独立か?残留か?タイムリミットが近付いた中居正広!独立した場合はどうなる?

SMAPが解散して早くも4ヶ月近く経過しましたが、5人全員の行く末はまだまだ予断を許しません。

2017年9月に契約更改があると言うところで、それが過ぎるまではそれぞれの去就が明確にならないままなのです。

その中でも、元リーダーで年長の中居正広さんの動きは、他のメンバーにとっても無視できないものです。

今回は独立か?残留か?タイムリミットが近付いた中居正広!独立した場合はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

独立か?残留か?タイムリミットが近付いた中居正広!

出典:s-media-cache-ak0.pinimg.com

国民的アイドルとしてジャニーズ王国で君臨してきたSMAPも、昨年2016年末にその幕を降ろしました。

しかし、メンバーは芸能界を引退した訳ではなく、それぞれソロでの活動をしています。

現在、ファンや業界人が最も注目しているのは、この9月にある全員の契約更改です。

この時に、それぞれがどんな判断を下すのか、判断によっては独立や引退と言う道も出てきます。

出典:http://iam-publicidad.org/

その中でも、独立派の急先鋒であり、元リーダー&年長者である中居正広さんの動向と決断は非常に注目され、中居さんの決断次第ではジャニーズ事務所が大きく揺れることになります。

現在、マスコミやファンの間では単純に4対1の図式で成り立っていますが、必ずしもそうとは限りません。

中居さんを除く3人が全員、中居さんに追随するとは限らないからです。

特に香取慎吾さんは引退もあり得ると目されています。

出典:http://pinky-media.jp/

また、解散後最も動きがない稲垣吾郎さんの去就も謎です。

出典:http://miyabiki.com/

契約更改は9月ですが、スケジュールの調整など準備期間が必要になりますので、実質決定するのはこの5月か6月の間です。

つまり、後1ヶ月もしない内にそれぞれの去就が明確になる訳です。

ジャニーズ事務所を割って独立の道を選択するのか、それともそのまま残留し、余計な事を考えずにこれまで通り仕事に邁進するか、これは彼等の人生にとって大きな賭けになります。

そして、キーマンはやはり中居さんと言えるのです。

出典:mami-ch.blog.so-net.ne.jp/

加えて、もう1人のキーマンは、SMAP解散の元凶である元チーフマネージャーの飯島三智女史です。

既に、飯島女史は不穏な動きを始めていますが、それに乗るか乗らないかも決断を左右するでしょう。

しかし、飯島女史の船は泥船で、一緒にやっていくなら、それで芸能生命が終わる覚悟も必要です。

好き嫌いは別としても、ジャニーズ事務所にいる限りは生活するに困らないだけの収入とステータスはずっと継続します。

出典:akb48matomemory.com/

こうした事を考慮に入れ、感情は横に置いて決断をする事が社会人であり、大人と言うものです。

現在は、感情論が支配していますが、切り離して考えなければ失敗を招き兼ねません。

この話題にネットでは・・・・。

・吾郎ちゃん見ないな、元気なのかな。 

・中居さんも大変だな

・中居はどうでもいいけど後輩達の仕事が増えたよな。派閥臭もしなくなったし飯島がいなくなってよかったじゃん 

・中居と稲垣はジャニーに可愛がられているけどあとの二人はどうなんだろう? 

・いま変なCM1本のみ?

・中居は嘘が上手いイメージしかない 

・どっちしてもSMAPは戻らない

・ユー、辞めちゃいなよw

引用元

出典:plaza.rakuten.co.jp/

ネットではかなり反応が薄い状況で、どちらでも良いと言う声が多いようです。

ヲタの人以外はそこまで熱くなっていないのかも知れませんね。

中居正広、独立した場合はどうなる?

出典:www.google.co.jp/

では、中居正広さんが独立した場合は、どういう風になるのでしょうか。

1番丸く収まるのは、独立してジャニーズ事務所と提携と言うのが理想でしょう。

ですが、その場合は絶対条件として飯島女史は携わることはタブーとなるでしょう。

しかし、それであれば名前も、歌や他の権利も自分達で有する事が出来ます。

出典:http://girlschannel.net/

しかし、ジャニーズ事務所から完全に離れる独立となれば、「中居正広」の名前も使用出来ず、ジャニーズ時代やSMAP時代の話もすることが出来なくなります。

もちろん、他のメンバーの話も出来ません。

これでもかと言うほどの制約がついて回り、そうなれば正にゼロからのスタートと言う事になってしまうのです。

当然のことながら過去の画像や写真なども全て使用禁止になるでしょう。

出典:https://twitter.com/

つまり、独立は感情論だけで何1つメリットはないと言えます。

そうした事も踏まえた上で、中居さんは近い内にどんな決断をするのでしょうか。

まとめ

今回は独立か?残留か?タイムリミットが近付いた中居正広!独立した場合はどうなる?などの情報をお届けしました。

9月までは去就が決定されないと思われていた元SMAPの面々ですが、準備やスケジュールを考えるとこの5月6月には決断をしなければならないと判明しました。

その中でも大きな鍵を握るのは元リーダーの中居正広さんです。

中居さんがどんな風に決断するのか、予断の許さないところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ