岡田紗佳が女流プロ雀士とモデルの両立!モンハンとは?

プロ雀士でモデルの岡田紗佳(おかださやか)さんが最近注目されています!

岡田紗佳さんは2012年から雑誌の「non・no」専属モデルを務めるているんですが2017年の4月に日本プロ麻雀(マージャン)連盟所属の女流プロ雀士にもなったんです。

 

岡田紗佳さんは父親が日本人で母親が中国人ということでハーフとなっています。子供のときには中国の上海で暮らしていたこともあって自宅には雀卓があり麻雀にも触れやすい環境だったようなんです。

 

その為か岡田紗佳さんは現在

「仕事のあとに1人で雀荘に行く毎日を送っている」

程の麻雀が好きなようなんです(笑)

 

またタレントとしてもTBSのバラエティ番組の「水曜日のダウンタウン」に出演していて徐々にですが知名度も上がってきた印象です。

2016年の4月には写真週刊誌の「フライデー」でスレンダーなボディーを披露とモデルとしても活躍しています。

 

プロフィール

生年月日:1994年2月19日
年齢:23
出身:東京都
血液型:O型
職業:モデル
所属:アーティストハウス・ピラミッド
趣味:ダーツ、ゲーム(特にポケモン)、ラブライブ!
学歴:青山学院高等部、青山学院大学国際政治経済学部
あだ名:おかぴー
デビューのきっかけ:ノンノモデルオーディションに応募し、グランプリ受賞

岡田紗佳さんは中国人とのハーフということもありかなりスタイルがいいことで知られています。

 

小学校1年生の時から中国の文化や言葉を勉強するためということもあって中国の上海で生活しているんです。どうやら母親が将来のことも考えての選択だったようなんです!

 

この時は母方の祖母の家で暮らしていてこの時に古琴(中国の琴)を習っています。現在は琴を教えることができる資格の「お免状」も持っているとのことです。

 

日本へは中学校に進学すると共に来日。中学校時代は受験勉強を朝の7時から夜の10時までやっていたそうで勉強漬けの日々を過ごしていたようです。

 

その成果もあり高校受験では全国模試で6位という優秀な成績を収めたこともあることから高校は名門の青山学院高等学校に入学しています。

 

そんな岡田紗佳さんが芸能界に入るきっかけとなったのがファッション雑誌「non-no」のモデルオーディションに出場しグランプリを獲得したことでした!

 

これがきっかけで「non-no」の専属モデルとなりその直後に日本テレビ朝の番組の「ZIP!」や「ネプ&イモトの世界番付」への出演が決定していきタレントとしても活動を始めていくことになります。

 

身長や体重、スリーサイズ、カップは?

岡田紗佳さんの身長170cmとかなり高い身長をほこっています。体重は公表されていませんが50kg前後ではないかと思うほどスタイル的にはかなりの細身です。

スリーサイズはB85:W58:H83となっていて股下は驚異の82.5cmでかなりの美脚をほこっていますね~

カップについてはEという情報が多いことからグラビアモデルとしての素質は十分にありますよね!?

 

美容法は普段から半身浴ふくらはぎのストレッチ・マッサージなどを実践していることから自分の体調管理もしっかりと行っている印象で高いプロ意識が感じられると思います。

 

出典:http://www.pyramid.tokyo

モンハンとは?

岡田紗佳さんのことを調べると検索候補キーワードに「モンハン」というワードが引っかかってきます。これはなんなんでしょうか?

調べてみると、どうやら岡田紗佳さんが「モンハン部」の新人マネージャーとして加入したことがあることからこのワードが検索上位に挙がったようです。

 

もともとモンハンが大好きだったということもあって正式にモンハン部のマネージャーに抜擢されたんです。

モンハン部の動画にもたびたび登場していてモンハンプレイヤーにとっては知られている存在のようですね!?

 

上野まなの彼氏や本名と事務所はどこなの?グラビアデビューもしていた!?↓

上野まなの彼氏や本名と事務所はどこなの?グラビアデビューもしていた!?

 

麻雀好き?

岡田紗佳さんは「大学対抗麻雀駅伝in箱根」に青山学院大学代表として出場したこともありました。それくらい麻雀が好きなようですね(笑)

母方のおばあちゃんのが雀荘を経営していたこともあって子供のときは岡田紗佳さんは中国の上海に住んでいましたから麻雀に触れられやすい環境ということも関係しているんだと思います。

 

麻雀牌を指の感触で当てられる程の腕前をほこっているといいますから驚きですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ