仮面女子・神谷えりなに殺害予告でアイドル受難続く!他メンバーも被害に!

ここ最近は、アイドルが危機に晒される受難が続いています。

そんな中、今度はアイドルグループ「仮面女子」、「スチームガールズ」の人気のメンバー神谷えりなさんが殺害予告を受けました。

アイドルが危険な目に遭うのは、先日の欅坂48の握手会で発煙筒が投げ込まれたのが記憶に新しいところです。

今回は仮面女子・神谷えりなに殺害予告でアイドル受難続く!他メンバーも被害に!などの情報をお届けしていきます。

仮面女子・神谷えりなに殺害予告でアイドル受難続く!

出典:https://twitter.com/

出典:lineblog.me/

ここ最近はアイドル受難の時代とも言え、何かと危険な目に遭う事が増えています。

そんな中、アイドルグループ「仮面女子」、「スチームガールズ」のメンバーで人気の神谷えりなさんのブログに「卒業したらぶっ殺す」、「てめーを殺す」など殺害を示唆する書き込みがされました。

殺害予告ともとれるこれらの脅しをした男は、すぐに逮捕され大事には至りませんでしたが、放置していればどうなっていたか判りません。

報道では今年2月7日に、これらの書き込みをした神奈川県の運送業の男は脅迫容疑で、警視庁万世橋署に逮捕されていたそうです。

出典:http://pinky-media.jp/

しかし、逮捕されたと言えど簡易裁判で罰金20万円の略式起訴と言う状況で釈放されています。

神谷さんのブログには今年1月より殺害予告のコメントが相次いでおり、警察に被害届を提出、今回逮捕された男は、2月から殺害予告を書いたとされており、他にも数人の犯人がいるようです。

現在も同署は、他にいる犯人がいる可能性を想定し捜査は続けていると言いますが、今のところ全く目星はついていないと言います。

犯人が1人逮捕されたことで、神谷さんはブログを更新し、気持ちをコメントしました。

出典:www.google.co.jp/

ブログに対する殺害予告の書き込みの犯人が逮捕されたという連絡を受けました。

ですが犯人は複数おり、TOR(接続経路を隠す技術)を使用し書き込んだ犯人は逮捕に至っていないという連絡を警察のほうから受けております。

まだ不安な日が続きますが事務所の方と相談しながら活動を続けていこうかと考えております。

1日も早く事件が完全に解決することを願っております。

引用元

出典:https://www.google.co.jp/

結局、神谷さんは依然全く安心できない状況にいるようです。

この報道にネットでは・・・・。

・複数に恨まれることしたの? 

・不安ならひっこんでりゃいいじゃん

・この人はなんで殺害予告されちゃったの? 

・地下アイドルの営業って危ないと思った

・松居一代みたいに逃げないのかな 

・仮面女子の中に本物のジェイソン紛れ込ませて警護させればいいのに 

・容疑者が複数いるてつるんで愉快犯でやってるんだろ 

・脅迫くらいだと初犯だと執行猶予付いて直ぐ出てくるから職を失って人生終わった犯人はほんとに殺害するリスク高くなるんじゃないか 

引用元

出典:https://lineblog.me/

ネットでは自演ではとも言われていますが、最近のアイドル受難の状況を見ている限り、自演とは言えないでしょう。

神谷えりなだけじゃない、他メンバーも被害に!

出典:www.google.co.jp/

仮面女子では、神谷えりなさん以外にも殺害予告を受けたメンバーがいると言います。

1人は東京大学文学部心理学専修卒業の桜雪さんです。

桜雪さんは昨年11月に、オフィシャルTwitterで「コロスゾボケ(原文ママ)」などと言う脅迫を受けました。

所属事務所ではこの男性を事前に把握しており、出入り禁止にしたと言います。

出典:https://appget.com/

本来はすぐに警察に届けるべきだったとは思いますが、結局で切り禁止にしたにも関わらず、男性は会場に現れ制止した男性スタッフに、全治2週間の怪我を負わせて逮捕されたと言います。

すぐに警察に届けていれば、こういう事件は起きなくて済んだので事務所の対応には疑問を感じます。

この犯人は相当に粘着質で、当初は「ずっと応援している」と通常のファンと同じコメントをしていたと言いますが、急変したのは桜雪さんが他の仕事でライブを休んだ後です。

この後、男性は異常性を示し「もう辞めろ」、「消えろ」、「死ね」などのコメントを付けるようになります。

出典:https://appget.com/

しかし、翌日には「結婚しよう」、「写真を舐めた」、「妊娠させたい」など更なる異常性を示します。

また、2人目は立花あんなさんで、2013年5月からブログやTwitterなどに「第2の酒鬼薔薇聖斗」と言う人物から数回殺害予告を受けていました。

しかし、男は7月に日時指定の殺害予告をした為に、所属事務所が警察に被害届を提出します。

その後も、犯人からは何度も殺害予告をし、2014年に脅迫容疑で33歳の会社員の男を逮捕しました。

出典:https://twitter.com/

このように仮面女子だけでも3人ものアイドルが殺害予告などをされているのですが、最近はそれ以外にもいわゆる「会えるアイドル」は皆何らかの危険に遭っています。

警備を強化すると言っても、素人をいくら多くしたところで守れるものも守れません。

結局、お金をかけて守ることが出来ないなら、ファンと近いアイドルと言う設定を止めるべきでしょう。

アイドル達の身の安全の為には、赤字になってもプロの警備を雇うのが最低条件でしょう。

出典:https://twitter.com/

また、宣伝の為と言えど、ブログやTwitterなどでファンと接点を持ち過ぎることにも大きな問題があるでしょう。

そろそろ、こうしたことを考え直す必要がある頃と言えます。

まとめ

今回は仮面女子・神谷えりなに殺害予告でアイドル受難続く!他メンバーも被害に!などの情報をお届けしました。

地下アイドルの仮面女子のメンバー3人が、殺害予告を受けていました。

幸い、犯人の何人かは逮捕されましたが、ほぼ略式起訴で罰金のみでの釈放で終わっています。

犯人は未だ野放しな上、まだ捕まっていない犯人や、身元が全く判っていない犯人もいます。

アイドル受難の時、ファンとの距離感を考え直す時が来ていると言えるのではないでしょうか。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ