大江麻理子アナがモヤさま2に出演!結婚した旦那は誰?

テレビ東京の大江麻理子アナウンサー2017年4月30日に放送されたバラエティー番組の「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演しました!

今回の出演は4年ぶりとなっていて初代アシスタントの久しぶりの登場となったわけです。出演が決まった背景にはモヤモヤさまぁ~ずが10周年を迎えたことを記念してのことでした。

 

さらに番組では2代目の狩野恵里アナウンサーと現在のアシスタントを務めている福田典子アナウンサーの歴代アシスタントが出演しました。

大江麻理子アナは2013年にニューヨーク支局に転勤することをきっかけに番組アシスタントを降板しています。しかしながら番組のこれまでの3人のアシスタントの中では歴代最強と言われる程の評価を得ています。

やはり現在はテレビ東京の番組のキャスターになるだけの技術はバラエティ番組でも発揮されているようですね~

 

現在は経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」のキャスターを務めていてバラエティー番組への出演は4年ぶりとなり注目を浴びたようですね~

 

この番組の平均視聴率は7・9%だったことが発表されています。さまぁ~ずの二人にとっても初の冠番組となってから今やテレビ東京を代表する番組にまで成長することが出来ました。

これは大江麻理子アナもかなりの貢献をしていることから視聴者にとっても大江麻理子アナの評価は高かったんだと思いますね!

プロフィール

名前   大江麻理子(おおえ まりこ)
生年月日 1978年10月21日(38歳)
出身地  福岡県豊前市 
身長   162cm
体重   44.5kg
血液型  AB型
入社年  2001年~
担当番組 ワールドビジネスサテライト(メインキャスター)
所属   テレビ東京
趣味、特技 宇宙にまつわるものを見たり聞いたりすること、読書、音楽鑑賞

大江麻理子アナはフェリス女学院大学で漢文学を専攻していました。在学中には中国にも留学していて英語と中国語も話すことが出来ます。

また大江麻理子アナの曽祖父(ひいおじいさん)は大江印刷という会社を創業した方でさらにその曽祖父は俳人だということでかなりのお嬢様として育ってきたんです。

しかし意外にも?就職活動では挫折を味わっていて民放各局の採用試験には不合格続きでした。その中で唯一合格したのがテレビ東京だったんです

そして2001年からテレビ東京のアナウンス室に入社となっています。

 

2003年からは人気バラエティー番組「出没!アド街ック天国」を2013年まで担当2007年からはテレビ東京を代表する番組になったバラエティー番組「モヤモヤさまぁーず2」のアシスタントを2013年まで担当しました!

 

これで一気に大江麻理子アナの知名度は上がりましたね(笑)

その後は2013年4月から1年はニューヨーク支局へ異動となり帰国後は報道局勤務になりました。「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターとして現在は出演しています。

 

 

出典:http://twitter.com

結婚した旦那は誰?

そんな大江麻理子アナは2014年9月17日に結婚をしています。気になる旦那さんはマネックスグループの代表である松本大(まつもとおおき)さんです。

二人の年齢差は15歳差の年の差婚ということになっています。

二人の間には現在でも子供はまだいなく仕事の方を優先していることから産まないことにしていると過去のインタビューで松本大さんは話されていました。

 

しかし大江麻理子アナも2017年現在で年齢は38歳となっていることから子供を作るにはギリギリの年齢とも言えます。大江麻理子アナは現在はワールドビジネスサテライトのメーンキャスターを務めていることもあって中々子供を作る気には踏み切れない現状も関係しているのかもしれません。

 

宮崎謙介と浮気したグラビアアイドルは誰?育休で評判良かったけど辞職決定!画像あり↓

宮崎謙介と浮気したグラビアアイドルは誰?育休で評判良かったけど辞職決定!画像あり

 

こういったことがあることからネット上では離婚の検索候補キーワードが上がってきているんだと思います。

実は松本社長は過去に離婚歴があって前妻との間に一男一女を子供がいるんです。しかも長男はすでに成人していてこういう背景があることも大江麻理子アナとの間に子供を作らない理由があるかもしれません。

 

しかし今後子供を絶対に作らないという訳ではないので今後の明るいニュースに期待していきたいですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ