元NMB48渡辺美優紀と吉本興業がトラブル!トラブルの陰に母親と謎の中国人!

NMB48で集めていた元メンバーの”みるきー”こと渡辺美優紀さんが、4月にブログを新設し、動画配信で芸能活動を再開すると宣言。

しかし、時間になっても動画配信は為されず、「本日の配信は事情により中止となりました」と発表、その後も配信は出来ずに、SNSのみでの活動になっています。

この裏には、卒業前に所属していた吉本興業系列「KYORAKU吉本・ホールディングス」とトラブルが発生していると噂になっていました。

今回は元NMB48渡辺美優紀と吉本興業がトラブル!トラブルの陰に母親と謎の中国人!などの情報をお届けしていきます。

元NMB48渡辺美優紀と吉本興業がトラブル!

出典:http://scoopenter.com/

渡辺美優紀さんは、NMB48時代にはキャプテンで人気No,1の山本彩さんと共にグループを牽引してきた1人でした。

2013年の第5回AKB48選抜総選挙で初めて選抜入り、2015年には自己最高の12位も記録していました。

NMB48、AKB48双方で活躍出来るようになりそうだった2016年、突然の卒業宣言をします。

理由について具体的なものはなく、卒業後に芸能活動を続けるのかどうかも不透明なままでした。

出典:http://sp.mainichi.jp/

ファンにしてみれば、年齢的にもポジション的にも、卒業は腑に落ちないもので、何らかのトラブルがあったのか、結婚などを視野に入れているのかなど憶測が憶測を呼びました。

どちらにせよ、周囲としては芸能界には戻ってこないと言う見方が強かったのですが、今年2017年4月に突然ブログを開設、芸能活動再開を宣言します。

更に、生動画配信を行うとの事で、ファンは月額1600円と言う法外な会員登録料を支払って配信を心待ちにしていたのです。

ですが、動画配信の当日、突如として「中止」の発表があります。

出典:http://sp.mainichi.jp/

その後も動画配信は行われず、会員登録を高額でしたファンは詐欺にあったようなものです。

しかし、この事件でファンは、前所属事務所か、NMB48の運営側と揉めていると薄々ですが勘付いたようです。

報道では、「吉本とは、競業禁止規定が契約に含まれている」としています。

最低2年間は吉本が認めない限り芸能活動やそれに準じた活動は出来ないことになっているのです。

出典:www.pinterest.jp/

芸能界に限らず、こう言う事は一般の企業でも当然ある契約です。

もちろん、キチンと筋を通して辞める際に話し合いを持てば、卒業したアイドルでもすぐに活動出来るケースがほとんどです。

つまり、この契約が生きていると言う事は、渡辺さんが辞める際に相当に揉めた事が容易に想像できます。

競業禁止とされているにも拘らず、渡辺さんはそれを無視して活動を再開しようとした訳です。

出典:http://otowota.com/

要は、活動再開と謳わずに、一般人としてYoutuberにでもなればそこまで突っ込まれる事もなかったでしょう。

この報道にネットでは・・・・。

・こういうのって不条理に思えても従った方が後々得なのにアホだなあ 

・二年たったら忘れられてる 

・なんで事務所やめてんの? 

・キモオタ救ってやれや 

・頭悪いなこいつ、もう日本じゃ一生芸能活動出来ない 

・ある程度知名度あるからユーチューバーでもやればいいよ 

・新生SMAPのメンバーか。頑張れよ 

・名前は聞いたことがあったが顔は一致してなかった。てかさ、目が笑ってねぇよ

引用元

出典:www.pinterest.jp/

ネットでは競業禁止は違憲だと言う声も多かったのですが、これは違憲ではありません。

ですが、話し合い次第や限定した地域での活動や、いくらでも双方が譲歩出来るものの、辞め方が酷いと守秘義務等の問題にも関わってくるので、競業禁止は裁判をしても簡単には覆りません。

とは言え、正式に筋を通して辞めた人達がすぐに活動をしている事実があるので、やはり辞め方次第になってくるのですね。

渡辺美優紀のトラブルの陰に母親と謎の中国人!

出典:https://twitter.com/

そもそも、渡辺美優紀さんが卒業することになった事や、事務所との関係が拗れて引退に追い込まれたのは、母親と一緒に事務所に怒鳴り込んでいったからだそうです。

アポもなしに会社に押し入り、「社長を出せ」と恫喝、その話しの内容は「ギャランティが安い事」、「グループ内での扱いが悪い」と言う事でクレームを入れたとのこと。

金の亡者の親が出てくると、大抵はろくなことになりません。

歌手の鈴木亜美さんの前例でも判るように、必要以上に求めれば逆に干されてしまうだけです。

出典:https://twitter.com/

5月には渡辺さんサイドが代理人を通じて吉本サイドに「今後、芸能活動を開始する。競業禁止は無効なので見解を利かせろ」と言った旨の内容証明が送られてきたと言います。

吉本サイドは、それは事実だと認め「競業禁止の契約変更を求めておきながら、話し合いの段階で芸能活動を再開しており理解し兼ねます」とコメント。

更に渡辺さんのバックには友人の父親でパチンコ関連の会社を経営している中国人だそうです。

ちなみにこの中国人、売上増の為に不正なICチップを機械に取り付け風営法違反で逮捕された前科者です。

出典:http://www.excite.co.jp

そんな怪しげな人物がバックアップしている時点で、日本でファンはもうつかないでしょう。

そのせいか、その中国人社長の伝手で、中国進出を準備しているとも言います。

しかし、中国では知名度ゼロな上に、中国人の女性芸能人の美しさやスタイルの良さは広く知られており、とてもNMB48程度でもトップになれなかった渡辺さんに活躍の場があるのかは疑問です。

怪しい人物の下で活動するなら、精々、騙されないように気を付けて欲しいものです。

まとめ

今回は元NMB48渡辺美優紀と吉本興業がトラブル!トラブルの陰に母親と謎の中国人!などの情報をお届けしました。

最近の報道で、元NMB48の渡辺美優紀さんが卒業及び、芸能界引退した理由が明確になりました。

更に活動再開の動画配信が中止になった理由も、同時に判明した次第です。

内容を聞けば同情の余地はなく、自業自得と言えますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ