田中聖容疑者拘留延長なし処分保留で釈放!今後の展開はどうなる?

先月24日、東京都内渋谷区道玄坂で職務質問の末に大麻が車中から発見され、緊急現行犯逮捕となった元KAT-TUNの田中聖容疑者。

その後、尿検査で大麻陽性反応が出たものの、大麻は使用での罰則がない為に所持について注目されていました。

ただ、田中容疑者の車中から発見された大麻は微量だったことや、入手ルートの解明などが明確ではない為、逃亡や証拠隠滅の恐れはないと言う事で釈放されたようです。

今回は田中聖容疑者拘留延長なし処分保留で釈放!今後の展開はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

田中聖容疑者拘留延長なし処分保留で釈放!

出典:http://toyokeizai.net/

大麻取締法違反で逮捕されていた元KAT-TUNのアイドルだった田中聖容疑者。

逮捕後、各方面に大きな衝撃が走り、ジャニーズやKAT-TUNのメンバーなども事件に言及すると言う事態にまで発展していました。

そんな中、尿検査で田中容疑者に陽性反応がでて、「大麻を使っている」と言う事実が判明します。

しかしながら、日本の法律では「大麻の使用」に関して明確な罰則がない為に、所持していたものが本人のものか否かに焦点が集まっていました。

出典:headlines.yahoo.co.jp/

捜査関係者によると、所持に関して決め手を欠いたのが田中容疑者が乗っていた車が、親族名義で田中容疑者以外にも使用していたと言う事にあるようです。

しかも、数人が利用しており、その利用中に誰を乗せたかなどの絞り込みが困難だったと言います。

東京地検は田中容疑者が否認している段階で、拘留期限の延長を決めていたようですが、逃亡の恐れや証拠隠滅の恐れもないと却下になり、今回の処分保留での釈放となりました。

とは言え、無罪になったと言う訳ではなく、飽くまで処分保留の釈放で捜査は在宅のまま続きます。

出典:http://news.tv-asahi.co.jp/

田中容疑者は、釈放されると千葉県柏市にある実家へと向かいました。

ワゴン車から降りてきた田中容疑者は、これまで見せてきた派手な格好や挑発的な態度は一切なく、黒のスーツとネクタイ、髪の毛も黒色に染めキッチリ七三分けにし、神妙な面持ちを見せていました。

処分保留の為、コメントは一切なかったものの、大麻の使用が確認されたことに関してか、実家の玄関前で姿勢を正し、深々と5秒以上頭を下げ謝意を見せました。

帰宅後、実家から田中容疑者は出てくることもなく、姿や様子も確認出来ないようです。

出典:www.youtube.com/

YouTube  全身黒で実家前で頭深く下げる 田中聖さん釈放(17/06/07)→

この報道にネットでは・・・・。

・そういや、あの場所は酒井法子の元旦那が職質されて現行犯逮捕された場所に近いんだよね

・毎回思うけど何で末端の小物しか捕まらないんだろね? 

・突っつくとこれこそ大物が芋づる式だったんだろな 

・もう実家に引きこもってろ。外出たら同じ事繰り返すんだからこいつは

・どうせ、こいつは又やるだろ 

・顔色がヤバすぎた・・ 

・情報ゲロったんだろ

・なんか可哀相だった。東京が狂わせた人生だったな 

・ギリギリでいつも生きてるからな 

引用元

ネットでは「処分保留で釈放」の意味が理解出来ていないケースが多いようです。

まだ無実と決定されてはいません。

また、「何となく心底悪い人間だとは思えない」と言う同情的な意見も聞こえてきます。

田中聖容疑者の今後の展開はどうなる?

出典:http://musicas.cc/

では、今回の釈放によって今後の田中聖容疑者はどうなっていくのでしょうか。

捜査に関しては、「処分”保留”」ですから継続されていきます。

しかし、”いつまでも”と言う訳にはいきません。

目安としては、拘留延長が為された場合の期間いっぱいと言う事になりますので、新証拠が見つからない限りは精々が2週間程度で、起訴をどうするかが決まるでしょう。

出典:koimachi.herokuapp.com

起訴と言う事になっても、田中容疑者の場合は初犯で微量である為、使用歴が長いなどの証拠がない限りは執行猶予付の判決になる可能性が大きいと言えます。

つまり、刑が確定したとしても、身柄は自由と言う事になります。

しかし、だからと言って無罪有罪問わず「大麻の使用」の証拠は出ていますので、すぐに復帰と言う事にはならないでしょう。

しかも、バンド活動も始めたばかりで、形にすらなっていません。

出典:http://natalie.mu/

だからと言って、バンド以外に田中容疑者に芸能の道は残されていません。

どちらにしても、かなりの長期間活動自粛などが求められる為に、益々芸能活動の継続が難しくなるでしょう。

また、違法薬物関係においても、今回の結果がどうなったとしても今後はずっとマークされ続けることになります。

まとめ

今回は田中聖容疑者拘留延長なし処分保留で釈放!今後の展開はどうなる?などの情報をお届けしました。

決め手に欠けている為か、他に意図があるのか、大麻で逮捕された田中聖容疑者が処分保留で釈放されました。

今後も継続して捜査は行われますが、これ以上の新証拠を見付けるのは難しそうです。

とは言え、田中容疑者の芸能活動については「赤信号が灯った」と考えて良いでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ