NHK桑子真帆アナとフジテレビ谷岡慎一アナが結婚!生報告!2人の馴れ初めは?

桑子真帆アナはNHKの人気女性アナウンサーです。

桑子さんは2010年にNHKに入局、当初はNHK長野放送局で3年、その後NHK広島放送局に2年、その後東京アナウンス室に栄転しました。

そんな桑子アナがこの度、何とフジテレビのアナウンサー谷岡慎一アナと結婚する事が判りました。

今回はNHK桑子真帆アナとフジテレビ谷岡慎一アナが結婚!生報告!2人の馴れ初めは?などの情報をお届けしていきます。

NHK桑子真帆アナとフジテレビ谷岡慎一アナが結婚!生報告!

出典:http://pinky-media.jp/

桑子真帆アナは、NHK入局後あちらこちらの地方局に配属され、2015年に東京アナウンス室に配属されました。

同年にはバラエティ番組「ブラタモリ」でアシスタントを務め、一気に人気が高まります。

その年のオリコンスタイル調べの「好きな女性アナランキング」では、圏外からごぼう抜きで5位にランクイン。

現在は「ニュースウオッチ9」でキャスターを務めています。

出典:http://news.mynavi.jp

2人の結婚に関して、夫になるフジテレビ谷岡慎一アナが11日放送の情報番組「ノンストップ!」で生報告しました。

同番組MCの設楽統さんから桑子アナの魅力について質問された谷岡さんは「自分の感情に素直なところに惹かれました」と答えます。

更に結婚の決め手については「笑うタイミングや怒るタイミングが一緒だなと思ったので」とコメント。

入籍の予定は5月30日になるとのことで、挙式披露宴は未定ではあるものの、執り行う意思はあり周囲には来春にはしたいと考えているそうです。

出典:http://pinky-media.jp/

2人は近く、新居にて同居生活をスタートさせるとのことですが、桑子アナは妊娠などはしておらず、仕事はこのまま継続すると言います。

もちろん、桑子アナは今やNHKのエースアナとして大きな期待を寄せられていますので、結婚が退社に繋がるとなると、局側は首を縦に振らなかったことでしょう。

ここのところ、女子アナウンサーの結婚が相次いでおり、NHKの人気ナンバーワンの桑子アナが結婚するとなると、またもや「桑子ロス」状態が世間に広がりそうです。

また、桑子アナと谷岡アナの結婚は、他局同士での結婚と言う事で珍しさもあるようです。

この報道にネットでは・・・・。

・まじか 

・前から付き合ってると言われてたけど、宇賀なつみの結婚にかぶせてきたな 

・N9で民放みたいに結婚報告とかしやがったら抗議する 

・生まれるだけでサラブレッドwwwwwwwwwwwwwwwwww 

・とりあえず21時に移動したばかりだからすぐに妊娠は無いことを願う 

・これずっと他局のアナ同士の夫婦としてやっていくの? 

・宇賀ちゃんも、桑子も結婚するなんて・・・・・・・・死にたい 

・桑子ちゃん大好き。どっかの青年実業家みたいのと結婚しなくてよかった

・タモさん所に安産祈願の色紙貰いに行かないとな

引用元

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

ネットでは桑子アナの結婚にショックを受けている人は多いようです。

ですが、そこまで批判的ではないようですね。

桑子真帆アナと谷岡慎一アナ、2人の馴れ初めは?

出典:news.walkerplus.com

今回の桑子真帆アナと谷岡慎一アナの結婚で話題になっているのは、他局同士のアナウンサーが結婚したことに集中しています。

違う局の2人が一体どうやって知り合い、どのように付き合い始めたのかが気になるところです。

報道などによると、2人はアナウンサーを目指していた学生時代から顔見知りだったようです。

アナウンサーを目指していると、意外に世界は狭いようで、アナウンス学校や入社試験などで知り合う事は多いようです。

出典:pds.exblog.jp

結婚するケースは稀ですが、他局のアナウンサー同士で親友と言う事は良く見受けられます。

選考が進んでいき、人数もぐっと減ってきて、2人は戦友のような感じになったそうです。

更に、桑子アナはサックス、谷岡アナはピアノが趣味で、2人共音楽好きと言う共通点もあり、2015年に再会して交際に発展したと言います。

2人は局が違うからこそ、オープンな交際を心がけたようで、デートしている姿は度々目撃されていました。

出典:encrypted-tbn1.gstatic.com

プロポーズはレストランで食事をした際に、谷岡アナが桑子アナに花束をプレゼント。

その後に、指輪のケースになっている1輪の薔薇を渡します。

その時に谷岡アナが「結婚してください」とプロポーズし、桑子アナは「はい、宜しくお願します」と答えたとのことです。

中々ロマンティックな演出を考えたようですね。

まとめ

今回はNHK桑子真帆アナとフジテレビ谷岡慎一アナが結婚!生報告!2人の馴れ初めは?などの情報をお届けしました。

ここのところ、アナウンサーの結婚ラッシュですが、今度はNHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナの結婚の報が入ってきました。

2人共がアナウンサーで、しかも他局同士のアナウンサーと言う珍しい組み合わせの結婚に周囲は驚いています。

いずれはどちらかがフリーアナウンサーへの転向をするのでしょうか、注目のしどころですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ