加藤綾子が隠したい裏口入社の過去!更に隠したいホストとの交際!

元フジテレビアナウンサー人気ナンバー1の”カトパン”こと加藤綾子アナ。

現在はフリーアナウンサーとして活動していますが、これまではフジテレビ内での仕事ばかりでした。

つい先日、ようやく他局出演解禁となり、活動が非常に活発になってきています。

今回は加藤綾子が隠したい裏口入社の過去!更に隠したいホストとの交際!などの情報をお届けしていきます。

加藤綾子が隠したい裏口入社の過去!

出典:http://iam-publicidad.org/

フジテレビ時代には、人気番組、スペシャル番組、レギュラー番組全てに出演するほどの人気を誇った加藤綾子アナ。

一時は、生放送中に気を失ってしまうほどの多忙振りでした。

フリーアナウンサーに転向し、そのままフジテレビに出続けていましたが、当然1本あたりのギャランティは大きく変わってくるので、自分のペースで仕事をするようになっていました。

そんな中、ついに他局出演解禁となり、真の意味での「フリー」アナウンサーとなった加藤アナですが、積極的に様々な番組に出演し始めています。

出典:http://www.ntv.co.jp/

出典:http://www.ntv.co.jp/

他局解禁になった途端、各局争奪合戦になるほどのオファーがあったとも言います。

今のところは、トーク番組など単発ものに絞って出演していますが、いずれはレギュラー番組も出てくるでしょう。

さて、そんな加藤アナに隠したい過去として裏口入社の秘密があったと報道されました。

現在のアナウンサーを選出する基準は、アナウンススクールに行っていることはもちろん、タレント活動や学生リポーター、キャスターなどの経験者に限られてきています。

出典:http://apres-midi.site/

つまり、最早アナウンサーになる為には学生時代にセミプロになっている必要があると言う事です。

ミスコンなどの経験者、特に上位入賞者も選定基準として優位になります。

言ってみれば、外見が第一条件として必要になると言う事以外のなにものでもないのです。

それほど、競争率が高く学生時代から目立っていないとなれない女子アナは、1社に受かるだけでも宝くじ並みの高倍率と言う訳です。

出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp/

しかし、加藤アナは正にレジェンドと言うに相応しいスーパー受験生だったと言います。

フジテレビの関係者によれば、加藤アナはフジテレビの他に、日本テレビ、TBSと3局の内定を早々と獲得していたそうです。

表向きはフジテレビ1本で、問題なく入社した事になっていますが、実は各局で揉めに揉めたと言います。

しかも、1次試験から受験したのはTBSだけで、日本テレビなどは3次面接からと言う、本来はないシード制での受験だったそうです。

出典:topics.smt.docomo.ne.jp/

しかし、それよりも厚遇されていたのがフジテレビで、加藤アナの受験は筆記試験と最終面接だけだったと言います。

要は完全に出来レースだった訳ですね。

その裏に何があったのかは、想像するだけでおぞましいところです。

どれだけ外見が良かろうが、スター性があろうが、まだ1人の学生に対して何の見返りもなくここまでの厚遇はあり得ない話です。

出典:http://topicks.jp/

スポーツ選手などであれば、実力や実績は一目瞭然です。

しかし、アナウンサーと言う事になれば、本当に人気が出るかどうかは採用して見ないと判りません。

賭けで、そこまでの厚遇をしたと言う事になるのですが、そんな話は誰も信じないでしょう。

一体、加藤アナは「何をして」そこまでの厚遇を各局から引き出したのか、闇の部分が多いですね。

加藤綾子の更に隠したいホストとの交際!

出典:news.biglobe.ne.jp/

今回、他局出演解禁になり、トーク番組の「アナザースカイ」に出演した加藤アナ。

フジテレビに入社して間もない頃、「過去の写真」が世間に報じられたことで退職を考えたと話しました。

加藤アナは正に次代のエースで、入社僅か半年で冠番組「カトパン」を担当します。

早くから、目を付けられていた美人アナウンサーが、更に知名度を高めた時期です。

出典:https://search.yahoo.co.jp/

この頃に学生時代の「イケイケ写真」がドンドン出回り、「表に出るって言うのはこういうことなんだ」と実感しつつ、ショックも受けたと話します。

しかも、親のしつけがなっていないなどの事も言われ、家族にまで被害が及ぶならいっそ辞めてしまおうと考えたと告白しました。

出典:http://pinky-media.jp/

出典:http://pinky-media.jp/

出典:www.google.co.jp/

確かに派手は派手ですが、当時の時代背景を考えればそれほど特別と言うファッションでもありません。

もちろん、真面目かどうかで言えば不真面目な部類ですし、今の加藤アナのイメージからは大きくかけ離れています。

ですが、結果として派手な格好をしていても、ちゃんとした大学へ行き、裏口でもアナウンサーになったのですから、派手だった過去などが暴露されてもアナウンサーを辞めるほどの一大事ではないでしょう。

加藤アナが本当の意味で辞めたくなったのは、中学3年生にしてホストにナンパされ交際し、キスプリクラなどが流出してしまった事の方がショックが大きかったと言えます。

出典:https://maezaki.jp

実はもっと過激な写真があり、そうした写真が出回りスキャンダルになって結局干されてしまう位なら自分からさっさと辞めようと言う判断だったようです。

番組では「ここで辞めたら”ああいたよね、入ってすぐに辞めた子”って印象で終わる。でも、ここから頑張ればいくらでも印象を変えられると思った」と辞めなかった理由を語りました。

ですが、実のところはデータなり、ネガなりをお金で買い取り、今後はもう過去の写真が出ないと言う状況へもっていけたから辞めなかったというところが本当のところのようです。

まとめ

今回は加藤綾子が隠したい裏口入社の過去!更に隠したいホストとの交際!などの情報をお届けしました。

フジテレビ時代は、不動のエースとして君臨し続けた加藤アナが、新しい舞台でのチャレンジに足を踏み入れました。

こうなってくると益々、過去の闇の部分は絶対に隠したいところでしょう。

局アナとは違い、人気だけが全てのフリーなのですから、印象はこれまで以上に大切になってきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ