NMB48須藤凛々花が総選挙で電撃結婚発表!メンバーもファンも激怒!?

AKB48の49枚目シングル選抜メンバー決定の為の「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが17日沖縄県豊見城市中央公民館で行われました。

当初の予想通り、1位が指原莉乃さん、2位が渡辺麻友さん、3位が松井珠理奈さんと昨年と同じベスト3で終わりました。

しかし、今回の選抜総選挙では、前代未聞の大事件が起きました。

今回はNMB48須藤凛々花が総選挙で電撃結婚発表!メンバーもファンも激怒!?などの情報をお届けしていきます。

NMB48須藤凛々花が総選挙で電撃結婚発表!

出典:http://www.sanspo.com/

今年もAKB48選抜総選挙が行われ、当人達もファンも悲喜こもごもありました。

1位から3位は昨年同様の順位で、大きな変化は見られない総選挙になったのですが、唯一違ったことが起きました。

AKB48の関連グループでは絶対に起きてはいけない事です。

それは何と、3万票強獲得して20位に入ったNMB48の”りりぽん”こと須藤凛々花さんが結婚宣言をしたからです。

出典:http://www.sanspo.com/

20位に入った須藤さんは壇上スピーチでいきなり「私、NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言。

「えっと、すごくふざけているように聞こえるかも知れませんが、私はいつも本気で、皆さんも本気で応援して下さっていて、沢山の夢を一緒に叶えてきてくれました。そんな中、私は本当に好きになれる人に出会えました」と続けました。

更には「すごく迷惑をかけることも判っているんですけど、自分にも皆さんにも嘘を吐きたくない」とコメント。

騒然としている中、司会の徳光和夫さんが「決めた?相手がいらっしゃる?」と訊ねると須藤さんは「ハイ」と答えました。

出典:www.google.co.jp/

出典:www.google.co.jp/

出典:http://matomame.jp/

出典:http://matomame.jp/

会場にいるメンバーの反応は画像の通りです。

ファンもメンバーも、司会の徳光さんもイマイチ状況が把握出来ない状態が続きました。

更に須藤さんは「自分のことを、アイドルと思ったことがない。皆さんのおかげで人として愛を教えてもらいました。本当にうれしいですし真剣にやっていきたい。20位、本当に嬉しい」と続けるのですが、これでは何のことなのか意味が判りません。

そこで司会の徳光さんが「どういう青写真?お相手は?」と訊ねると「相手はいます。私の口から説明したいと思います。こんなに応援してくれるファンの方に私の口で言いたかった。結婚します」と宣言。

出典:http://matomame.jp/

結婚の詳細については「これ以上は言えないので、後日改めて私の口からしっかりと説明をしたいと思います」と答えるに留まりました。

この話題にネットでは・・・・。

・倒産間近の取り込み詐欺じゃんw 

・大金出した物がゴミだとわかった瞬間w 

・返金クレームがもっと騒動になると野次馬としてはおもろい 

・NMB48須藤凜々花が結婚発表した時のまゆゆの顔がヤバイ 

・攻撃派「呪ってやる」、祝福派「祝ってやる」一字違いで大違いw 

・「笑顔がみたくて」投票してたのにファンが笑顔奪われるというね 

・こんな搾取システム作った運営が先ず叩かれるべきじゃないのかな?

引用元

出典:www.google.co.jp/

ネットでは、結婚はともかく投票後に発表するのは詐欺と同じと言う声が多いようです。

須藤凛々花にメンバーもファンも激怒!?

出典:www.google.co.jp/

今回の須藤凛々花さんの結婚発表には、ファンも他のメンバーも怒りと失望を感じているようです。

結婚宣言に喜んでいたのは、順位の低いメンバーだけで、責任ある立場のメンバーは軒並み怒りや、呆れ、やっちゃった的な表情がほとんどでした。

中継を観ていた柏木由紀さんや、山本彩さん、OBの大島優子さんなどは怒りを通り越して、呆れてしまっている感が強いようです。

3人の様子は動画でアップされていますが、山本彩さんはNMB48のキャプテンを務めているのでブチ切れているようですね。

出典:http://aikru.com/

Youtube  須藤凛々花の結婚宣言に山本彩ブチ切れ!!→

出典:http://kyun2-girls.com/

Youtube  須藤凛々花をディスりまくる大島優子 →

また、11位に入ったAKB48の高橋朱里さんは、壇上スピーチで須藤さんを痛烈に批判しました。

「結婚したとか結婚したいとかいうメンバーがいて、それまで流していたメンバーの涙のことを思うと胸が痛い」と目の前でハッキリ言い切りました。

1位に輝いた指原さんも背中を押してあげたいとしながらも「ファンのことをちゃんと考えて欲しい」と苦言を呈しました。

メンバーにしてもファンにしても、何故このタイミングで発表するんだ?と言う思いが強いようですね。

まとめ

今回はNMB48須藤凛々花が総選挙で電撃結婚発表!メンバーもファンも激怒!?などの情報をお届けしました。

男女交際禁止のAKB48で、選抜総選挙の舞台にて結婚宣言をした20位の須藤凛々花さん。

ファンからは批判の嵐で、AKB48ショップで暴動が起きたりもしました。

メンバーやOBからも苦言や批判が出ており、AKB48のグループの在り方を疑われる結果となりました。

この発表について運営側が事前に知っていたのか、知っていなかったのかが重要なポイントです。

まだまだ目が離せない話題ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ