フリーアナ夏目三久が女優業だけでなく歌手活動も?ゲスノート発動の予定?

元日本テレビアナウンサーで、現在振りアナウンサーの夏目三久アナ。

フリーに転向後、大きく人気と需要を高めた稀なアナウンサーと言えます。

そんな夏目アナは、今やアナウンサーなどの枠を超えたマルチなタレントとして始動する様相を呈しています。

今回はフリーアナ夏目三久が女優業だけでなく歌手活動も?ゲスノート発動の予定?などの情報をお届けしていきます。

フリーアナ夏目三久が女優業だけでなく歌手活動も?

出典:http://pinky-media.jp/

フリーアナウンサーの夏目三久アナは、現在も順調に仕事をこなしています。

一時期ほどのレギュラー数はないものの、些末な番組を多く抱えるのではなく、重要な仕事を厳選して行っていると言う状況です。

少し前はタレントの有吉弘行さんとの根拠がないスキャンダルが出ましたが、すぐに事務所が火消しに成功しました。

スキャンダルでは結局、夏目アナに傷は1つもつかなかったと言う結果に終わったのです。

出典:http://goromaru.xyz/

現在、夏目さんが所属しているのが田辺エージェンシーで、芸能界に歴然とした影響力と力を持っています。

事務所は、夏目アナには大きな期待をかけており、アナウンサーとしての枠を取ろうと画策し始めていると言われています。

それは既報の女優業だけではなく、今度は歌手にまでなろうと言う話が出てきているとか。

田辺エージェンシーとしては、人気のある夏目アナをもっと広く使う為に、完全なタレント化を図るようです。

出典:http://www.oricon.co.jp

そうした噂を、色々とツッコんで訊いたのは何とマツコ・デラックスさんです。

ある意味、夏目アナの盟友とも言えるマツコさんは、夏目さんの番組「あさチャン」に出演。

共演していた「有吉マツコの怒り心頭」を降板して以降、初の邂逅となりました。

夏目アナの女優業への進出は有名な話ですが、まだ明確に発表はされていません。

出典:http://www.excite.co.jp/

出典:http://matomame.jp/

そこで親しいマツコさんが夏目アナに「女優になるの?CMとかの演技が段々上手になってきちゃって」とツッコみます。

すると夏目アナは「全くそんなお話ないです。あさチャンで精一杯です」と初めて公の場で否定しました。

しかし、ここで否定したとしてもオファーがあって受けたと後に言い訳すれば、女優業に進出しても嘘を吐いたと言う事にはなりません。

更に、夏目アナにはそれだけではなく歌手活動をすると言う噂まで出てきています。

出典:http://girlschannel.net/

この報道では、田辺エージェンシーの田邊社長が、夏目アナの「マルチタレント化計画」を推し進めていると報じています。

夏目アナと事務所の利益を考えた場合、アナウンサー業のみに終始するよりはマルチに広い活動へ進出出来る土台を作るのが一番と考えているようです。

その1弾として俳優の堺雅人さんと「スカパー!」のCMで共演しました。

この前段階として夏目アナは、グラビアなどの撮影も経験しています。

出典:search.yahoo.co.jp/

YouTube  夏目三久、スカパー!CMにドコモの“あの人”登場?「特ダネじゃないかあ」にびっくり

すぐにドラマの主役級を受けると言う事はないでしょうが、CMやゲスト出演など単発で女優業に慣れさせていくのではないかと見られています。

ここで、問題になるのは歌手デビューの話です。

夏目アナは日本テレビに所属していた頃、同じアナウンス部の葉山エレーヌアナ、鈴江奈々アナと3人で、日本テレビキャンペンガールユニット「go!go!ガールズ」で歌手デビューを果たしています。

出典:blogs.yahoo.co.jp/

出典:http://www.oricon.co.jp/

この時、夏目アナが微妙に音痴であることが判明しています。

更に、レコーディングでも音程を外しまくって何度も録り直ししたとのことです。

また、夏目アナがバラエティ番組「おしゃれイズム」に出演した際にも、音痴であることを明かしています。

しかも幼い頃から家族にも「下手だね~」、「三久は人前で歌っちゃ駄目よ」と言われているそうです。

出典:http://dqnnews.blog.jp/

以前は3人グループだったので、ある程度誤魔化すことも出来たでしょうが、ソロで歌手活動をすると言う事になれば流石に誤魔化し切れず、むしろ評判を落とし兼ねません。

夏目三久にもゲスノート発動の予定?

出典:www.youtube.com/

そんな夏目三久アナの歌手デビューの話題ですが、楽曲は先日活動自粛解除して批判を浴びている「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんが手がけるのではないかと言われています。

前事務所を解雇になった同バンドは、ワーナーミュージックとマネージメント契約を表向き交わしていますが、実質「田辺エージェンシー」に実権があるようです。

その繋がりから、この話が出てきているのでしょうが、確かに話題性はあるものの、川谷さんの現在の評判は最悪であること、ジンクス的には「ゲスノート」と言われる関わったものを全て不幸にすると言うものがあり、実現すれば夏目さんも不幸に巻き込まれる可能性があります。

出典:http://ent.smt.docomo.ne.jp/

「ゲスノート」の呪いとしては、ベッキーさん、川谷さんの元奥さんは当然の事、タレントのほのかりんさんなども不幸になっています。

元SMAPは、解散が決まる前年終盤に川谷さんに楽曲提供を受けています。

山下智久さんも楽曲提供直後に、非常に運悪く居合わせた程度のレベルで事件に巻き込まれ「書類送検」されました。

ももクロの妹分グループ「しゃちほこ」も楽曲提供すぐに、メンバーの安藤ゆずさんが病気になり、グループ自体が活動停止になっています。

出典:http://www.1242.com/

きゃりーぱみゅぱみゅさんも、楽曲提供を受け交際していた「SEKAI NO OWARI」のfukaseさんとの写真がスクープされ破局しました。

これ以外にも自動車メーカーのTOYOTAやクリス松村さん、甘利元大臣などたった2年程度の間に他者を不幸のどん底に陥れています。

かつては、タレントの東原亜希さんのブログも、書き込まれたらその人や店、会社などが漏れなく不幸になり恐れられました。

今や、その跡を継承しているのが川谷さんなのです。

出典:http://buzz-plus.com

ここに画像を掲載するのも、かなりビクビクです(笑)。

もちろん、飽くまで都市伝説なのですが、意外とこうしたジンクスは芸能人やスポーツ選手などは気にするものです。

つまり、穿った見方をすると復帰しても批判の嵐に遭っている「ゲスの極み乙女。」へのバックアップと言った意味での今回の噂なのではないのかとも考えられるのです。

あらゆる面で考えると、夏目さんの歌手デビューは現実味がないと言えるでしょう。

まとめ

今回はフリーアナ夏目三久が女優業だけでなく歌手活動も?ゲスノート発動の予定?などの情報をお届けしました。

アナウンサーとしては大成功を収めている夏目三久アナですが、以前から活動の幅を広げる意味で女優業をするのでは?と言われていました。

そして、今度は歌手活動にまで進出しようとしていると言う報道が出てきました。

しかし、この話には素直に受け止めることが出来ない裏があるようです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ