」シリーズに早くも抜擢され、この7月10日に初回放送がありました。

その記念すべき第1回目のゲストは、フジテレビでも歴代ナンバー1の人気と忙しさを誇ったフリーアナウンサーの加藤綾子アナでした。

加藤アナは「パン」シリーズの4代目で「カトパン」を担当し、視聴率を稼いでいました。

久慈アナは、フジテレビ局内では期待値が大きいものの、世間での評判はイマイチで果たしてどの程度の実力を見せてくれるのか注目が集まっていました。

出典:http://aikru.com/

この注目の回で、加藤アナはあろうことかフジテレビ批判とも取れ兼ねないセクハラ面接に関して言及してしまいます。

入社試験の話になった際に、加藤アナは試験官から「セクシーポーズをして下さい」とおよそアナウンサーとは無縁の指示を受けます。

しかし、百戦錬磨の加藤アナは動じることなく「何を血迷ったかちょっとスカートの裾を上げたの。セクシーだからちょっと見せた方が良いかと思った。膝上まで上げて」と告白。

加藤アナによると、自分だけではなく先輩アナも入社試験で同じ指示を受けた者が少なからずいると言います。

出典:news-postseven.com/

久慈アナによれば、現在はそうしたセクハラまがいの注文は入社試験ではないようです。

しかし、加藤アナがどれだけこのことに関して、恨んでいるのではないかとも言われていますが、フジテレビのアナウンサー時代も相当セクハラに遭っていましたが、上手くいなしていました。

特に酷かったのは、「ホンマでっか!?TV」で、MCのさんまさんの無茶振りに全て乗っていった強さがあります。

同番組では、カップ数まで確認され「Eカップ」だと正直に明かしたりもしています。

出典:news-postseven.com/

加藤さんほど上昇志向が強く、自分を切り売りして上に行けるなら大抵の事は気にしないと言う姿勢の女性なら、この程度のセクハラ面接は何とも思わないのかも知れません。

「ホンマでっか!?TV」では毎週と言って良いほどセクハラまがいの事をされ、言葉だけではなく、「実践」と称して男性と密着させられたり、色々なポーズをとらされたり、様々な事も言わされていました。

通常、売れっ子アナになってしまうとお高くとまって、こうした事は一切しなくなるものですが、加藤アナは絶頂期にも関わらず、仕事の内容を厭わずこなしていたのです。

今回の面接の暴露も、恐らくさして気にも留めずに言ってしまったのではないでしょうか。

出典:http://caplogger.com/

出典:http://caplogger.com/

出典:bigbang338855

出典:mizutamacollage-factory.net

出典:http://www.vsnp.net/

この話題にネットでは・・・・。

・する女もどうかしてるけど、採用してる。そりゃ会社も傾くって

・そんな質問をする面接官が気持ち悪過ぎる 

・セクシーポーズをしてくださいって紛れもないセクハラ 

・面接でセクシーなポーズ要求??完全にセクハラじゃん 

・こいつは受かるためなら何でもする女だと思われたんだろう

・事実ならアウトだろ 

・発想が昭和バブルそのもの、キモすぎwwww 

・フジは宴会と面接勘違いしてんのかね 

・フジの大学生ノリはここまで酷かったか 

・就職氷河期の面接は、もっと露骨なセクハラが横行してたらしいが

引用元

出典:www.google.co.jp/

ネットではこんな面接は問題外と言う声のみです。

更には、それに応えてしまう加藤綾子アナにも批判の声が出ているようですね。

加藤綾子がそれでもフジに拘る理由とは?

出典:http://www.vsnp.net/

久慈暁子アナの出現で、フジテレビは加藤綾子アナを少しずつ切っていきたいようです。

しかし、今回の失言はあるものの、加藤アナはフジテレビに執着があると言います。

現在、フジテレビは前社長の亀山千広氏から宮内正喜氏にTOPが交代し、新体制としてこれまでのムダを削っていかなければなりません。

その為、人気はあるもののフリーになってギャランティが高騰している加藤アナは、真っ先に切りたい最有力候補だと言われています。

出典:https://www.pinterest.de/

手持ちの駒である久慈アナが、それなりの人気と実力をつけてくれれば、局アナだけに安上がりに使うことが出来ます。

また、加藤アナが頻繁に出入りしていると、若い局アナにとっては安い給料でこき使われて自分達に疑問を感じてしまうでしょう。

特に久慈アナは、自分にそれなりの自信を持っているので、悪影響が出てくるのは明らかです。

しかし、加藤アナは仕事やギャラの部分とは別にフジテレビに残りたい理由があるようです。

出典:https://www.pinterest.de/

と言うのも、加藤アナはスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO`S」に出演しており、独身野球選手の取材をしているのです。

これを継続して、一流野球選手と玉の輿結婚を狙っていると言われています。

特に、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手は、第一候補だったようですが、私的な取材を度々行い取材NGまで受けていると言います。

久慈アナも「スポーツ担当になりたい」と公言し、野球選手を狙っているようですが、仕事の面では加藤アナに一日の長があり、今の内に少しでも早く誰かをモノにしたいと考えているようです。

出典:entame000ss.seesaa.net/

ある意味、今回の暴露はフジテレビ側に自分をスポーツ担当から降ろさないように釘を刺したとも見られています。

自分を外す様な事があれば、もっと色々暴露すると言う意思表示ともとられているのです。

真実は藪の中ですが、加藤アナも今となっては余程の玉の輿でなければ結婚する意味がないでしょうから、あながち噂だけとばかりも言えませんね。

まとめ

今回は加藤綾子アナがフジテレビのセクハラ面接暴露!それでもフジに拘る理由とは?などの情報をお届けしました。

業界では非常に高い注目を浴びていた、久慈暁子アナの冠番組「クジパン」。

その初回のゲストは、フジテレビの歴史でもナンバー1女子アナとの誉も高いフリーアナウンサー加藤綾子アナです。

ですが、加藤アナは記念すべきこの回で、フジテレビの破廉恥とも言えるセクハラ面接を暴露しました。

この暴露は色々な憶測を呼んでいますが、真実は今後のフジテレビと加藤アナの動向で判明するでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ