宇佐美佑果アナのテレビ朝日退社理由は?父親が社長の噂!

テレビ朝日の宇佐美佑果アナウンサー2017年内にテレビ朝日を退社することがわかりました!退社時期は未定となっていますが退社理由については海外へ留学準備をするということです。

 

宇佐美佑果アナは東京生まれなんですが過去にはアメリカ、イギリス、ドイツ、チリで育っていて海外経験も豊富で語学もかなり堪能なんです。テレビ朝日には2012年に入社しています。

同じくテレビ朝日では「マツコ&有吉の怒り新党」でアシスタントを務めていた青山愛アナもアメリカ留学のために2017年の7月末で退社することが決まっていて偶然にも二人が海外留学のために退社するという事態になっています。ちなみにですが青山愛アナも帰国子女です。

 

プロフィール

名前:宇佐美 佑果(うさみ ゆか)

生年月日:1988年2月4日

身長:158cm

カップ:Dカップ

入社:2012年(テレビ朝日)

学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部⇒慶應義塾大学総合政策学部

宇佐美佑果アナは現在はテレビ朝日で主にバラエティ番組やスポーツ番組を中心に出演していますから見たことある人も多いではないでしょうか?

東京の生まれですが両親の仕事の関係でアメリカ、イギリス、ドイツ、チリなどで育っていて英語はもちろん堪能です。日本へは高校から戻ってきていてその高校は慶應義塾湘南藤沢高等部に入学しています。

この高校は宇佐美佑果アナのように帰国子女が多いことで有名で非常に特徴がある高校なんです。

 

そして大学はそのままエスカレーター式で慶應義塾大学総合政策学部に進学します。

大学時代の宇佐美佑果アナはアナウンサー養成学校として有名なテレビ朝日アスクに通っていましたのでこのころからアナウンサーへの道を目指していたんですね~

 

 

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

退社の理由は?

退社の理由はずばり海外へ留学するためです。宇佐美佑果アナは計4カ国で15年間も暮らしたという背景があることから元々、海外志向は高かったようですね。

このタイミングでの退社の理由としては2018年の2月に宇佐美佑果アナが30歳を迎えることから決意したものと思われます。テレビ朝日を退社するということは今の立場を捨てるということになりますのでそれだったら早ければ早いほどいいですよね。

 

女性の30歳というと結婚の道を考えられますが宇佐美佑果アナは今のところは彼氏もいなくその予定もないようなので30歳といういい区切りの年齢を迎えたことによって今後の人生の決断したのではないでしょうか?

宇佐美佑果アナは2012年にテレビ朝日に入社していてその実績を買われてか1年目でいきなりニュース番組「ポータル ANNニュース&スポーツ」のキャスターを担当しています。

 

現在は「林修の今でしょ!講座」に出演している程ですからテレビ朝日としても将来のエース候補として育てようと思っていたんですが…

TOEICでは満点の990点を取る程の語学力もあることから英語はもちろんですがスペイン語、ドイツ語も堪能ということで局としても退社するということはかなり痛いんじゃないでしょうか?

 

関係者によると結婚やフリーアナウンサーへの転身予定はないと言われています。

 

手越祐也がコンサートで泣き崩れ「ドン底です」に批判!俺様キャラから変更?↓

手越祐也がコンサートで泣き崩れ「ドン底です」に批判!俺様キャラから変更?

 

父親は社長?

 ネット上ではある噂が広がっていました。宇佐美佑果アナの父親は宇佐美鉱油の創業者一族ではないか?と噂されているんです。

その理由は同じ宇佐美という苗字だからということみたいです(汗)真偽のほどはわかりませんがどうなんでしょうか!?

ちなみに宇佐美鉱油は愛知県津島市に本社を置く石油販売会社です。2017年6月現在の社長は宇佐美三郎社長なんですが噂が本当なら宇佐美三郎さんが宇佐美佑果アナの父親ということになりますね?

しかし調べてみると二人には血縁関係はありませんでした。

 

ただここでも噂に信憑性が上がっているのは宇佐美佑果アナが海外で15年もの間何カ国も生活してきたことからかなりのお金持ちであることは間違いはないと思います。

 

宇佐美三郎さんの仕事も世界各地を転々するということですから合点がいきます。

 

あくまでも噂ですが宇佐美三郎さんが父親じゃないとしても宇佐美佑果アナの父親はかなりの大物企業家なのではないでしょうか?いつか明らかになるといいですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ