羽生結弦がシードで2017全日本選手権出場!彼女は誰?

日本スケート連盟のフィギュア委員会が羽生結弦選手をシード選手での2017年12月に開催される全日本選手権の出場を決定しました!

本来であれば男女シングルは2016年の上位3人がシード選手として出場するとなっていて他の選手は予選から勝ち上がる必要があって羽生結弦選手は2016年の12月に行われた全日本選手権をインフルエンザのため欠場していますから予選から出場することが必要となります。

しかし羽生結弦選手は異例となるシード権を得ました!

 

伊東秀仁フィギュア委員長は今回のシード権に関して

「世界王者であり、全日本優勝と同等の申し分ない成績であるため」

と説明していてこれまでの実績が評価されての異例の決定となったんです。

 

プロフィール

職業  :フィギュアスケート選手
生年月日:1994年12月7日
血液型 :B型
出身地 :宮城県
趣味  :音楽鑑賞,ゲーム,イヤホンコレクション
身長  :171cm

 

彼女は高校時代の同級生?

羽生結弦選手といえば彼女の噂が以前から絶えなかったんですが一般人の彼女の存在が話題となりましたよね!報道によると高校時代からの付き合いになるとのことでかなり仲はよさそうです。

 

羽生結弦さんの彼女と言えば,同じフィギュアスケート選手である浅田真央さん、村上佳菜子さんなどが筆頭に挙げられていますよね。

ですが実はそうした選手たちとは仲こそ良いもののあくまでも恋愛感情はないという説が濃厚です。

 

彼女はどんな人?

出身:宮城県仙台市(東北高校)
部活:陸上部員
名前:A子
外見:顔はいきものがかりのボーカル吉岡似
性格:活発で明るい、ムードメーカー的存在、面倒見がよい

 

羽生結弦選手と同じくスポーツの名門である東北高校の出身です。

 

競技はフィギュアではなく陸上とのことですが同じクラスということもあって仲が良かったようですね~外見もかわいらしく性格も明るいとのことで,非常に好感の持てる人物像がみえてくるようです。

 

クラスに1人は必ずいるクラスの人全員と何らかの接点があるくらいの勢いで全体を把握している人です。就職などにはまず困ることはありません。

とにかく人が好きで人から好かれるタイプです。

出典:https://twitter.com

 

交際のきっかけは?

高校時代の羽生結弦選手はクラスにうまくなじめていない中で1人だけ気を許していたのがA子さんでした。学校内の中でも唯一と言っていいほど羽生結弦選手の味方だった存在だったようです。

 

男子フィギュアというのは,メディアでは注目され人気がありますが学生の世界観の中では少し浮いてしまう要素もあるのかもしれません。

 

なにより,その突出した能力により嫉妬の対象になってしまうというのもスポーツに力を入れている人が多い環境の中にあっては仕方のないことなのかもしれません。

 

そんな中で気を許せる唯一とも思える人が,彼女と言われているA子さんでそういう人がいて本当に良かったですね。本人以外が言うのもなんですが今の羽生選手を形作る上でキーパーソンであったと言えそうです。

 

亀田興毅と大毅の引退の理由は何?将来はデザイナーか実業家か↓

亀田興毅と大毅の引退の理由は何?将来はデザイナーか実業家か

 

2人の現在は?

2015年の大晦日に羽生結弦選手はNHK紅白歌合戦のゲスト審査員をされていました。その会場に向かう途中で「結婚」に関する質問をしたものの言葉は少なかったようです.

 

そしてその後、なんとA子さんの実家で本人に直接お話をしてもらうことが実現したというのです!取材では直球な質問を投げかけても交際や結婚に関する質問には否定をし続けていました。

とはいえ周りから勘違いされてしまうほど「いい関係」であることは間違いない様子。

 

A子さんは男らしい性格である一方で羽生選手はどちらかと言うと女性寄りの性格の持ち主です。そういった意味で、まるで同性の友達のように、気軽になんでも話し合える関係性であることは間違いないようですね~

 

羽生選手の場合、お母様が恋愛に関してはかなり厳しいということもありますし今やメディアに追われる立場です。交際を疑われるということもあってA子さんは羽生結弦選手と二人っきりで会うことはしないようにしていると話されていました。

 

A子さんは取材に対して次の言葉を残していました。

 

「アスリートはメンタルがすごく大事。ゆづるを惑わせないような形で報じてほしい」

 

このことからもA子さんがどれほど羽生結弦選手のことを想っていて良い関係性が継続できているのかが伺い知れるようです。

現在は交際や結婚の事実はないと明確に否定されていますが将来的にはわからないと思ってしまいます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ