緊急入院中の女優の野際陽子13日に死去!闘病虚しく志半ばで亡くなる!

5月の下旬に緊急入院していた女優の野際陽子さんが13日に死去していたことが判りました。

緊急入院についても、つい先ごろまで明かされておらず、入院の事実に世間は驚きました。

入院の際の症状は判明していませんでしたが、一説では痛み止めのモルヒネを打つ状態だったとも言い、心配されていました。

今回は緊急入院中の女優の野際陽子13日に死去!闘病虚しく志半ばで亡くなる!などの情報をお届けしていきます。

緊急入院中の女優の野際陽子13日に死去!

出典:banjiro.cocolog-nifty.com/

名女優がまた1人、この世を去りました。

昼のドラマ「やすらぎの郷」に出演していた女優の野際陽子さんが、13日に亡くなっていたことが15日判明しました。

関係者によると、既に通夜及び葬儀は終了していると言います。

この突然の訃報に関係者や周囲は大変驚いています。

出典:namakemonoyoshi.com/

野際さんは5月下旬に、突然の体調不良により緊急入院していました。

この入院に関しても、しばらく秘密裡にされており、つい先ごろ判明したものです。

痛み止めにモルヒネを打っていると言う情報も入っており、かなり悪い状態なのではないかとも言われていました。

野際さんは、2014年に肺癌を患い、早期発見で治療したものの、2015年に再発しました。

出典:ranking.goo.ne.jp/

再発後は摘出手術を受け、その後は抗がん剤治療を続け、幸い薬との相性が良く、見る見る治癒していったと言います。

その後、見事にカムバックを果たし、精力的な活動をしていました。

3月16日に行われた「やすらぎの郷」の制作発表会は、メインキャスト中、野際さんだけが欠席していましたが、クランクイン以来健康上の問題はなく順調に撮影は進んでいたそうです。

正に緊急入院は、「急変」と言った状態だったようで、共演者も驚きを隠せなかったと言います。

出典:http://www.jiji.com/

死亡に関する直接の病名は現在明らかになっていません。

ただ、状況から察するに癌の再発によるものと思われます。

元気に明るく振舞っていた野際さんだそうですが、再発は随分前からだったのではないでしょうか。

恐らく、辛い身体を精神力で支えて撮影に臨んでいたと考えられます。

出典:news.walkerplus.com/

この訃報にネットでは・・・・。

好きだったのにな…

ご冥福をお祈りします

素晴らしい女優さんでした

びっくり、、、ショックです

すごく元気なイメージがあっただけに驚きました

ガラスの仮面の月影先生役は今でも思い出す

綺麗で品があり演技もお上手だった…もう旅立たれたとは…ちょっと信じられない

どんどんと昭和の人らがいなくなる…仕方のない事だが、寂しいな

お疲れ様でした、裏表がなさそうで好きでした

81歳とはいえ残念・・・お悔やみ申し上げます

引用元

出典:www.google.co.jp/

ネットでは野際陽子さんを惜しむ声ばかりです。

それだけ野際さんは生前中、女優として広く人気を集めていたと言う事でしょう。

野際陽子、闘病虚しく志半ばで亡くなる!

出典:www.google.co.jp/

野際陽子さんは、石川県河北郡津幡町に生まれました。

その後、富山県へ移り住み、富山県富山市で育ち、3歳からは東京都杉並区天沼で育ちました。

立教大学文学部英米文学科を卒業後は、NHKに入局しアナウンサーとして活動します。

1962年にNHKを退局後、広告代理店に勤めますが上手くいかずに結局は司会業に戻ります。

出典:www.google.co.jp/

その後、色々な縁があって女優業へと転身しました。

野際さんは、そんな変わった経歴の女優さんです。

アナウンサーからの転身で、ここまでの大女優になるのは生半可なことではありません。

これ以降、野際さんは女優として実に多くの映画やドラマに出演しました。

出典:http://rubese.net/

現在放映中の「やすらぎの郷」は、正にオールスターキャストのドラマで、野際さんとしても是非出演したいドラマだったのではないでしょうか。

「やすらぎの郷」のクランクアップの予定は7月頃で、重要人物である野際さんの撮影もまだ多く残っていました。

恐らく撮影途中から体調が悪くなり、それでも無理をおして続けてきたのは、野際さんにとってこのドラマは1つの集大成だったのではないでしょうか。

そういう意味では、体調が急変して入院した事はとても悔しかったことでしょう。

出典:http://www.oricon.co.jp/

野際さんは、恐らく何としてでも復帰してこの撮影だけはやり通したかったのではないかと思うと、志半ばでこの世を去らなければいけなかった野際さんの悔しさを痛感します。

まとめ

今回は緊急入院中の女優の野際陽子13日に死去!闘病虚しく志半ばで亡くなる!などの情報をお届けしました。

ドラマ「やすらぎの郷」に出演中だった女優の野際陽子さんが、13日に急逝しました。

5月下旬に、体調が急変し緊急入院中だった野際さんですが、症状については明らかにされていませんでした。

色々な役柄で楽しませてくれた大女優の野際陽子さんのご冥福をお祈り致します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ