田中聖容疑者が尿検査で陽性反応が!今後の展開はどうなる?

24日、都内で大麻取締法違反で逮捕されていた元KAT-TUNの田中聖容疑者。

逮捕容疑について否認し続けている田中容疑者でしたが、29日に尿検査で陽性反応が出ていたことが判明しました。

一部ファンや、関係者は田中容疑者を信じる者もおり、この陽性反応の報道に肩を落としているようです。

今回は田中聖容疑者が尿検査で陽性反応が!今後の展開はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

田中聖容疑者が尿検査で陽性反応が!

出典:http://moneytalk.tokyo

ジャニーズ事務所を解雇になり、所属していたグループKAT-TUNも脱退していた田中聖容疑者。

現在はバンド活動をしていたようですが、さる24日都内の渋谷区道玄坂で渋谷署員から職務質問を受け、大麻を所持しているところを発見されました。

田中容疑者は、現行犯逮捕後ずっと容疑を否認していましたが、今回尿検査で大麻の陽性反応が出た事から、所持していた大麻が田中容疑者のものである可能性はほぼ100%と言える状況になりました。

田中容疑者が所持していた大麻は乾燥大麻の花穂「バッズ」と呼ばれるもので、吸引用の巻紙と共に見つかっています。

出典:http://dailynewsonline.jp/

田中容疑者は、僅かですが自分を信じ切っていた人達を裏切ったことになります。

しかし、日本の法律では大麻に関して「所持」は違法ですが「使用」で処罰はされません。

その為、田中容疑者は「使っていない」とは言わずに一貫して「自分にものではない」と話しているのです。

とは言え、同じ車の中に吸引器と一緒に置かれていては言い逃れ出来ないでしょう。

出典:headlines.yahoo.co.jp/

田中容疑者は、やはりKAT-TUN時代から警察関係者からマークされており、昨年2016年7月放送の「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」で抜き打ち薬物検査の際、警察にも任意ではあるものの薬物検査をされていたと言います。

こうなってくると、番組のヤラセも充分疑う事が出来ます。

予め、尿検査で陰性になるように事前に予告してあったなどの可能性も考えることが可能です。

こうなるとジャニーズ事務所を解雇になった事とも、薬物は切り離して考えられません。

出典:headlines.yahoo.co.jp/

この報道にネットでは・・・・。

・知ってたたた

・見るからにやってそうな顔してるから意外性が何もない 

・まあ出るよね、大麻持ってる奴が使わないなんてありえんし

・知ってたし、知ってた 

・陽性がでたことで車の大麻は所持になるんじゃねえの? 

・見るからに薬物中毒の犯罪者なのは丸わかりだろ 

・もっと強いのもやってるだろ 

・芸能界の薬物汚染は凄いことになってるんだろうな 

引用元

出典:https://voce.website

ネットでは、「何を今更」と言う意見がほとんどです。

田中容疑者は、グレイどころか真っ黒だったのは明白と言う声が非常に多いと言えますね。

田中聖の今後の展開はどうなる?

出典:http://emotam.xyz/

では、田中聖容疑者の今後の展開はどうなるのでしょうか。

尿検査で陽性となり、それでも「自分のものではない」と言い続けている為、拘留期間延長の請求が為されるでしょう。

そうなれば最大約3週間ほどは拘留されたままになります。

争点になるのは、持っていた大麻が田中容疑者のものかどうかになりますが、仮にこれを認めたとしても田中容疑者の罪は比較的軽いものになるようです。

出典:https://mdpr.jp/

田中容疑者が所持していたとされる大麻はごく少量だった為に、「不起訴処分や起訴猶予の可能性もある」としています。

家宅捜査がどこまで進んでいるかは不明ですが、自宅でも大麻が見つかった場合はまた罪の重さは変わってきます。

後は、常習性の問題になりますが、田中容疑者の場合、逮捕は初めてで初犯になるので、実刑判決が出る可能性は低いのかも知れません。

どちらにせよ、重い罪となるケースは極めて少ないと言えるでしょう。

出典:www.daily.co.jp

芸能活動については、不起訴処分などになったとしてもすぐに復帰とはならないでしょう。

ですが、現在田中容疑者は元々テレビなどの表舞台にはほとんど出ていないので、人知れず復帰と言う形を取ると見られています。

しかし、こういう形で社会復帰するとなると、田中容疑者の意識変革は難しく、再び違法薬物に手を染める可能性は極めて高いと言わざるを得ません。

禁止されている薬物の割には罰則が軽いと言う矛盾がある大麻は、再犯率が高いので田中容疑者の様に常習者が増えていくばかりです。

まとめ

今回は田中聖容疑者が尿検査で陽性反応が!今後の展開はどうなる?などの情報をお届けしました。

大麻所持で現行犯逮捕されていた田中聖容疑者ですが、所持に関しては逮捕後ずっと否認したままです。

ですが、今回尿検査によって大麻の陽性反応が出て、使用に関しては確実になりました。

このことが、この後の展開をどう変えていくのかまだまだ予断の許さないところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ