次回の月9主演は篠原涼子で決まり!?木村拓哉の主演は白紙?

現在放映中の月9ドラマ「貴族探偵」は、またもや月9の最低視聴率を更新しそうです。

最近はとにかく月9ドラマの評判が悪く、どんな企画であれ、誰が主演であれ、視聴者の興味を惹かないようです。

そんな月9の10月クールは木村拓哉さんが主演か?と言われていましたが、ここにきて篠原涼子さん主演のドラマに変わりそうです。

今回は次回の月9主演は篠原涼子で決まり!?木村拓哉の主演は白紙?などの情報をお届けしていきます。

次回の月9主演は篠原涼子で決まり!?

出典:movie.smt.docomo.ne.jp

ドラマは月9と言われた時代も今は昔、現在は月9に視聴者は一切興味がないようです。

満を持してジャニーズのトップアイドル嵐のメンバー相葉雅紀さんを主演に、今クール「貴族探偵」で臨んだフジテレビでしたが、最悪の結果に終わっています。

「貴族探偵」は平均視聴率が8~9%で推移しており、このままの低視聴率が続けば打切りも充分考えられる状況です。

フジテレビ社内では、常に月9を終わったコンテンツとして、別枠に変えた方が良いのではと言う声もあるそうです。

出典:matome.naver.jp

そんな中、10月クールの月9ドラマを木村拓哉さん主演でと言う話が持ち上がってきました。

ですが、木村さんはSMAP解散後、すっかり評判が悪くなりドラマや映画に出演しても、視聴率や観客動員数は伸びない状況です。

今回、同じジャニーズの相葉さんが恥をかかされたことで、木村さんの主演を回避しようと事務所はしていると言われています。

そうした話が出てきているところ、10月クールの月9の主演が篠原涼子さんになると言う話が出てきました。

出典:urnotcinderella.hatenablog.jp/

篠原さんは、ここ最近主演したドラマが好調で「アンフェア」、「ラスト・シンデレラ」、「オトナ女子」など15%を超える視聴率を稼ぎ、フジテレビに貢献しています。

特に「アンフェア」は篠原さん自身にとっても代表作となっており、映画化もされています。

木村さんの主演を事務所が渋っていることで、実績のある篠原さんを起用してフジテレビは起死回生を狙っているようです。

更に、共演者を今人気の高橋一生さんを予定していると言います。

出典:matome.naver.jp/

高橋さんは現在NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演しており、3年先までスケジュールが埋まっていると言うほど需要の高い俳優です。

この2人が共演すれば、高い視聴率を獲得出来るとフジテレビは踏んでいるようです。

しかし、大事なのはどんな企画のドラマを作るのかによって視聴率は変わります。

高視聴率を望める俳優でも、その企画次第では視聴率が取れずに泥を塗るようなものです。

出典:girls-job-change.com/

この報道にネットでは・・・・。

・壮大に爆死して果てろ 

・星野源と吉岡里帆でリーガルハイやれよ 

・キムさんフルボッコ 

・篠原でもコケさすのが今のフジだろ 

・いまだにキムタクに頼ろうとしてた前社長の頭の止まってる感がすごいw 

・篠原涼子ももう無理だろう 

・未だに篠原ってwもう感覚がズレてる 

・10月期米倉がやるから逃げただけ

・「えっ、勘弁してください」 篠原 高橋 その他 役者一同 

・昔は月9出ただけで凄いと言われたもんだが今は月9出たら笑われる時代

引用元

出典:http://masi-maro.com/

ネットではいくら誰が主役であっても、内容が全てでそれによっては相変わらず観る気が変わると言ったものがほとんどです。

月9、木村拓哉の主演は白紙?

出典:http://gossip1.net/

10月クールの月9に篠原涼子さんがほぼ決定した事で、木村拓哉さんの主演の芽はなくなりました。

とは言え、これはフジテレビ側の要望ではなく、飽くまでジャニーズ事務所側の要請です。

フジテレビは、もし木村さんが主演と言う事になれば、木村さんの代表作とも言える「HERO」の続編をと言う企画があったようです。

しかし、木村さんサイドとしては、木村さん最大のヒットコンテンツである「HERO」が万が一でもコケてしまうと困ると言う思いもあるのでしょう。

出典:www.google.co.jp/

木村さんが10月の月9を避けた最も大きな理由は、時間帯も曜日も違うものの同クールで米倉涼子さんのヒットシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が放送されるからです。

同ドラマと同じクールと言う事で比較される事を避けたいと言うのが本当のところのようです。

しかし、数字を持っていると言われる篠原さんとしても、「ドクターX」との視聴率競争では分が悪いでしょう。

ただ、プロット次第では肉薄出来るチャンスはあります。

まとめ

今回は次回の月9主演は篠原涼子で決まり!?木村拓哉の主演は白紙?などの情報をお届けしました。

10月クールの月9ドラマは、基本方針として木村拓哉さんに内定していましたが、結局木村さんはこれを回避。

その代わりに、数字を持つ女優・篠原涼子さんが主演を務めると言う話が出てきました。

篠原さんを起用して、一体どんなドラマを作るのか、注目していきたいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ