ゲスの極み乙女。川谷絵音が炎上投稿!大事にならなかった理由とは?

昨年2016年の不倫騒動、未成年飲酒などの不祥事で12月から活動自粛をしていた川谷絵音さん。

約5ヶ月足らずの自粛期間で、本格的復帰を果たし、バラエティ番組に出演して真摯に謝罪していたのですが、ここに来て再び傲慢さが顔を出しているようです。

世間では川谷さんの不要論まで出ている中で、何故傲慢な発言をするのでしょうか。

今回はゲスの極み乙女。川谷絵音が炎上投稿!大事にならなかった理由とは?などの情報をお届けしていきます。

ゲスの極み乙女。川谷絵音が炎上投稿!

出典:www.google.co.jp/

喉元過ぎれば熱くなくなるの典型的な人物なのか、単に不遜な人物なのか、復帰から僅かの期間でまたまた川谷絵音さんが騒動を起こしました。

もしくは、川谷さんは炎上芸人と化してしまっているのでしょうか。

確かに炎上させると、話題のない芸能人にとっては少なくとも忘れ去られることはないでしょう。

しかし、その内容によっては致命的にさえなることもあります。

出典:http://eoto.blogs.tamk.fi/

今回の川谷さんの傲慢な発言とは「音楽をろくに聴きもせず適当な悪意を向けてくる人が多すぎるよ。文春の記者の人の方が熱心に曲聴いてたぞ」と言うものです。

これはあまりに傲慢と言うより、被害妄想が過ぎ、自身の起こした不祥事についての自覚がなさ過ぎると言えます。

まず、「音楽をろくに聴いていない」と発言は大きな間違いでしょう。

2016年の不祥事では、熱心なファンも川谷さんから離れていきました。

出典:ja.wikipedia.org/

更には、「熱心に音楽を聴いていた」としても、評価されるとは限りません。

川谷さんの中では、「自分の音楽を聴きさえすれば、誰もが納得する」と言う自惚れがあるようです。

不祥事の最中、川谷さんを評して「音楽的には才能があるが、人間的には問題がある」と言うものが多く、それが今回の川谷さんの発言を誘発したと言えるでしょう。

しかし、川谷さんが果たして日本でも唯一無二で、屈指の音楽家なのかと言うと決してそうではありません。

出典:https://twitter.com/

川谷さんは「ゲスの極み乙女。」が大好きだった、その曲群を高く評価してくれていた大ファンまでもが多く離れていったことにこそ心を砕くべきでしょう。

つまり、音楽的評価をしていた人達まで、不祥事との天秤で川谷さんの音楽を取らなかったと言う事です。

また、歌手やバンドをしている人は、自己評価ばかりで自身を「アーティスト」だと自惚れています。

しかし、世間や視聴者からすれば「ただの芸能人、有名人」と言うだけで、音楽を聴かなければ批判や非難をすることが許されないと言う前提は一切ありません。

出典:rankingbox.jp/

また、川谷さんの不祥事後、「ゲスの極み乙女。」を興味本位でありながらも初めて聴いた人は少なくありません。

実際、Youtubeの再生回数は不祥事前の比較になりません。

こうした現実を見れば、「ろくに音楽を聴きもしないで」と言う川谷さんの言い分は全く見当違いで、不祥事に蓋を出来る程の音楽性がないと言うだけです。

この話題にネットでは・・・・。

・炎上狙ったのに残念だったね 

・何が適当な悪意だよ 

・聴く価値すら無い

・まったく売れなかったな(笑)愉快愉快 

・両成敗がホームセンターのワゴンに入ってた

・こんな顔と歌唱力でよくボーカルやろうと思ったね

・どこに才能があるの

・残念ながら国内でも中の下レベル

・そんなに音楽的才能に自信あるのか?w

・天才、才能あると言っている奴に聴く才能すらない

・全部同じパターンでしか曲作りできないクズwww

引用元

出典:http://top.tsite.jp/

ネットでは、炎上芸人に成り下がっていると言う声が多いようです。

更に音楽的才能を自分で評価していることに愚かさを感じる人が少なくないようですね。

川谷絵音の発言が大事にならなかった理由とは?

出典:http://girlschannel.net/

これまでは、川谷さんがこの手の発言をすると決まって大炎上していました。

しかし、今回は書き込み直後には、非難、批判などがあったものの、すぐにスルーされるようになります。

その理由としては、まずは多くの人が飽き飽きしてきたことと、もしかするとここまでバカバカしい発言は「炎上商法」ではないかと思われたからです。

そして、何と言っても今週は女優の松居一代さんの凄まじいSNS投稿が大きな話題になったことが最大の理由と言えます。

出典:www.amazon.co.jp/

今回の発言がなくても、2017年最も消えて欲しい芸能人として堂々と1位に輝いてしまった川谷さん。

自分の音楽性を世間に問うより、川谷さんは人として考えるべきことがあるのではないでしょうか。

まとめ

今回はゲスの極み乙女。川谷絵音が炎上投稿!大事にならなかった理由とは?などの情報をお届けしました。

またまた、とんでもない発言をして物議を醸している「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん。

ただ、今回は女優の松居一代さんの強烈な話題によって掻き消されてしまったようです。

炎上商法で行ったことであったなら、正に大失敗と言えますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ