俳優・橋爪遼が覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕!父親の仕事にも影響か!?
芸能界の違法薬物汚染が止まりません。
今度は俳優・橋爪功さんの長男で俳優の橋爪遼容疑者が2日、覚醒剤取締法違反の容疑で警視庁に現行犯逮捕されました。
橋爪容疑者は、2日の21時半頃に埼玉県内で覚醒剤を所持していたところを捕まりました。
今回は俳優・橋爪遼が覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕!父親の仕事にも影響か!?などの情報をお届けしていきます。
俳優・橋爪遼が覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕!
芸能界の薬物汚染は正に凄まじい勢いで広がっているようです。
先頃、元KAT-TUNの田中聖容疑者が逮捕されたばかりですが、今度は俳優・橋爪功さんの長男で自身も俳優の橋爪遼容疑者が、覚醒剤取締法違反で逮捕されました。
橋爪容疑者は2日午後9時頃に、埼玉県内の知人男性宅で粉末状の覚醒剤を所持していて現行犯逮捕されました。
一緒に居た知人男性も逮捕され、双方とも素直に犯行を認めていると言います。
詳細はまだハッキリしていないものの、橋爪容疑者の所属事務所「ワタナベ・アクトゥール」は謝罪コメントを出しました。
詳細については現在、捜査機関において事実関係の確認中のため、捜査の進展を待っている状態であり、大変申し訳ありませんが、現時点でのコメントは差し控えさせていただきたく存じます。
今後、あらためて皆様にご報告させていただく所存です。
関係各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
引用元
その後、4日に所属事務所は橋爪遼容疑者の解雇を正式に発表しました。
この意味は、ほぼ容疑内容が固まったと見て間違いないでしょう。
事務所は解雇処分にしたことを発表すると共に「心よりお詫び申し上げます」とコメント。
それにしても、ここ数年の芸能界薬物汚染、逮捕は凄い状態です。
先日は元KAT-TUNの田中聖容疑者が大麻で逮捕され衝撃が走りました。
昨年2016年10月には女優の高木沙耶さんが大麻で逮捕されています。
同じく2016年6月には、女優の高島礼子さんの元夫である高知東生さんが覚醒剤で逮捕。
2016年、スポーツ界から清原和博容疑者が覚醒剤で逮捕されています。
更に2015年には若手女優の高部あいさんが麻薬の所持と使用で逮捕。
再犯続きですが、女優の小向美奈子容疑者も2015年に覚醒剤で逮捕されています。
2016年4月には元C-C-Bの田口智治容疑者が覚醒剤で2回目の逮捕。
まだまだ枚挙に暇がないほど、薬物汚染は広がっており、逮捕者も続出状態です。
この報道にネットでは・・・・。
・親父の世界で良いことも悪いこともあるけど 結局恩恵受けてるくせに、仇で返すなら縁をきれ
・お父さん気苦労が絶えないな。これは同情する
・清原みたいに入院コース?
・二世タレント見たら、取り敢えず犯罪者と思え
・現行犯か、完全に尻尾つかまれていたんだね
・どんどん捕まりそうやね
・これは酷いな映画も打ちきりか。損害賠償やばそう
ネットでは父親の橋爪功さんが気の毒だと言う声や、2世タレントは遊び人が多過ぎると言う意見が目立ちます。
橋爪遼、父親の仕事にも影響か!?
覚醒剤取締法違反で、現行犯逮捕された橋爪遼容疑者ですが、父親で俳優の橋爪功さんは、直後のコメントでこう話しています。
逮捕直後は「自分自身もつい先ほど聞いたばかりで、何が何だか意味が判らない」とはなしています。
橋本功さんは、現在も詳細について警察から連絡をもらっておらず、当然本人との面会も許されていません。
父親でありながら、未だに事件について完全に把握出来ていないようです。
しかし、そんな中でも既にキャンセルした仕事もあり、各方面へお詫びをしているそうです。
また、関係者によると「これ以上迷惑をかけたくないと、活動自粛へと向かう気持ちが強いようですが、完全に詳細が明らかになっておらず、調整も必要なので全ての仕事を自粛するかどうかは今後の展開次第」とのことです。
父親である功さんは、5月27日に山田洋次監督作品の「家族はつらいよ2」に主演しています。
何とも皮肉な内容の映画になってしまいました。
本作品の大ヒット記念舞台挨拶の予定もありましたが橋爪功さんは欠席する事を申し入れたそうです。
ですが、橋爪功さんは主役ですので、主役抜きでの満員御礼挨拶では意味が無いと言う事で計画自体が頓挫しそうです。
この逮捕で、橋爪遼容疑者は解雇になり、仕事に穴を空けることになりますが、父親の橋爪功さんの仕事にも大きな影響がありそうです。
まとめ
今回は俳優・橋爪遼が覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕!父親の仕事にも影響か!?などの情報をお届けしました。
外見は真面目で実直そうな橋爪遼容疑者ですが、今回覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されました。
芸能界の違法薬物汚染は全く止まる様子を見せません。
橋爪容疑者は事務所も解雇され、芸能界復帰の芽はなくなりそうですが、父親の仕事にまで影響が出ることは極力避けて頂きたいところです。