AKB48木﨑ゆりあが卒業して女優へ!卒業理由は人気がないから?

木﨑ゆりあさんは元SKE48のメンバーで、現在はAKB48に所属しています。

そんな木﨑さんが、ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」でAKB48から卒業する事を発表しました。

現状では、まだ卒業時期は未定ですが、年内には卒業する予定との事です。

今回はAKB48木﨑ゆりあが卒業して女優へ!卒業理由は人気がないから?などの情報をお届けしていきます。

AKB48木﨑ゆりあが卒業して女優へ!

出典:http://pinky-media.jp/

木﨑ゆりあさんは、2007年に「avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション」に合格し芸能界への道に入ります。

2年後の2009年に「SKE48の3期生オーディション」に合格してSKE48メンバー入りを果たします。

翌2010年にはシングル「ごめんね、SUMMER」で初選抜メンバー入りをしました。

更に2012年にはAKB48シングル「真夏のSounds good!」で選抜入りします。

出典:https://akbp48.com

同年開催された「第4回選抜総選挙」では、圏外から31位にランクインします。

2013年には、選抜総選挙で22位と順位を一気に上げた為、2014年にSKE48からAKB48へと移籍を果たしました。

そんな中、13日に木﨑さん自身がラジオ番組で「私、木﨑ゆりあはAKB48を卒業させていただきます」と突然の発表をします。

卒業理由として木﨑さん本人は「13歳から今日までやってきて、アイドル人生はおなかいっぱいだなと。これからは自分がやっていきたい演技について真剣に考えなきゃいけない」と語りました。

出典:https://twitter.com/

卒業時期については「未定」としながらも「年内」と限定しました。

ラジオ放送終了後に木﨑さんはTwitterを更新します。

出典:https://twitter.com/

Twitterではラジオで共演していたAKB48の総監督・横山由依さん、入山杏奈さんとの写真もアップしました。

まだ、時期も未定な為に、写真に写る3人はにこやかな表情でいます。

AKB48関係のグループ卒業などが相次いでいますが、またもや卒業者が出たことにファンは落胆に色を隠せないようです。

出典:https://twitter.com/

この報道にネットでは・・・・。

・こいつら毎週誰かが卒業してんな

・なんで売れてからやめないの 

・AKBの中では、女優業そこそこ成功してる方だよね? 

・木﨑ゆりあってSKEにもどらんの? 

・去年の総選挙の超不服そうな顔みて、あーもう辞めるだろうなとは思ったけど。本当にいまいちブレイクしきれんかったね

・卒業って表現をしないで脱退って言えよ。そしたら辞めるやつ減るだろ

・ドッキリでヤンキー丸出しの言動がバレたことで清純派が大好物なヲタ共にそっぽ向かれたのが致命的だったか 

・スゴい勢いで辞めてるな。泥舟から我先に逃げるような 

引用元

出典:http://s.webry.info/

ネットでは惜しむ声よりも、卒業後に仕事があるのか、名前を聞いても顔が判らないなどの意見が多かったようです。

木﨑さんの場合はSKE48時代の印象の方が強いと言う事も特徴的でした。

木﨑ゆりあの卒業理由は人気がないから?

出典:www.amazon.co.jp/

そんな木﨑ゆりあさんですが、13歳からこの世界にいるとしても現在まだ21歳です。

この若さで、既にアイドルの仕事はおなかいっぱいと言うのも少々疑問なところです。

一説では、SKE48での人気は現在主要メンバーでもある松井珠理奈さんに迫る勢いだった為にAKB48へと移籍させられたと言う話もあります。

しかし、最初はゴリ押しで優遇されたにも関わらず結果を残せなかったと言う意見も一方ではあるのです。

出典:https://twitter.com/

確かに、SKE48の時の方が人気はあったようですが、松井珠理奈さんに取って代わってセンターになると言うレベルには達していませんでした。

AKB48に移籍後も、2013年に一気に22位にまで上がった後は翌年は23位、その翌年の2015年にも22位と大きく順位が上がることは無かったのです。

その上、昨年2016年の総選挙では37位と圏外からランクイン後最低の順位にまで落ちます。

この時の、落胆や不満を木﨑さんは公の場でも隠し切れずいました。

出典:www.youtube.com/

木﨑さんとしては「アイドル活動がおなかいっぱい」と言うよりも、これ以上のランクアップはAKB48にいても望めないと判断したと言うのが正直なところです。

一部AKB48ファンの間では、順位に不満で逃げ出すんだろうと言う声もあります。

しかし、こうした経緯ではそう言われることも致し方ないところでしょう。

今後、女優の活動へシフトチェンジしてどこまで仕事が得られるかは疑問符がつくところです。

まとめ

今回はAKB48木﨑ゆりあが卒業して女優へ!卒業理由は人気がないから?などの情報をお届けしました。

SKE48のメンバーから、人気を得てAKB48へと移籍した木﨑ゆりあさんですが、ここにきて突然の卒業宣言をしました。

卒業時期はハッキリしないものの、年内での卒業は確実で、その後は女優業に専念するとのことです。

ですが、軒並み卒業生が消えていっている中で、AKB48内でも高い人気を獲得出来なかった木﨑さんの活躍には不安が残るところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ