優木まおみがバラエティ番組で出産ご褒美発言で炎上!好感度が下がる原因とは?

優木まおみさんは、2002年に「白子のり」のCMオーディションに合格し、芸能界デビューしたマルチタレントです。

キャスター、レポーター、役者、歌手、ラジオやCM、グラビアと幅広い分野で才能を発揮しています。

子供を出産してからは露出を控えて、ママタレとしてマイペースな仕事ぶりへと変貌しました。

今回は優木まおみがバラエティ番組で出産ご褒美発言で炎上!好感度が下がる原因とは?などの情報をお届けしていきます。

優木まおみがバラエティ番組で出産ご褒美発言で炎上!

出典:http://news.ameba.jp/

優木まおみさんは2013年に結婚し、2014年には第1子となる女児を出産しました。

更に2017年1月に第2子の女児を出産します。

立て続けの出産で、2014年以降は本格的に仕事は出来ていない状態ですが、第2子出産後、少しずつ仕事量を増やしているようです。

テレビなどの露出が減った分、SNSサイトや本の出版などでママタレとして活動しています。

出典:http://lineblog.me/

そんな優木まおみさんが10日バラエティ番組「今夜くらべてみました」にゲスト出演し、セレブ丸出しの自慢に視聴者から大批判が上がっています。

優木さんはこの日、アンジャッシュの渡部建さんが、女性芸能人の悩みを聞き、ダメ出しをすると言うコーナー「トリオTHE悩める女」に主演します。

ここで、優木まおみさんは昨年2016年の好きなママタレランキングでTOP10入りできなかったと悩みを打ち明けました。

渡部さんは、優木さんにママタレとして人気を得たいなら好感度を上げないとダメだとアドバイス。

出典:www.google.co.jp/

出典:www.google.co.jp/

現在、確かにセレブアピールをする優木さんの好感度は著しく低いと言えます。

番組でも、自宅紹介で「70インチの大型テレビ」や「約150万円の高級ベッド」、「海外セレブも愛用している「kashwere(カシウェア)」の枕や毛布」など余すことなく高級ブランドインテリアが揃っていました。

更にはクローゼットには高級ブランド「HERMES(エルメス)」の人気バッグ「Birkin(バーキン)」などを見せつけ、「バーキンは約200万円」と価格までご丁寧に発表します。

これは「長女を生んだ時に自分へのご褒美と言う事で奮発しました」と説明しますが、同じ子供を持つ母親の方々はシラケてしまったのではないでしょうか。

出典:http://dailynewsonline.jp/

当然、渡部さんからは「本当に主夫にウケたいママタレとして好感度を上げたいなら、これは映しちゃ駄目」と厳しく注意します。

優木さんは言い訳がましく「1個しか持っていない。ファーストバーキンでラストバーキン」と説明したものの、「1個も買えない方々に観て頂いている番組で我々は頑張るんです」とダメ出し。

これは、当然の事で普通の家庭では子供を出産すると、その後の家計が気になってむしろ節約するほどです。

仮に買える人がいても、普通は買わないと言う姿勢でいるものです。

出典:www.google.co.jp/

優木まおみさんは将来の夢として「ママタレランキングを上げて、ゆくゆくはニュースキャスターをやりたい」ととんでもない事を告白。

更には「仕事したくない訳じゃないが、子供との時間を作れなくなってまでしたくはない。だから昼の帯とか良いよね。保育園終わりにそのまま局入って、終わったらゆっくりランチ食べて・・・」と言う願望も。

これには、同じ芸能人として渡部さんは激怒のダメ出し「1人でも楽しんでもら為に必死にみんな番組を作ってるんです。それを『平日の昼の帯なら出たいな』じゃダメ。そんな奴にオファーは来ない!」と完全に優木さんを見限りました。

この情報にネットでは・・・・。

・虫食ってた時がピーク 

・もう終わりかもしれんね 

・他人の気持ちが解らないのは、アスペorサイコ 

・この人、前にも公園の遊具で子供を危ない目に遭わせて炎上してなかったか 

・これ完全に庶民をディスってるよな 

・子供を産むことは大変だけど、仕事とかのご褒美と同じように思ってるってこと?

・藤原紀香と同じパターンかw 

・子供も旦那もアクセサリーみたいなもんなんだろ 

・バーキンてバーガーキングだと思ったのは俺だけではないはず 

引用元

出典:http://pinky-media.jp/

ネットではもちろん批判の嵐です。

そもそも結婚していなければ、セレブになれていないと言う意見も少なくありませんでした。

優木まおみの好感度が下がる原因とは?

出典:http://lineblog.me/

優木まおみさんの好感度が、これ以前から下がりっぱなしですが、何故ここまで好感度が下がるのでしょうか。

確かにセレブ自慢はかなり鼻につくと言う人は少なくないでしょう。

ですが、本質は私生活を切り売りして仕事に結びつけている浅ましさに嫌悪感を抱く人が多いようです。

何と言っても問題なのは、子供の画像を一切の加工無しにバンバンSNSでアップしていることです。

出典:http://girlschannel.net/

優木さんはマルチタレントと言うだけあって、色々こなせることは確かですが、突出したものがないと言うのも事実です。

いわゆる「代表作」と呼べるものはなく、印象も極めて薄いと言う事は否めません。

セレブ自慢をしながら、仕事には子供や夫を利用してでも欲しいと言うのは矛盾で、所詮夫の金で贅沢している成金程度にしか見られていないと言う事です。

その事に本人があまり気付いておらず、卑しい女性と言うイメージしかないと言う事なのでしょうね。

まとめ

今回は優木まおみがバラエティ番組で出産ご褒美発言で炎上!好感度が下がる原因とは?などの情報をお届けしました。

バラエティ番組の出演で思う存分、自身のセレブ振りをアピールした優木まおみさんですが、そうしながらママタレとしての好感度を上げたいと言う無いもの強請りをしました。

仕事に関しても、子育て第一で都合の良い時間でやりたいと贅沢なことを言い、他の出演者も怒らせてしまいました。

この調子だと、いつまでもママタレとしての好感度は上がらないでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ