小林麻耶が妹・小林麻央死去以来のブログ更新!仕事は継続も精神疲弊か!

22日夜に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)ですが、逝去後も夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは1日も休まずにブログを更新しています。

海老蔵さんにとっては、麻央さんと共に闘病に関してブログを投稿してきたことを継続するのは、ある種麻央さんの意思を継ぐと言う気持ちでいるのかも知れません。

ですが、麻央さんの姉である小林麻耶さんは、暫くブログを更新しておらず、6日ぶりに26日に初めて更新をしました。

今回は小林麻耶が妹・小林麻央死去以来のブログ更新!仕事は継続も精神疲弊か!などの情報をお届けしていきます。

小林麻耶が妹・小林麻央死去以来のブログ更新!

出典:http://ebizo-ichikawa.com/

フリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなって、早くも4日も過ぎてしまいました。

妻である麻央さんが亡くなって、夫の海老蔵さんはすぐに会見を開き、その後も自身のブログを更新しています。

その中で、舞台、稽古をこなし、麻央さんの葬儀なども喪主として取り仕切る必要があります。

そんな海老蔵さんを、麻央さんの姉である麻耶さんや、麻央さんの実母、海老蔵さんの母親などが全面的にサポートしているようです。

出典:www.google.co.jp/

そんな姉である小林麻耶さんは、しばらくブログを更新していませんでした。

今月20日より放置してあったブログですが、6日ぶりの更新となります。

初投稿のタイトルは「ありがとうございます」で、ブログの更新が無かった間に多くの励ましやお悔やみのコメントがついていたことに対するお礼のようです。

麻耶さんは「たくさんのコメントありがとうございます。ゆっくり読ませて頂きます。本当にありがとうございます。ご心配していただいたのにもかかわらず、今日までブログの更新できず、申し訳ありません」と感謝と謝罪を投稿しました。

出典:www.oricon.co.jp/

麻耶さんの6日ぶりのブログには現在の心境が綴られていました。

6月22日最愛の妹が旅立ちました。

生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から好きでした。

世界一愛しい存在です。

いつも優しくて、穏やかで、あたたかくて、自分のことより人を気遣う妹。

私の絶対的な味方で、一番の理解者。

そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。

正直、この現実を私は受け止めることができずにいます。

もっと一緒にいたかった もっと一緒に話したかった もっと一緒に笑い合いたかった もっと一緒に・・・・もっと一緒に・・・・いろんな思い出を作りたかった。

一緒に、生きていきたかった。

これまで妹が教えてくれた・・・・当たり前のことなど何ひとつない 日常の有難さ 命の輝き、尊さ 愛に生きるということ ひとつひとつ噛み締めながら 妹がいない現実とともに生きていきたいと思います。

引用元

出典:https://ameblo.jp/

麻耶さんは現在の心境を綴りましたが、その心持はかなり辛いものがあるようです。

麻央さんが亡くなった翌日にも仕事を普段通りこなした麻耶さんでしたが、これから徐々に苦しくなってくるかも知れません。

この報道にネットでは・・・・。

・このコメントが一番泣けた親子愛並みの姉妹愛 

・大丈夫かねこの人。ただでさえメンヘラっぽいところあるし 

・仲良しなのは知ってたけど生まれたときから可愛がってたんだね 

・麻耶ちゃんもよく戦った

・本当に仲の良い姉妹だったそうだし悲しいね

・ブログ見たら日付が2016年になってた、彼女の世界は1年前で止まったままなのか 

・お姉さんは最期まで麻央さんの看病に励んでいたし、海老蔵よりも長く一緒にいたし、今とても辛いだろうと思う 

引用元

出典:http://trendnews.tokyo/

ネットでは、麻耶さんを心配する声や、辛い気持ちを察する声が多いようです。

また、海老蔵さんとの比較も多く、海老蔵さんは語れば語るほど軽くて仕方が無いと批判を浴びています。

小林麻耶、仕事は継続も精神疲弊か!

出典:woman.excite.co.jp/

小林麻耶さんは、麻央さんが癌を患い、助からないと知ってからはかなり献身的に看病してきました。

麻央さんが癌を発症したのが2014年、そして公表したのが2016年です。

恐らく、期間で言えば2014年以降しばらくで余命宣告を受けていると言えます。

公表するまでは、秘密裡に日々麻央さんの下へ行き、必死にケアーしていたのです。

出典:http://pinky-media.jp/

しかし、無理が祟ったのか、2016年の発表前に生放送中麻耶さんは倒れて救急搬送されることになります。

これは、肉体的なものだけでなく、やはり精神的な疲弊が大きいと言えるでしょう。

その後、長期休暇に入らざるを得なかった麻耶さんですが、今後も麻央さんの忘れ形見である甥や姪のことなどの面倒もみていくでしょうし、そんな中で仕事も続けていくとなると、また精神的な疲弊が出てくる可能性はあるでしょう。

特に今回は妹の麻央さんを失って、心に大きな喪失感もあるでしょうから、精神的な立ち直りには時間がかなりかかると言えます。

まとめ

今回は小林麻耶が妹・小林麻央死去以来のブログ更新!仕事は継続も精神疲弊か!などの情報をお届けしました。

妹の小林麻央さんが34歳の若さで亡くなり、大きなショックを受けているであろう姉の小林麻耶さんが6日ぶりにブログの更新をしました。

麻耶さんのブログに寄せられたあまりに多いお悔やみコメントに、キチンと答えようとした結果のようです。

現在はまだ心の整理が出来ておらず、番組には通常通り行っているものの、今後どのように喪失感が出てくるかは判りません。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ