AKB48総選挙で大失態の大島優子が海外逃亡!?帰国後の展望はどうなる?

先頃、沖縄県で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で大失態を犯して謝罪をしたばかりの大島優子さん。

AKB48時代には常に1~2位を争うほどの人気者だった大島さんですが、卒業後は派手な活動もなく、スッカリ忘れ去られていました。

それが今回の騒動で久しぶりに大きく注目された訳ですが、悪い意味での目立ち方だった事が非常に残念なところです。

今回はAKB48総選挙で大失態の大島優子が海外逃亡!?帰国後の展望はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

AKB48総選挙で大失態の大島優子が海外逃亡!?

出典:http://girlschannel.net/

先日、「第9回AKB48選抜総選挙」でOGとして動画配信をしていた大島優子さん。

今回の選抜総選挙は波乱含みで、特にNMB48の須藤凛々花さんの結婚宣言は現在においても物議を呼んでいます。

その事に強い不快感を表したメンバーや、OG達でしたが中でも大島さんは怒り心頭で「だからね、総じて言いたいのはこういうこと」と”F〇CK”と書いた帽子を見せました。

大島さんの気持ちは判るものの、やり方がどうかと日々大島さんは炎上火だるま状態でした。

出典:http://kyun2-girls.com/

大島さんはすぐに謝罪をしたものの、あまりに「下品」で、「居丈高」な行為に炎上は中々収まりません。

そんな状況を見て大島さんは「日本では言いたい事も言えない」と近しい人に漏らしていたと言います。

しかし、帽子の言葉を海外で見せたとなると、こんな程度では済まないでしょう。

実際のところ、この事件だけではなく日本での活動が行き詰まってきていることも海外脱出の理由と見られています。

出典:http://girlschannel.net/

とは言え、動画配信事件は大島さんにとって余りにも大きな痛手と言えるでしょう。

芸能人が海外留学をする際には、ほとんどがいわゆる「インターバル」を取っているようなものです。

自分自身も、世間のイメージも長期海外離脱で脱却しようと言うのが狙いと見て良いでしょう。

「海外留学」で、何かを掴んできた芸能人はほぼいません。

出典:https://i-see.in/

そうした事から考えても、今回の大島さんの海外への渡航は飽くまでほとぼりを冷まそうと言うのが狙いでしょう。

この話題にネットでは・・・・。

・赤西かよ 

・秋元と運営に叱られて左遷留学 怖いな

・仕事が無いと言われるより 逃げるよな

・綾部も連れてけよ

・あの帽子は英語圏でかぶらない方がいいw 

・周りの環境が自分に何かをもたらしてくれるはずと考えるのはニートの発想 

・仕事セーブって全く仕事が入ってないから留学するんでしょ

・ほとんどの芸能人の語学留学って海外で休養して遊んできますってだけだよな 

引用元

出典:.officiallyjd.com/

ネットではやはり否定的な声が多いようです。

一番多いのは、いくら理由をつけても炎上による海外逃亡には間違いないと言うものです。

次には、語学留学とは名ばかりで遊んで暫く暮らしていくのだろうと言う見方が少なくないようです。

大島優子の帰国後の展望はどうなる?

出典:www.youtube.com/

こうした経緯で海外留学する大島優子さんですが、帰国後の仕事はどんな展開を考えているのでしょうか。

AKB48卒業後は、歌手としての活動をほとんどしておらず、基本的には女優業にシフトしています。

ですが、肝心の女優業も上手く言っているとは言い難く、仮に留学して帰ってきたとしてもこれまでと同様の活動ではニュートラルに戻した意味がありません。

しかし、大島さんには1つの野心があると報道記者は言います。

出典:youbaokang.com/

もうアイドルとしては限界の年齢でもあり、役者としても既に訴求力が薄れてきている為に、これまでとは全く違うキャスターへの道を目指していると言うのです。

大島さんは過去に、バラエティではあるもののトーク番組のアシスタントも務めており、決して無茶な話ではありません。

もし、キャスターが無理な場合はコメンテーターなど、これまでとは違う畑で勝負したいと考えているようです。

但し、これまでの芸能人リポーターとは一線を画す存在になりたいと目論んでいるようで、少なくとも見聞は広めたいと言います。

出典:http://pinky-media.jp/

また、キャスターなどで知的さをアピールして、後々はその知名度を活かして政治家への道もなくはないようです。

まとめ

今回はAKB48総選挙で大失態の大島優子が海外逃亡!?帰国後の展望はどうなる?などの情報をお届けしました。

第9回AKB48総選挙をOGとして自撮り生配信していた大島優子さんですが、NMB48の須藤凛々花さんの結婚宣言に怒りを顕わにし失態を犯しました。

それから日を置かずに、大島さんは急な海外行きを決め早々に発表してしまします。

行き先や、目的などは明確にはなっていませんが、帰国後の活動については不透明な状態と言え、まだまだ目が離せないところですね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ