欅坂46今泉佑唯が体調不良で活動休止!今後の活動復帰はどうなる?

現在、本家のAKB48よりも勢いと人気がある「坂道グループ」の1つ、欅坂46(けやきざか46)。

その欅坂46の中でも、人気がある中心的メンバーの今泉佑唯さんが突然の活動休止宣言をしました。

理由は体調不良の為としていますが、その病気が何なのかが話題になっています。

今回は欅坂46今泉佑唯が体調不良で活動休止!今後の活動復帰はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

欅坂46今泉佑唯が体調不良で活動休止!

出典:http://aikru.com/

乃木坂46と人気を二分しているアイドルグループ欅坂46。

昨年2016年CDデビューしたばかりにも関わらず、非常に高い人気を獲得しています。

その欅坂46の中でも、中心的役割と人気を誇っているメンバー今泉佑唯さんが、突然の活動休止宣言をしました。

活動休止の理由を体調不良としていますが、そうした様子が見られなかっただけにファンは不安を隠し切れないようです。

出典:hustlepress.co.jp/

13日に欅坂46の公式サイトで発表された活動休止宣言は次の通りです。

メンバーの今泉佑唯が、体調不良により、先週末よりお休みをいただいておりましたが、医師より一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました。

欅坂46としての活動を当面の間休止し、治療に専念させて頂くことと致しました。

引用元

このように報告されました。

しかし、復帰については目処が現在たっておらず、目処がたったら公式サイトで報告するとのこと。

出典:http://stat.ameba.jp/

また、今泉さん本人もブログで「皆様へ」とのタイトルで報告と謝罪をしました。

先日の握手会、スペシャルイベントをお休みしてしまい皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしましたこと、この日を楽しみにしてくださっていた方々、大変申し訳ありませんでした。

数ヶ月前から体調が優れないことがあり、スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず、心身のバランスがうまくとれない日が続いていました。

このままの状態でお仕事を続けるのは難しく、お医者さまからも少しお休みするようにとご診断いただき、お休みさせていただくという決断をしました。

突然のご報告で皆様を驚かせてしまい、そしてこのような形になってしまったこと、本当にすみません。

引用元

出典:keyakizaka46.com/

今泉さんの心中も穏やかではない感じを窺わせる文面でした。

ファンが1番気になっていることは、今泉さんの体調不良が何なのかと言うことや、「心身にバランスがとれない」と言う言葉がより不安をかきたてているようです。

出典:hustlepress.co.jp/

この休業宣言にネットでは・・・・。

・1番人気のエースが離脱か 

・様子がおかしかったらしい 

・どんだけがんばっても、てち・ねるを越えられないことに嫌気が 

・この子、もっと推されると思ってたがそれ程目立たないな 

・イジメとかは無いといいなぁ^_^ 

・欅坂の中ではこの子が一番好きだったからびっくり 

・目がやけに血走ってる感じがするな、パセドウかもな

・メンヘラ化したか お大事に 

・声も良いし一番の歌うまなのに、ゆいちゃんずどうなるんだろう 

引用元

出典:http://ameblo.jp/

ネットでは休業を心配する声や、何の病気なのか不安視しているようです。

今泉佑唯の今後の活動復帰はどうなる?

出典:http://www.oricon.co.jp/

さて、そんな休業に入ってしまった今泉佑唯さんですが、復帰の目処は立つのでしょうか。

休業後には、色々な憶測が出回っており、中には復帰しないのではないかと言う声も出ています。

問題は今泉さんの体調不良は何の病気なのかと言う事でしょう。

やはり、ポイントになるのは「心身のバランスがとれない」と言う言葉にあります。

出典:pic.prepics-cdn.com

精神的な疾患がなく、身体的な病気であれば「心身のバランス」と言う言葉は出てこないでしょうし、復帰の目処も早々に立つはずです。

そこで、噂されているのがうつ病や自律神経失調症などの病気の併発です。

特に不安視されるのは、うつ病の方です。

うつ病からパニック障害、双極性人格障害などの疾患に繋がっていくからです。

出典:http://keyakizaka46ch.jp/

こうした病気の推移をとると、やがて広場恐怖症など人前に出たり、ステージに立つことは難しくなります。

これらの疾患は薬を飲めば治ると言うものではありませんし、治癒には個人差があります。

更には一旦治ったとしても再発する可能性が実に高い病気とも言えます。

精神的な疾患は肉体的な疾患も併発する可能性も高く、胃痛や片頭痛、慢性的な怠さやめまいや動悸なども誘因します。

出典:http://keyakizaka46ch.jp/

しかし、今泉さんは欅坂46の中でも重要なメンバーです。

グループやファン、運営側としては絶対に復帰してもらいたい人材なので、例え長期離脱になったとしても、すぐには卒業と言う事にはならないでしょう。

とにかく1日も早く病気を治して復帰出来ると良いですね。

まとめ

今回は欅坂46今泉佑唯が体調不良で活動休止!今後の活動復帰はどうなる?などの情報をお届けしました。

突然の休業宣言でファンを驚かせた欅坂46のメンバー今泉佑唯さん。

病名は明らかにされておらず、復帰の目処も立っていないようで周囲は不安を隠せないようです。

このままフェードアウトとならずに、キッチリと治して復帰をしてもらいたいものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ