フジテレビ田中大貴アナの降板は副業のせい?!今後の処遇はどうなる?

田中大貴アナは2003年にフジテレビに入社し、アナウンサーとして活躍しています。

高校時代より野球に励み、主将も務めており、慶應義塾大学環境情報学科へ進学してからも慶大野球部に入部します。

4年生の春のリーグ戦ではホームラン王になり、野球を辞める決心をしたと言う逸話もあります。

今回はフジテレビ田中大貴アナの降板は副業のせい?!今後の処遇はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

フジテレビ田中大貴アナの降板は副業のせい?!

出典:happpy777.wp-x.jp/

非常に爽やかなイメージが強いフジテレビの田中大貴アナ。

今年2017年3月末に、2016年の4月から務めていた「ユアタイム」を降板しました。

しかし、何故たった1年で降板になったのか全く理由が判っていませんでした。

ですが、ここにきて降板の理由が「重大なコンプライアンス違反」だったと言う報道が出ました。

出典:http://news.livedoor.com/

報道では、田中アナが仕事以外の時間を使ってバイトをしたいたと報じています。

しかも、ノーマルなバイトではなく、自身の仕事を大いに利用したとんでもないアルバイトで世間を騒がせているのです。

田中アナは懇意にしている会社社長を接待する際に、後輩の女子アナや読者モデルなどを紹介していました。

更に、その社長が女性達にタクシー代として渡したお金を、全て自分自身の懐に入れているのです。

出典:http://ameblo.jp/

そのタクシー代は、約2~3万円で女性を多く紹介すればするほど田中アナは多くの金額を手に入れられるのです。

その為、常に4~5人の女性を紹介し、10万円以上のお金を稼いでいたようです。

それに味をしめたのか、田中アナは頻繁に接待をセッティングしていたと言います。

田中アナの悪事は、これだけではありません。

出典:www.google.co.jp

本来、フジテレビも含む局アナウンサーは、イベントなどの司会をする場合は、常に会社に許可をとる必要があるのですが、懇意にしている企業などのイベント司会を局に無断でしていたのです。

無断で司会をしていれば、入ってくるお金は全額自分自身のものになります。

こうした様々な田中アナの悪事がバレた直接の原因は、自身が司会を依頼されたイベントに在京球団の有名野球選手を呼び、その際のギャランティで揉めたことからのようです。

これが、プロ野球界で一気に広まり局の知ることとなったようです。

出典:http://girlschannel.net/

当然、フジテレビは田中アナに聴取しますが、本人は「一切やっていない」と主張しましたが、「ユアタイム」を降板、その他報道局制作の番組からは全て外されることになったのです。

この話題にネットでは・・・・。

・やばいね 

・時間外に司会やってもいいんだ、人気女子アナとか荒稼ぎできるなw 

・フジ自体がスーフリの集まりみたいなんだろ 

・こいついかにも性格悪そうだもんな 

・クズすぎ吹いたwww

・こいつもとくダネに出ていた。長谷川と同じ匂いか、金に汚ない! 

・愛人斡旋してたのか、ウジらしいね、女衒じゃん 

・せこすぎてワロタwフジテレビのアナなんて高給貰ってるだろうに何でこんなことするかねw 

・同年代の他大学野球部出身の現プロ野球選手数名とのトーク番組で「大貴は昔からチャラいんだよな」と言われていたのが印象的だった

・他のフジTVの番組でも全く見なくなったから辞めたのかと思ったw 

引用元

出典:http://www.sankei.com/

ネットでは、やりそうなタイプだと言う声が多いようです。

また、フジテレビのコンプライアンスはざるだと言う意見も非常に多いものでした。

田中大貴アナの今後の処遇はどうなる?

出典:minnatamariba.com/

とんでもない事件を起こした田中大貴アナですが、報道関係者が副業疑惑について直撃。

記者 「ユアタイムを突然降板された理由は?

田中アナ 「降板と言うのは言い方が正しくないと言うか、これまで平日の番組にしゅつえんしてきましたが、土日のスポーツを厚くしたいと言う事で僕が移ることになったんです」

記者 「降板は野球選手と出演したトークショーがキッカケ?」

田中アナ 「何ですかそれ?そういったことはないですよ」

記者 「社長さんを相手に飲み会を開き、紹介料を貰ったりしてませんか?」

田中アナ 「いえいえ、そんなことはないです」

引用元

出典:deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

取材に対して田中アナは疑惑を完全否定しました。

田中アナが所属するフジテレビでは「取材先やスポーツ選手などの依頼で、勤務時間外に例外的にイベントの司会を引き受けることは、コンプライアンス違反とは考えていません」とイベント司会をしていたことについては肯定しました。

局側は完全な否定をしたとは言えず、田中アナが取材に対して虚偽の発言をしたことだけは間違いありません。

今年の2月には娘と手を繋いで歩いているところを写真に撮られており、真面目なイクメンと言う印象もあった田中アナ。

出典:http://yagoolab.jp/

しかし、こうした事件を起こしてしまっては、イメージも信頼も地に落ちてしまったようなものです。

このままでは、フジテレビ側も田中アナを目立った位置では使う事が出来ません。

また、田中アナも一度味をしめてしまっては、暫くは大人しくしていてもいずれは同じことを繰り返してしまう可能性も非常に高いと言えます。

このタイミングでクビにしてしまえば、局側も本人もデメリットしかない為に、暫く様子を見ていると言う事でしょう。

出典:http://girlschannel.net/

恐らく、ほとぼりが冷めた頃に田中アナの本当の処分が出るのではないかと見られています。

まとめ

今回はフジテレビ田中大貴アナの降板は副業のせい?!今後の処遇はどうなる?などの情報をお届けしました。

爽やかなイクメンイメージで好感度が高かったフジテレビの田中大貴アナ。

そのイメージとは真逆の悪事を働き、報道によって追い詰められ、かなり立場が悪くなってしまいました。

今後、降板だけではなくアナウンス部から移動になったり、解雇になるなどの処分がある可能性も捨て切れません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ